闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

大雪あおぞら市へgo♪

雨続きのゴールデンウイークですが、いかがお過ごしでしょう?


この時期は天気ひとつでテンションが左右される・・・。


毎日晴れて欲しいなぁ・・・。


mame
です 









旭川空港
で行われた大雪あおぞら市に行ってきました。


あおぞら市8


毎年、名古屋のセントレア空港でイベントをやっている空はひとつプロジェクト


今回は旭川で開催~♪


売上金の一部は東日本大震災の義援金として寄付するんだそう。





あいにくの雨で肌寒かったんですが、人がどんどん来ていて大好評の様子でした。


そげさんは仕事だったので、友達+友達の子+ちびまめと一緒に行ってきました。




続く~♪

旭川、東川から色々なお店が出ていました。


居酒屋りしりのホタテバターや、夢民村の焼きアスパラ、
やきとりツヨシの知床鶏のからあげ、すぎもとファームのソーセージ、
エスぺリオの牛乳、大雪地ビール館の地ビール、小川商店の日本酒
・・・などなど。


雨で傘をさしながらちびまめと手をつないでたので、身動きがとりにくかったのですが、


一番食べたかったコレをゲット♪




もめんどき ごぼう棒 


あおぞら市6

木脇社長ときわき家の店長2人でお店やってました





そしてホルモンの唐揚げ 


あおぞら市7


どっちも米粉かな。聞けばよかったw


おいしくてあっという間に食べちゃいましたww


なんと、ちびまめもホルモン食べてました








そして中では、まめや のパン発見♪


あおぞら市5


チョコチップ入りの豆乳パン
あんぱん


もう1個あったのですが、「パーン!」と叫ぶちびまめの胃袋へ消えていきました





雨だったのでほとんど中にいたのですが、ベンチで休んでいると見たことある顔。


さゆっぽさんの息子ちゃん?と思ってたら娘ちゃんもやってきた。


あれ、さゆっぽさんは?


どうやら外のお店に並んでたらしく、外から私の事は見えてたらしい







売店に行ったり、飛行機見に行ったり、空港で働いてる友達見つけて


話ししたりして結構長い時間いました。


気付けばまめやのパンは売り切れ、デメテルのパンに早変わりw


せっかくなので買ってきました。 



あおぞら市3





見てこの超ハードそうなベーグル


あおぞら市4





中にはほんのり甘い黒ごまペーストが♪

あおぞら市2

でも、食べてみるとベーグルというかバケットの食感。


むっちり感がないから茹でてないのか?考えれば茹でたらこんなバリバリにならない。


もしやこれはベーグルじゃない(笑)??






クッキーは、今回のイベント用に飛行機型♪


あおぞら市1


かわゆい





そうそう、あさっぴーも登場してました。

あさっぴー


こんな手元だった(笑)?!


手忘れたんでしょうかね。軍手が見え隠れしてましたw


食べマルシェの時はせんとくんに夢中でしたが、今回はきっちり記念撮影しました








ちびまめは、生飛行機見るのが初めて


飛行機に向かって突進~


あおぞら市9






・・・と思ったら

あおぞら市10

遠くの飛行機より近くのコーンでした( ´艸`)ムププ




ちびまめがあちこち行ったり、飛行機のおもちゃの前から離れなかったりと


大変でしたが、今日も初めての体験をいっぱいさせてあげられたかなーと。


天気が良ければ、もっと色々食べたりできたんですけどねー



スタッフさんたちに知り合いが多かったし、お客さんの知り合いにもばったり。


久しぶりに会って色々お話もできて楽しかった~



そういや、気付けば横にいたとらさま


ちびまめに「おっす!」と言ったっきり、見かけなくなった・・・w






外イベントはワクワクするね♪
ちゅどーん(*^。^*)

FC2ブログランキング

コメント

あいにくの雨で、ちょっぴり残念だったけど、それなりに人が来ていてうれしかったわ~

しっかし、子供は目がイイね~「あそこ!あそこ!」って言ってもガラスの向こうのちびまめに気付くのに時間かかったわ~v-356

そのあさっぴー絶対手v-222忘れてるよね~(爆)
アハハハ~
【2011/05/02 09:09】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
空港でこんなイベントがあったんだね。
なんか美味しそうなものがいっぱいだし、行ってみたかったな~。
売上の一部を義援金するってところもいい試みだよね。
あさっぴーの手、笑っちゃた。
ちびまめくんも初めての体験いっぱいできて楽しかっただろうね♪
【2011/05/02 20:53】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>さゆっぽさん
早い時間から大盛況だったみたいで良かったです~♪
雨降らなければ、あちこち並んで買えたんですが、
ちびまめいると並ぶのも限界があって((+_+))

私が気付く相当前から2人はちびまめに気付いてたんですねw
私も外にいるさゆっぽさんには全く気付きませんでしたが(^。^;)

あさっぴー、暖かいから手忘れてきたんでしょうね( ´艸`)ムププ
【2011/05/02 23:20】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
素敵なイベントでしたよ♪
この日は駐車場が無料だったので、ゆっくり楽しめたし、またやって欲しいです~^^
あさっぴー、どう見ても違和感www
食べマルシェの時には、ちゃんと手があったのでやっぱり忘れたのかと(^。^;)

ちびまめはまた新しいものに触れて、色々覚えてくれたのかなと思います。
興味があちこちに移行してましたもんw
【2011/05/02 23:24】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード