闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

パスタに感動♪フェリーチェクッチーナのランチ

ちびまめの最近のブームは腕まくり


自分の袖をまくれと腕を出し、お前もまくれと指をさす。


ついでにその辺にいる人全員に腕まくりをさせて、


みんなができたら笑顔で拍手~(笑)


mameです 






そげさんと私2人ともお気に入りのお店フェリーチェクッチーナに行ってきました。


仕切りのある座敷があるから、ちびまめも大丈夫かなーって連れていくことに。


そしたら・・・


クッチーナ3-2


早い時間に行ったので他にお客さんはいなかったんですが、お店の子がいたんです。


ちびまめより少しお兄ちゃんの2歳児。


ちびまめは人見知りすることなく、すぐに2人で店内を自由に走り回ったり、


柱に隠れて2人でばぁしたり。


ちびまめもなんでもマネしたい時期なので、ずーっと後ついて歩いてましたw




続く♪




遊んでもらったのはいいのですが、この時期は気に入ったことはエンドレスで


やりたいので、もう終わりと言ってもなかなか諦めない。


ご飯が出てきても遊びたがり、2人を定位置に戻すのに苦労しました・・・





前は土日のランチはやってなかったけど、今回行くとメニューがちょっと変わってて、


土日のランチもやってる~

クッチーナ3-5

これ以外にも通常メニューがあって、かなり種類は多いです。


ちなみに前に行った時はこんなメニュー→ココ






そげさんは通常メニューの中から


自家製ハンバーグデミグラスソース
 

クッチーナ3-1


柔らかすぎないほどよい食感。デミグラスソースもおいしかったようです。






私はワンプレートランチ


クッチーナ3-3

この日はカニとアサリのクリームパスタがメインで、ミニハンバーグ、サラダ、


白身魚のカルパッチョ
、そして、真ん中にあるのがデザートのパンナコッタ


ミニハンバーグはちびまめが気に入ってほとんど食べておりましたが、


私はこのパスタがお気に入り



クッチーナ3-4


かにとあさりのダシがしっかり出ていて、クリームパスタだけどこってりしてないんです。


見た目はクリーム少なそうなのに、味はほどよくクリーミー


久しぶりにおいしいパスタを食べました


一口食べたそげさんも感動していて、次はパスタランチを食べると意気込んでましたw




あ、デザートのパンナコッタもゆず風味かな、酸味がほどよくてとってもおいしかった。


ランチのデザートって正直あんまり期待してないんですが、単品で食べたいくらい


夜もやってるし、2階には広い席もあるから宴会もオッケー。


ランチもいいけど、夜も行ってみたいヽ(^o^)丿


フェリーチェ・クッチーナ

旭川市永山7条8丁目5-14
0166-74-6633
11時半~15時
18時~22時 月曜定休


※2011.6追記 残念ながら閉店したそうです。




ちびまめはこの日お店の階段を2~3段上ってしまい、階段ブームが到来。


そげさんの実家に遊びに行った時、上まで上ってしまいました~。


こりゃあ、うちの実家行った時も上るだろうから目が離せないなぁ・・・。






クッチーナランチのお誘いお待ちしておりますw
ちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング

コメント

ココも美味しいよねぇ~♪
暫く行ってないけど、また行きたくなっちゃった(*^。^*)
野菜がいかにも付け合せっていうんじゃなくて、しっかり食べられるのもいいよね☆

そういえば、ベアー焼き私も気になっていました!
ちょうど会社の向かいだから、窓の文字が気になってたの(*^。^*)
でも、あのビル、1階ならともかく2階に上がっていく勇気がなかなかなくて(^^ゞ
今度勇気を出して買ってみます♪
【2011/03/07 18:31】 URL | かっこ #-[ 編集]
3人でフェリーチェクッチーナ行って来んだね♪
ちびまめくん、お店の子と仲良しになっちゃったとはこれから一緒に行っても安心かな?
久々にここのパスタも食べたいし、今度旭川行くときはお誘いしちゃおうかな♪
【2011/03/07 23:09】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
仕切りのある座敷?パスタ?
うーーん、行って見たい。mameちゃん連れてっておくれー。
腕まくり・・・かわいいのう♪
ユズは「ラブチュウチュウ」って言いながらねっころがって大股開きがブーム。はー、変態の1歳児www
【2011/03/07 23:58】 URL | megu #8kSX63fM[ 編集]
わたしも、腕まくりスキ。
仕事中とか気付いたらしているの
だから、チビmameちゃんに合図してもらえたら
まくりまくるよー

フェリーチェ・クッチーナさんメニューたくさんあるんだねー
行ってみたーい
【2011/03/08 01:42】 URL | つな #-[ 編集]
>かっこさん
野菜が新鮮でキラキラしているお店ってやっぱいいですよね!!
たまに乾いたサラダなんかが出てくるお店に出会うとがっかりしちゃいますもん・・・。

ベアー焼きの文字、何気に気になりますよね♪
私も2階は未開の地だから勇気いるなーって思ってました。
こうやって外で売ってくれる方が買いやすいかも^^
【2011/03/08 08:22】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
もうすっかり仲良しで、お兄ちゃんだと思ってるかも・・・w
何でもマネしようとしてたから、こうやってひとつずつ覚えて
いくんだなー。なんて思いました^^

ちょっと前までは椅子に縛り付けるのが良かったのですが、
もう脱走しちゃうので最近は座敷のお店ばっかりです♪
是非是非、今度旭川来たら誘ってくださいヽ(^o^)丿
【2011/03/08 08:26】 URL | mame #-[ 編集]
>meguさん
座敷のあるおいしいお店ですよ(。-∀-)ニヒ♪
堀ごたつとそうじゃない席があるんです。
同じく小さい子のお母さんがいるお店なので、
理解があるし子連れでも安心ですよね。
是非早い時間に行きましょうヽ(^o^)丿

ゆずちゃんらぶちゅうにゅうしちゃうんですか゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:
それは是非とも見せていただかねば!!
ホントなんでもマネしますね(*^。^*)
【2011/03/08 08:30】 URL | mame #-[ 編集]
>つなさん
私もいつも腕まくりしてるんですよ。
それ見てるせいなのか、やたらとまくりたがります(笑)
次会った時は覚悟しといてくださいね( ´艸`)ムププ

ココ、おススメですよー(*^。^*)
女子会でも旦那さまとのデートでも子連れでもいい感じのお店なんです♪
【2011/03/08 08:32】 URL | mame #-[ 編集]
腕まくりがブームなんて面白いですね。コート脱いだら最初から腕まくりだとびっくりするかな。半袖を着てたらどうなるんでしょ。実験してみて下さい(笑)
そうだ!今日やっとharemiさんのお総菜を買うことが出来ましたー。
トマトリゾットのライスコロッケ、人参の白和え、卵と玄米のタルタルサラダでした。
どれも美味しかったけど、ライスコロッケが激うまでした。後で2個買えばよかったと後悔しました。
【2011/03/08 14:29】 URL | ちはる #-[ 編集]
>ちはるさん
何でもマネするんで、私がやってることは全部やりたいみたいです( ´艸`)ムププ
お風呂あがりに保湿ローションを塗ってあげてるんですけど、
そのボトルを持たせると自分でつけるマネもしますw
あ、半袖だったらそれでもめくれと指さします。
なので日向小次郎状態・・・(^。^;)

haremiさんのお惣菜ゲットできたんですか♪
いいなー。私も1回しか食べたことないんですよねー。
お惣菜って普段買おうと思わないけど、
haremiさんのなら安心だし、おいしいですからね(^◇^)
【2011/03/08 16:58】 URL | mame #-[ 編集]
うわ~~近所です(笑)
でも・・・・一回も行った事がないんですよ。
座敷もあるなら今度行ってみようかな??

うちの息子、テンションが上がると思いっきり奇声を発するので、どこに行っても注目の的になってしまいます。
そんな訳で最近はイオンのフードコートばかり・・・・v-356

たまには美味しいお店でランチしたいなぁ。はぁ。。。。
【2011/03/08 22:50】 URL | Lisa #ncVW9ZjY[ 編集]
半袖でも、めくらされるんですね~。小次郎状態うけます。
なんでも真似しちゃうのかわいいです。
【2011/03/09 10:29】 URL | ちはる #-[ 編集]
前髪のびたね~
【2011/03/09 16:53】 URL | haremi #-[ 編集]
>Lisaさん
この辺にお住まいなんですね~♪
では、是非今度子連れランチをご一緒にヽ(^o^)丿
いくら子供に理解があるとは言っても、お店は気遣っちゃいますよね。
でも、似たような子がいたらなんかすごーく安心できました^^

息子ちゃん、奇声ブームなんですね(^。^;)
ちびまめは普通の声で「あー!!!」と叫ぶ事が最近多いんです。
君たち何してるの?って聞きたくなる(笑)
【2011/03/10 00:08】 URL | mame #-[ 編集]
>ちはるさん
ちびまめの命令は絶対状態です(笑)
ホントなんでもマネするから、変なことはできなくなっちゃいましたw
そろそろひとつくらい芸仕込むかな(。-∀-)ニヒ♪
【2011/03/10 00:09】 URL | mame #-[ 編集]
>haremiさん
コメント短っ(笑)!!
伸びたとは思うけど、でもまだ短くて不揃いですw
そろえたいけど、今は我慢の時(>_<)
【2011/03/10 00:11】 URL | mame #-[ 編集]
こんばんは~(^-^)/
私も先週行ったばかりですー!
美味しいですよね~大好きです♪
最近のお気に入りは炒めたキノコが乗ったサラダです(笑)
あと、かりかり知床地鶏(^∇^)
このおちびちゃん、私が行ったときもいました!
お店のお子さんだったんですね~
ちびまめちゃんもお友達いてよかったですねv(^-^)v
【2011/03/10 02:30】 URL | のり #HfMzn2gY[ 編集]
>のりさん
あら、行ってらしたんですね♪
キノコのって、ガーリック風味のですよね?
あれ、おいしいですよね(^◇^)
カリカリ知床地鶏もおいしそう♪

ちびっこ、のりさんが行った時もいたんですねー^^
ちびまめのお兄ちゃんって感じで、なんかよかったです♪
だって、いつも女子と遊んでるからwww
【2011/03/11 00:34】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード