闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

モンマルシェinしのぱん 無事終了♪

モンマルシェ in しのぱん無事終了致しました。


全く雨にあたることもなく、最高の2日間になりました。


あ~、楽しかった♪


mame
です 








早速イベントの様子をごっそり写真で紹介します。



しのぱん
はお店で、他のメンバーは外にタープを立てて出店しました。


モンマルシェ1-13






くんせい~ 


モンマルシェ1-2


モンマルシェ1-1

全部食べたい~♪






だんご~ 


モンマルシェ1-3





最高にうまいっす

モンマルシェ1-4






ちょびりこジャム~♪

モンマルシェ1-5




ジャム姉さんは、イベントになるとソーダ水を作るんです。

モンマルシェ1-6

ハスカップのソーダ水他にもキウイとかレモンとか沢山種類があるんです~。



 


チベット雑貨や 


モンマルシェ1-8






手作り雑貨や 

モンマルシェ1-7






手作りハンコなど・・・


モンマルシェ1-9


食べ物以外も充実~





 アフレダムのノートとチベットのお守りをゲット♪

モンマルシェ1-10


たくさんある動物シリーズのハンコ。ロバがなんだか一番癒される^^


チベットステッカーはオマケなんですが、真ん中のがかわいくてお気に入り♪






まめプラスはこんな感じ 

モンマルシェ1-11

後ろの田んぼがいい味出してるでしょw




モンマルシェ1-12


2日間とも大盛況でして、まめプラスも完売御礼でした


ゴロゴロ系塩キャラメル系がやはり人気であっという間になくなった


そして、意外にピスタチオクッキー黒こしょうチーズパウンドが人気でした。




ブログ見てます
と声かけてくれた方が大勢いてとっても嬉しかったです~♪


ツイッターのフォロワーさんもたくさん来てくれたし、感謝感激の2日間でした


またそのうちイベントやると思いますので、是非来てくださいね


お買い上げいただいたみなさま、本当にありがとうございました








続きはオマケの写真です。


見たい方はお付き合いください♪


   




しのぱんの看板娘しのっぴー

モンマルシェ1-15

きゅうさんのだんごがおいしーと目を細めています( ´艸`)ムププ





そのきゅうさんのさとるさんの娘ちゃん

モンマルシェ1-18

さとるさんソックリの10カ月♪ ツンツンしても大人しかったw


そーいや、ちびひまちゃんも来てたのに、写真撮り忘れた







ちびまめ
は、そげさんが見てくれてて、最初と最後しかいませんでしたが、



相変わらずの自由っぷりで、この2日間で石遊びを覚えてしまいました。


モンマルシェ1-17

こうやって、あやんさんの手にエンドレスに石を積んだり、椅子の間から落としてみたり。


車にガンガンしないか、そげさんはビクビクしておりましたw










そして、やっぱりあけみっふぃーさんが大好きなちびまめ。


そげさんが抱っこしても、私が抱っこしてもイヤがり、あけみっふぃーさんの元へ

モンマルシェ1-16

帰らないで・・・とすがりついております



親より好きってどういうことでしょwww







そんな事してると、悪ガキにズボン降ろされるんだって 

モンマルシェ1-15


あら恥ずかしい・・・www





そして、ちびまめと同じニオイがする子発見( ´艸`)ムププ


モンマルシェ1-18

服装も帽子もなんとなく似てる。2人共女顔だし・・・w



並べてかわいー!なんて言ってたら、絵描き小川けんいちさんの息子ちゃんでした。



ちなみにちょっと先輩の2歳児との事。





2人が座ってる間に、ササッとこんな絵を描いてました 


モンマルシェ1-19


素敵~







ミニぐるめ君の息子たいちくんが、コレをプレゼントしてくれました。


モンマルシェ1-16

4つ葉ならぬ5つ葉


貴重なプレゼントにキュンとしちゃいました゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


しかも、他2人にもプレゼントしてたような。


幸せ探しが特技のようです







でも、私も2度目の四つ葉を見つけたもんね~♪

モンマルシェ1-17



ココに集まる人みんなが笑顔になっていた、2日間。


久しぶりにモンゴロイドのメンバーとも会うことができて


とっても幸せな時間を過ごせました


メンバーの皆さんもお疲れさまでした。


特に、2日間びっちりお手伝いしてくれたかっこさん、本当にありがとうございました~♪







みんなみんなありがとう~♪
ちゅどーん(*^。^*)

FC2ブログランキング

コメント

また ステキな出会いでしたね。
とても おいしかったよ。
ちびまめに会いたかったな~。
【2011/05/30 06:54】 URL | パピヨン #zC2.WDUU[ 編集]
>パピヨンさん
昨日はご家族でありがとうございました(*^。^*)
ちびまめ、じっとしてないので早い時間と閉店間際しかいなかったんですよね。
いてもずーっと石遊びしてましたがwww
これからもよろしくお願いします(^◇^)
【2011/05/30 07:59】 URL | mame #-[ 編集]
行きたかったんだけどさ、良く予定だったんだけどさ、二日酔いとさ、あまりに酷い花壇を見てみぬふり出来んかったのよ~ごめんね~

でも、大盛況でよかったね、皆さんお疲れ様でした!!
次回も開催あるでしょ?そしたら必ず行くからね~
【2011/05/30 15:25】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
こんにちは。
初めてコメントします。
本物のちびまめくんとまめさんとそげさんにお会いできて舞い上がってしまいました~。

焼き菓子はものすごい勢いで完食しました。
いつもとても美味しくいただいています!
ごちそうさまでした。

またどこかでお会いできると嬉しいです。
ちびまめくんの笑顔と「イェーイ!」にヤラレました。
【2011/05/30 16:57】 URL | おがわの妻 #-[ 編集]
いいな~、いいな~。羨ましいイベントだぞ!!行きたかったな~。
朝mameちゃんブログみたらたべたくなって、発寒イオンでまたまた『お嬢様セット』今日たべてきたよん。
【2011/05/30 18:40】 URL | megu #-[ 編集]
はあ~、全ておいしそう&楽しそう!
今回は行けなくて残念でしたが
カフェフォセッタで買わせてくださいね。
【2011/05/30 20:15】 URL | mayis-havaalani #QsqJ.6N.[ 編集]
天気がよくてよかったねー。石でいいならずっと遊んであげるよー。週末楽しみ!
【2011/05/30 22:02】 URL | エビちゃん♪ #-[ 編集]
イベントお疲れ様~。
ハードだったと思うけど、楽しかったよね♪
ちびまめくんに帰らないでって抱きつかれて本気で連れて行こうかと思っちゃった(笑)
そんなに好きで居てくれるなんて嬉しいわ~♪
最後に泣いた時には私も涙でちゃった(´;ω;`)
【2011/05/30 22:02】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>さゆっぽさん
あら、来られる予定されてたんですね♪
ありがとうございます(*^。^*)
大盛況だったので、次回もありますよ~。
その時は是非いらしてくださいね^^
【2011/05/30 23:04】 URL | mame #-[ 編集]
>小川さんの奥さま
コメントありがとうございます~♪
まさか、しのぱんのお店の絵を描いた人の息子さんが、
ちびまめと同じくらいとは夢にも思わず、ビックリでした~^^

そして、いつもご利用いただいてるなんて、嬉しい限りです~♪
これからもよろしくお願いします~(*^。^*)
チビ2人、また並べてみたいですねwww
【2011/05/30 23:09】 URL | mame #-[ 編集]
>meguさん
素敵なイベントでしたよ~(*^。^*)

いいなー、お嬢様セットがいつでも食べれるなんて♪
お団子がついてて、理想的なランチですよね。
また食べたい~(^◇^)
【2011/05/30 23:12】 URL | mame #-[ 編集]
>mayis-havaalani
はい♪ありがとうございます!!
フォセッタ、満タンにしておきますねヽ(^o^)丿
【2011/05/30 23:14】 URL | mame #-[ 編集]
>エビちゃん♪
もう、石が大好きになっちゃいました(^。^;)
週末は石ころ遠足になるかなwww
【2011/05/30 23:15】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
楽しかったですね♪
売る方も楽しいイベントって最高だと思います^^

ホント、ちびまめはあけみっふぃーさんが大好きで困っちゃいましたね(笑)
次は連れて帰りますかwww??
【2011/05/30 23:18】 URL | mame #-[ 編集]
ホント、楽しいイベントでしたね^^
雰囲気そっくりの2ショットもかわいいし、あけみっふぃーさんになついているちびまめ君( ´艸`)プププ
噂では次回もありそうなので楽しみです♪
【2011/06/01 23:08】 URL | ポラママ #InlOuoXs[ 編集]
>ポラママさん
こんなイベントができちゃうなんて、
モンゴってスゴイなって改めて思いました。
私も置いて行かれないように頑張らねば!

ちびまめのやんちゃぶりには参りましたが、
そげさんやみなさんがずっと見てくれてたので助かりました~♪
私も見てるだけの立場になりたいwww
【2011/06/02 08:18】 URL | mame #-[ 編集]
お疲れ様でした!
行く前から楽しみではあったんだけど、実際行ったらそれ以上にホント楽しかった~♪
天気も良かったし、みんなにも会えたし、美味しいものもいっぱい食べられたし!
mame+をはじめ沢山仕入れてきたはずなのに、あっという間に食べつくしてしまいました(^^ゞ
お昼のことなど、色々お気遣いもありがとうございました!
また次回が楽しみです♪♪♪
【2011/06/02 08:41】 URL | かっこ #-[ 編集]
>かっこさん
2日間お疲れ様でした~(*^。^*)
お手伝いとっても助かりました。
メンバーが集まると、不思議と思った以上に楽しくなりますよね~♪
次も楽しみですね~(^◇^)
【2011/06/03 16:00】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード