闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

4月のケーキ5連発♪


ぬいぐるみちびまめ


いきなり乙メンちびまめ(笑)!!


ひまわりさん
みたく特大りらっくま買おうかな~www


mame
です 








今日は子供の日だけど、そげさんが仕事だし、何していいかわからないので


とりあえず通常通り過ごしております。


ま、来年からはイヤでも何か買わされるだろうから、今年はお休みしてもいいよねw


でも、とりあえずケーキくらいは作ろうかとレアチーズ仕込んでます。


無理矢理っぽいですが、ケーキ繋がりで今日は4月のケーキ写真








続くよん♪






なんだかんだで、4月もデコの注文がありました。


しかも嬉しいことにリピーターが多かったんです~


とある方は、2台頼んでくれました。


1台目はお子ちゃま用って事でイチゴも小さめ。

デコ4‐1

と言っても、あんまりわからない





そして、もう1台は大人用

デコ4‐3

微妙に違うんですよwww






こちらはツイッターで知り合った保育士さんに作ったレアチーズのデコ。

デコ4‐2


ツイッター名だから隠してませんが、このアイコン有名だからやってる人は知ってるかな


ちなみに永遠の3ちゃいだそうです( ´艸`)ムププ






そして、こちらはいつもリピしてくれてる中学の同級生用に作ったレアデコ 

デコ4‐4


感謝を込めて目はハート


サプライズでゴロゴロパウンド1本プレゼントしたら喜んでくれました







んでもって、こちらはモモンガさんに頼まれたフルーツデコ 18cm

デコ4‐5


どうしても上にチョコバナナを乗せて欲しいとのリクエストに、チョコバナナのくまさんと


イチゴちゃんが共演して、かなり賑やかなことに・・・


チョコバナナ好きって事で、中のサンドにもチョコバナナを入れました。


ちょっとフルーツの色合いが微妙でスミマセン・・・


そんなモモンガさんからは、手作りのトマトジュースをいただいちゃいました。


熟成させると味が変わってくるらしいので、いつ飲もうかなぁ・・・









イチゴはタップリ使いましょ♪
ちゅどーん(*^。^*)

FC2ブログランキング

コメント

いつ見ても可愛いデコですね(*^o^*)素敵です♪

7月に彼氏の誕生日あるからケーキどうにかしなきゃ(>_<)
【2011/05/05 19:22】 URL | めみ #-[ 編集]
ちびまめくん、いい顔だ~♪
実は家に特大リラックマは無いけど、
特大ミッフィーいるんだよ!
今度車に乗せて行こうか?(笑)

デコの注文も増えて大変だけど、リピしてくれるって嬉しいね♪
最後のフルーツモリモリなのが特に美味しそう!

【2011/05/05 22:14】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
お忙しい時に作っていただいてありがとうございました。半分残ったの朝食に一人で食べちゃいました~

中身見たい方はこちらを覗いてくだされ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/slmomon/28468230.html

トマトジュース・・・飲んじゃえ~
気に入ったらまだまだ有りますからね!
【2011/05/05 22:31】 URL | モモンガ #-[ 編集]
>めみさん
ありがとうございます♪
でも、スポンジとかまだまだ頑張らなきゃいけない課題が山積みなんです~。
もっと自信持てれば、喜んで作るんですけどね☆
【2011/05/06 05:59】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
あら、特大みっふぃーちゃんがいるんですか♪
是非今度車に乗せてドライブしましょ( ´艸`)ムププ
特大だったら、一緒に寝てくれるかなーなんて甘い考え持ってたりしてw

フルーツデコ、なかなか盛り付けるセンスがなくて
いつも写真みてあれ~?って思っちゃいます。
もっと磨かねば(>_<)
【2011/05/06 06:02】 URL | mame #-[ 編集]
>モモンガさん
半分一気食いとは、意外とスイーツ男子なんですね♪
チョコバナナ好きだし~(^◇^)

トマトジュース開けていいんですか♪
許可出たなら早速飲もうと思います(*^。^*)
【2011/05/06 06:04】 URL | mame #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/06 18:14】 | #[ 編集]
>鍵コメさん
楽しいですね♪
うちでも今度やってみようかしら(^◇^)
【2011/05/07 21:00】 URL | mame #-[ 編集]
う~ん、どれも美味しそう♪
フルーツもたっぷりで見た目にも華やかでいいね♪
mameさんのケーキ、1ホール贅沢に堪能してみたい!
まだまだ先だけど、今度我が家の記念日かバースディにも注文させて下さいね~(^O^)/
【2011/05/10 18:31】 URL | かっこ #-[ 編集]
>かっこさん
ありがとうございます~♪
私のケーキ、切る事考えて作ってないんですよね(笑)
なので、是非ともワンホールをフォークでぐっさり
行って欲しいです~(*^。^*)
【2011/05/10 23:35】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード