闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

ちびまめ at 旭山動物園

私の喉風邪がちびまめに移ってしまいました。


しかも、今までで最高の39.7度&風邪で初めてのリバース


ホント申し訳ない・・・。


mame
です。




さすがに40度近いと辛いのか歩くこともままならず、泣く力すらない様子でした。


病院の解熱剤でひと晩で熱は下がりましたが、まだ咳が出ています。


ただ食欲はあるみたいなので、回復も早そうです・・・







さて、ちょっとアップしそびれていましたが、ちびまめが元気で天気のいい日に


旭山動物園
に行ってきました。(4月8日~28日は休園してます)


1歳前は動物すら見てなかったけど、今となっては興味津津 

動物園5‐8




続きます♪
歩くのも大好きなので、最初から最後までちびまめは歩いて見学。


動物見る時はそげさんが抱っこしてくれてたので、私は撮影係ができました







春で眠そうな白クマさんたち

動物園5‐5 






ライオンさんものんびり~    

動物園5‐9









あら、トラさんはずいぶんスリムじゃありません?

動物園5‐7







お座りするくまさんってなんかカワイイ

動物園5‐3

もしかして土下座してる・・・(笑)








エゾシカ見るとやっぱり食べたい・・・www

動物園5‐4








こう見ると、オオカミも犬ですね

動物園5‐2

ちびまめもひたすら「ワンワン」と言ってたので訂正しませんでしたw








私の大好きなレッサーパンダは高いところでお昼寝中でした

動物園5‐11


顔見たかったー。









そして、こんなモノ見つけました 


動物園5‐1


コレなんて名前なんだろ?工事の時の柵みたいな・・・。


動物園バージョンがあるなんて、かわいすぎですよね








この日はご飯食べた後にいったのですが、ちびまめがあんまり食べてなかったので、


売店で鮭ちゃんちゃんまんを買いました。

動物園5‐10


ぼったくりと勘違いしそうな330円ですが、まず大きい。そして具だくさんです。


味もしっかりちゃんちゃん焼きの甘い味噌味でおいしー


なんか知らないけど鮭好きなちびまめ、ほとんど一人で食べてました。






そして、私は今年初のソフト

動物園5‐6

7.5度だったし、晴れてポカポカだったのでつい




この日1時間半は歩いて回っていたのに、帰りの車に乗る頃には、まだ歩きたいと


泣いておりました(笑)


外やらお散歩が好きだなんて、誰に似たのかしら・・・




    

 
 
ちびまめ、早く元気になーれ♪
ちゅどーん(*^。^*)

FC2ブログランキング

コメント

自粛ムードのおかげで動物園が
市民の元に戻ってきた感じではなかったですか?
ゆったり見れたかな?
ちびマメちゃんお散歩にはこれからいい季節ですね
早く 咳とまるといいね
【2011/04/08 06:22】 URL | みー #-[ 編集]
チビマメ~!
小さい時に何度も何度も風邪ひいて、
免疫力つけて元気な大人になるんだよ~!

うちの子は座薬いつも使わなかったよ
あれ使うと熱下がる時に体力使うんだって
だから、ひきつけとか40度超え
しない限り、座薬ささずにゆっくり
治してあげてたな~!
【2011/04/08 11:34】 URL | haremi #-[ 編集]
そういや前回はベビーカーでしたっけ
キラキラ目を輝かせ動物を見入るちびまめちゃん♪
日本一の動物園で動物見れて幸せものだァ

何気に抜群なカメラショットですね(´艸`)
鮭のまんじゅうは初耳!
確かに330円はなかなかですよね

立ち入り禁止バーにも北海道の形の差込口とか
遊び心満点ですねー
清々しい天気に真っ白いソフト!

ちびまめちゃん、元気になって散歩できますように!
【2011/04/08 18:27】 URL | 舞茸 #HHA7cJ86[ 編集]
あらあら・・・ちびまめ大丈夫??
リバースって一番厄介かも(汗)
早く良くなるといいね・・・・

歩くのが好きな子はイイよ~さゆっぽ娘は早くから立って歩いたのに、外ではすぐ抱っこ!って子、重くて重くて・・・
食べるのが好きな子、歩くのが好きな子、おしゃべりが好きな子みんな違って楽しいんですよね~
【2011/04/08 21:50】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
ちびまめくん、少しはよくなってきたかな?
高熱にリバースとは辛かっただろうねぇ(涙)
早く元気になって欲しいね。

それにしてもペンギンを見るちびまめくんの真剣な表情がいいね~。
ソフトもね(笑)
【2011/04/08 22:44】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>みーさん
平日だったので余計にすいてました。
いつもなら、何語かわからない言葉が飛び交ってるんですけどねー。
でも、市民以外の人も結構いたと思います。
服装見ればわかりますから(。-∀-)ニヒ♪

ちびまめ、早く散歩行きたいんだと思います。
そろそろ熱下がってくれるといいのですが(>_<)
【2011/04/08 22:53】 URL | mame #-[ 編集]
>haremiさん
そっか、確かに無理矢理熱を下げるからその分体力も使うんですね(>_<)
1日目は全く下がらず、2日目は平熱まで下がったんですよね。
でも、やたら水分摂ったし、食べてました。
ウチも考えて使わねば!
【2011/04/08 22:56】 URL | mame #-[ 編集]
>舞茸さん
そうです、前は歩けなかったからベビーカーでした。
その頃は動物なんぞに興味ありませんでしたから、
今回は楽しかったんじゃないかと思います♪

鮭まんじゅう、北海道らしいですよね♪
ジンギスカンマンもあって迷ったのですが、ちびまめの好きな方にしました。
肌寒い中のソフトもおいしかった(^◇^)
【2011/04/08 22:58】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
どうやら熱ある時に食べると、咳込んで同時に吐いちゃうみたいです。
今朝は抱っこしてる肩ごしにヨーグルトの洗礼が・゚・(ノ∀`;)・゚・
でも、食欲はあるのでまだ大丈夫かなと思います。

そっか、抱っこが好きな子もいるんですもんねー。
ちびまめは逆に抱っこしたら歩かせろと怒りそうです・・・(笑)
よし、どんどん歩かせるぞ♪
【2011/04/08 23:01】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
ご心配ありがとうございます^^
熱がなかなか下がらないんですよね。
明日の朝にはよくなっているといいのですが・・・。

ちびまめ、何を思って動物見てるんでしょうね?
自分の仲間だと思ってたりして・・・w
【2011/04/08 23:02】 URL | mame #-[ 編集]
高熱でたら頭おかしくなるかと心配になるよね。動物の画像よりチビmameが見たい。。。
【2011/04/08 23:47】 URL | エビちゃん♪ #-[ 編集]
ちびまめくん、早く良くなるといいですね。
1時間半歩いてもまだ歩きたいなんて、足の強い子ですね!!
動物園の動物たちがなんとなく春らしい。のんびりしてますね~。
私も今度お散歩でソフト食べよう~。
【2011/04/09 15:17】 URL | なちよん #-[ 編集]
あら、風邪???んーー、megu母さん心配よ(涙)早く良くなるんだよ~。でも、haremiさんの言うとおり風邪ひいて免疫つけることも必要よね。うちの兄ちゃん、たくさん風邪引きまくって、入院も何度もしたけど、今はまったく風邪ひかない健康体だから。。。

さすがmameちゃんソフト食べてるのねwww
【2011/04/09 18:29】 URL | megu #8kSX63fM[ 編集]
>エビちゃん♪
風邪はたくさんひいてもいいけど、熱は早めに下がって欲しいです。
さすがに3日間朝晩9度台だと心配・・・(>_<)
【2011/04/09 20:29】 URL | mame #-[ 編集]
>なちよんさん
なんか知らないけど、ズンズン歩くんですよね。
あ、でも散歩してて車が通るとそっちばっかり見て進みませんが。
動物たちも春が近いってわかってるんでしょうね。
みんななんとなく眠そうでしたwww
【2011/04/09 20:33】 URL | mame #-[ 編集]
>meguさん
やっぱり風邪はたくさんひいた方が免疫つきますか?
その割にそげさんが弱いのはなんでだろう・・・(笑)
なんか今回は熱がなかなか下がらなくて、朝晩は3日連続9度台なんです。
早く熱だけでも下がって欲しいんですけどね(>_<)
【2011/04/09 20:35】 URL | mame #-[ 編集]
ちびまめ君、早く良くなるといいね!
お大事に!
動物たちもまだなんだかのんびりしているみたいだね☆
今年は観光客も少なくなってしまうだろうから、ガンガン行ってみようかな~♪
【2011/04/11 18:06】 URL | かっこ #-[ 編集]
>かっこさん
ありがとうございます~♪
今日やっとこ熱下がったんです。
このまま治ればいいのですが・・・。
観光客少ない分、私たちが盛り上げなきゃですね。
道内でも外国人客が来なくて打撃を受けているお店
たくさんあるみたいだから、どんどん行かなきゃ!
【2011/04/11 22:17】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード