闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

おいしいドライブ♪

4月も下旬だというのに、まだ雪が降ったり強風だったり。


ポカポカ暖かい日もあるので、服装に困ります。


雪が積もったらコート着て、とけたら脱ぐ。なんとなくそうしてます。


だから、余計に寒い~www


mameです。 







あけみっふぃーさんが旭川に来るって事で、デートしてきました


行ったのは、お気に入りのココ


クッチーナ5‐2 


永山のフェリーチェクッチーナです♪


このプレート頼むのも定番になってきた~。





続く♪
この日のパスタはクリームソース。


ホントくどくなくておいしいから、お気に入りなんです


ちびまめがハンバーグ大好きだから、ワンプレートランチにしたのにこの日はそんな


食べず、パスタをちょこちょこ食べて、後はあけみっふぃーさんのパンを横取り


ちなみにあけみっふぃーさんはパスタランチ


クッチーナ5‐1

ズワイガニとキャビアのトマトクリームパスタ
です。


この前のワンプレートはこのパスタだったけど、トマト味も絶品なんですよね




お隣の席とはつい立のようなものしかなく、ちびまめはそこから覗いてニヤニヤ。


乱入しようとするところを、あけみっふぃーさんが動画を見せて気をひいてくれました。

クッチーナ5‐3


私なら何してもイヤイヤなのにさすがです(笑)


なんか、ちびまめはあけみっふぃーさんが大好きらしくて、会った瞬間から大喜び。


まるで頻繁に会っているかのようで、うちの母と同じくらいな反応なんです。


車の中でも2人で終始楽しそうにキャッキャ笑ってました


ペーパンを語る会で初対面なのに膝に座らせてもらってた方もそうなんだけど、


みんなメガネをかけてて、セミロングなんですよね。


両方のばあちゃんもメガネ&セミロングだし、落ち着くのかな・・・w







そして、ココロコでお茶タイム


私はソフトクリーム 


ココロコ2‐2

甘さ控えめでさっぱり系なお味。私の好みです。


しかも250円とリーズナボー。ワッフルコーンじゃないし、リピ決定です




あけみっふぃーさんは、いちごのモカジャワ


ココロコ2‐1

これもおいしそ♪


ドリンクの種類も多いから、お茶しに来ている人も結構いました




お店は椅子席のみなんですが、お子様椅子もあったのでちびまめも大丈夫でした。

ココロコ2‐4

しかも店内は音楽が流れているので、多少騒いでも大丈夫かな・・・





せっかくなので、2人して晩御飯にとお持ち帰りもしてきました。


ココロコ2‐3


そげさんにロコモコプレート







そうそう、しのぱんにも行ってきました。

しのぱん420


ちびまめはおしゃべりしている母にしびれを切らし、店内で買い食い(笑)


前回風邪の治りかけの時、ドライブついでにも行ったのですが、ぼーっとしてても


帰りにしのぱん完食しておりました。どうやらパンは別腹のようです(笑)





そして、フェリーチェクッチーナついでに行ったパンドールでもパンを買ってきました。

パンドール2‐1

ささみチーズカツサンド ツナポテト


あと甘納豆のパンも買ったんですが、ちびまめがすぐ食べたので写真がなく。


あと、自衛隊の裏門にできたケーキ屋さんCOLOCO(だったかな・・・)にも行って


きたのですが、15時の段階で完売閉店してました。


もしやJJさんが記事書いてたからかなー





この日は快晴で風は冷たかったんですが、車内は暑かったので窓を開けて走るのが


ちょうどよく、気持よかった~。絶好のドライブ日和でした


あけみっふぃーさん、次はどこいきましょう(笑)?




フェリーチェクッチーナ

旭川市永山7条8丁目5‐14
016‐74‐6633
11時半~15時 17~24時 月曜定休
※2011.6追記 残念ながら閉店したそうです。

ハワイアンカフェ ココロコ
旭川市東光9条2丁目4‐15
0166‐39‐3566
11時~19時 月曜定休
※5月11日~水曜定休、
 4月29日~金・土・日は21時まで営業


天然酵母の蒸しパン しのぱん
上川郡東川町西5号北28番地
0166‐82‐3822
10時~18時 日・月定休
HP http://www.shinopan.com/


せせらぎ通りのパン屋さん パンドール
旭川市永山7条7丁目4‐1
0166‐47‐5715
8時~20時 日曜定休





やっぱ天気がいいって気持ちがいい♪
ちゅどーん(*^。^*)

FC2ブログランキング

コメント

おいしそうね~v-10
お腹空いちゃうけどガマンガマンの時間だわ~

今日も昨日も寒かったから嫌よね~
春が待ち遠しいわ~

【2011/04/22 23:56】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
うわ~私が登場しちゃてる(汗)
たくましい腕や肩が恥ずかしい~。
でもちびまめくと遊べてほんと楽しかったわ♪
次はね~、東川のカフェなんてどうかな?
【2011/04/23 22:49】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>さゆっぽさん
しばらく寒いですよね。
雨も降ってるし・・・。
これを越えたら春がやってくるんでしょうかね。
桜、ゴールデンウイーク中に咲くんでしょうか~?
【2011/04/23 23:06】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
たくましい?そんなことないですよ~。
顔はバッチリ隠しましたが、もうすこし控えた方がよかったでしょうか(^。^;)??
東川のカフェもいいですねー。
東川巡りでもしますか~♪
【2011/04/23 23:08】 URL | mame #-[ 編集]
こんにちは。自衛隊のとこに出来たケーキ屋さん先月オープンした時から、すごい人気らしいですよ。
商品が追いつかなくて、オープンしてすぐに、休業しちゃたくらいなんです。
mixiコミュの方で知ったお店のブログで見ました。

更に、JJさんのブログ効果でまた売れちゃったのかもですね。

私も早く食べてみたいです。
【2011/04/24 14:39】 URL | ちはる #-[ 編集]
>ちはるさん
人気みたいですね。
昨日通った時も閉店してました。
ないと食べたくなるから、またオープンしたら
人が殺到しそうですね(^。^;)
【2011/04/26 07:10】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード