闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

1000キロの旅♪~宿編~

もうちょっとありますよ、1000キロの旅♪


何なに?飽きてきた(笑)?私もこの間にも書きたい記事が・・・w


浮気は禁物!さ、今日は宿編ですよ~。


mameです 







我が家は宿にあまりこだわりがありません。


いい宿を選んでしまうと、食に回らない


そういう宿は、老後にとっておきたいという考え。←お金がないだけw


なので、安すぎず高すぎず、それなりにいいトコロを選んでます。





1日目の宿はそげさんが選んだ湯の川温泉平成館しおさい亭


初めて行きましたが、館内がとってもキレイ♪


夜&朝のバイキングも種類が豊富でおいしかったし、


ベビー用品のレンタルもあっておむつ用ゴミ箱が借りれた~





ちびまめも、私たちが座る前からちゃっかりと・・・w


しおさい亭2


実はホテル他の写真、撮り忘れました


部屋は海側街側があったのですが、選べず残念ながら街側に。


でも、バイキングの席からは海が見渡せました





温泉は4Fと7Fにあって、時間で入れ替わり。


ちびまめはそげさんと海が見える7Fの男湯へ。


しかし、お湯が熱すぎて入れなかったそう


2つあるんだったら、ひとつはぬるくして欲しいものです・・・。


そして、翌日なぜか隣の湯の浜ホテルのツイッターにフォローされました(笑)





続きます♪






2日目の宿はニセコ


旭川に帰るまでの間にもう1泊しようと思って、温泉に泊ったら


次はコテージがいいんじゃないかってことでニセコに決定。


窓からは雄大な羊蹄山がそびえたつ~  

羊蹄山


圧巻!


こんなに近くてくっきりだったのに、翌朝は雨と霧で山の姿がありませんでした






泊った宿はルート66ニセコというコテージ


外観を撮るのを忘れてしまいましたが、少し中の様子を・・・



ルート66‐1


キッチン道具もあるし、洗濯機もついてるし、掃除機もある。


テレビもレンジもトースターもドライヤーもあって、ほとんど家~


自分用のバスタオルやお風呂道具、歯ブラシくらいを持っていけば大丈夫


ここなら、ちびまめが暴れようが迷惑かからないし、ホテルより広くていい~


あ、お風呂とトイレは独り暮らし並みに狭いですけどね。





ロフトになってて、上で寝れます


ルート66‐2


ちびまめを階段で上に連れていくのは大変なので、布団を下におろして寝ましたが。


あ、2枚とも写真は帰り際なので、ホントはもうちょっとキレイです・・・w


天井が低いから、かがんで布団を畳んでたけど、実際は立っても大丈夫だった





ロフトから下を見た図

ルート66‐3


1枚目の写真の対面側。クルクル回るヤツがついているので、2階も暑くなりすぎず。


ちなみにちびまめはこの回るのが好きで「ま~(回ってる)」と指さしますw





ニセコでは泊ることしか考えておらず、道の駅もミルク工房も奥土農場もチェック済み。


グラウビュンデンも行きたかったけど、お昼までいたら帰るの遅くなるし・・・。


泊るだけというウチらにオーナーさん、不思議だったかもw




そして、外にはでっかいワンワン~♪


ルート66‐4

ちびまめも「ワンワン!」と言うものの、デカくて近寄れずw


抱っこしたらナデナデしてましたが、顔あげられるとビックリしておりました


放し飼いにされてる時もあるけど、人が出てきたらすぐ鎖につないでくれるので、


犬嫌いの人も安心・・・かな


ちなみに、単語しか話さないちびまめがこの時初めて


「ワンワンバイバイ」と2語続けてしゃべりました~Σq|゚Д゚|p ワオォ


外で焼肉できる設備もあったし、素敵な宿だったのでまた泊りたい~♪





帰り際に真狩のパン屋さんと豆腐屋さんに寄ろうとしたけど、両方とも定休日。


ニセコは意外と近いと気付いたから、リベンジせねば^^


ちなみに、ちびまめは時々飽きてたけど、車に乗せっぱなしでも問題なし。


そげさんも私も子供の頃は酔いやすかったけど、全然大丈夫そうだった♪







温泉もいいけど、コテージもいいね♪
ちゅどーん(*^。^*)

FC2ブログランキング

コメント

旭川に帰る日は天気が残念だったよねi-195
というか今年の春は寒い(*_*;
今日黒松内の道の駅にパン買いに行きましたi-179
ここのパン屋もいつも混んでて有名だから今度是非i-80
別にピザ屋さんもできてて、今日初めて食べたけど、
生地がモッチモチで感動しましたi-189
これも今度是非i-278

コテージきれいだし広いから子供連れにはいいかも゚・*:.。. .。.:*・゜
【2011/05/15 22:07】 URL | 学籍番号109番 #-[ 編集]
>学籍番号109番さん
朝は雨と霧で山が消えててビックリだったw
でも、雨にはほとんど当たらず、昼頃には晴れてきたからよかったです~♪
黒松内のパン屋さんは、確かそげさんが好みなはず・・・。
ピザ屋さんもできたんだ"φ(・ェ・o)~メモメモ

泊るのってやっぱ気遣うから、その分コテージっていいよね。
今度一緒に泊りに行く(笑)?!
【2011/05/15 22:16】 URL | mame #-[ 編集]
宿泊より食・・説得力ある~♪
コテージはゆっくりできてよさそう!
見上げてるちびまめくん可愛い♪
そういえば私函館の帰りに昆布館寄ってつぶやいたら
昆布館の人からコメント来てびっくりしたよー(笑)
【2011/05/15 22:33】 URL | のり #HfMzn2gY[ 編集]
なかなかいい景色の部屋って取れにくいんですよね
でも、眺めるのは最初ぐらいであとはそんなに眺めないという(笑)

私も小学生くらいまでは温泉熱すぎて
入れなかった思い出が

ニセコといえばスキー場ってイメージ!
札幌と函館の真ん中ぐらいにあるんですね
おー!コテージ!!
ここだとそれまでの服とか洗濯できていいですね!

昔ペンションに犬と猫を飼っていたところがあったのですが、
私は戯れてましたが、連れは犬嫌いで怯えてました(´艸`*)

ちびまめちゃんも成長して
旅行ゆっくりされたようでなによりです♪

【2011/05/16 00:09】 URL | 舞茸 #C6KrtL06[ 編集]
コテージってくつろげそうでいい!!ワンコもかわいいし。
ちびまめくん、車酔いしないなら長距離ドライブも安心ですね。GLAYの曲でノリノリだったおかげ?
グラウビュンデンのHP見てみたらめちゃ美味しそうで気になりました。
ケーキすごいボリーュームですね。
【2011/05/16 11:33】 URL | ちはる #-[ 編集]
>のりさん
なんてったって食べるのが目的なもんで( ´艸`)ムププ
コテージ、なんかよかったです。のんびりできて。
次は焼肉やりたい~^^
え~?!昆布館の人もアカウントあるんですか??
私もつぶやけばよかった~(笑)
【2011/05/16 15:19】 URL | mame #-[ 編集]
>舞茸さん
確かに海とか見るのって着いた時と帰る時くらいかも・・・w
温泉って子供にとっては熱いところ多いですよね。
私はのんびり浸かってたいから、ぬるいの希望なんですが
熱くてすぐ露天に移動しちゃいます。

そうそう、ついた日に洗濯したくて洗剤まで買ったのに、
戻ってくるのが遅くなっちゃって結局できなかったんですよね。
洗濯物減らしたかったのに(>_<)

ペンションに犬って結構いますよね。
でも、犬嫌いの子にとってはトラウマにもなりかねない(笑)?!
【2011/05/16 15:22】 URL | mame #-[ 編集]
>ちはるさん
グラウビュンデンの過去記事あるので、よかったら見てみてください♪
http://mame7life.blog72.fc2.com/blog-entry-485.html
http://mame7life.blog72.fc2.com/blog-entry-664.html
いつもおなかいっぱいになるので、ケーキが入る余裕がありません(^。^;)
いつも見て感動ですw
【2011/05/16 15:24】 URL | mame #-[ 編集]
過去記事見せてもらいました~。すごいボリューム!!
こんなに食べたら、確かにケーキは無理かもですね。
しかも、彼氏は私より少食だし…。
【2011/05/18 10:48】 URL | ちはる #-[ 編集]
>ちはるさん
ケーキ食べる時はケーキだけ目標にしないと、
両方は無理ですよねー。
彼氏さん小食なんですか?
そげさんも男にしては食べない方です。
食費的には助かりますけどw
【2011/05/19 07:29】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード