闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

ベアー焼きだべあ~w

ちびまめが引き出しを開けるようになり、ドアにも手が届くようになりました。


また大変になったと思ったけど、私の顔をチラチラ見て遠慮しながら


やってるのでまだいいかな。


てか、一緒にお風呂に入ってママの大事なトコ指さして


「チン!」って言うのはやめようね(笑)


mame
です 












少し前においしい倉庫旭川の商品を置くようになった、東鷹栖JAたいせつ


ひなまつりフェアだということで行ってきました。


黒米の桜餅狙いだったんですが、私が行くのが早すぎてゲットできず、


野菜やらきんかんやらおやつを買って帰ってきたのですが、


前から気になっていたコレをゲットすることができました。

ベアー焼き1


続きます♪

よく見て~! 


ベアー焼き2


くまさん持ってるんです~♪ かわいーでしょ(*^。^*)


その名も「ベアー焼き


あん、白あん、かぼちゃあんの3種類。1個120円ナリ。





ベアー焼き3


つぶあんたっぷり~♪


かわいいくまさんだけど、1個は結構な大きさで普通のおやきくらいボリューム。


あんの甘さもほどよい感じで、生地はふんわりしてるけどしっかりしてて、


しっとり感もあるんですよね。


一晩冷蔵庫に入れてたものをそのまま食べても固くならなかったから、


冷やしおやきも可能・・・(笑)


取材した人から最初話を聞いてたんだけど、この型はどうやら特注らしいです。


北海道らしくてかわいいから、時々買いに行きたくなるなー





普段は2条緑橋通りにあるラーメン青葉本店の2階で販売しています。


窓に「ベアー焼き」って貼ってあるのでわかると思います。


営業日が↓週2回なので確認して行ってみてくださいね♪



ベアー焼き

旭川市2条通8丁目2条ビル2F
カフェミンタル内
営業日 水・金
11時~15時半










☆今日のおススメ☆



色々な保存容器が流行ってるけど、私の最近のお気に入りは・・・


シリコンカップ


このフタつきシリコンカップ。


プレゼントでもらったんですが(ピンク)、気に入って2個買い足しました。


300ml入るんですが、計量メモリもついてるから計量カップ代わりにしたり、


下ごしらえしたもの入れたり、少し残った汁もの入れたりするのに


ほどよいサイズなんです。


ちびまめのご飯も小さなお茶碗だと色々入れて混ぜる時にこぼれちゃうけど、


これくらいの大きさがあったら、混ぜ混ぜしてそのままお茶碗代わりになる♪


ちびまめ用フレンチトースト作る時もこれに切ったパンと卵液を浸してます。


シリコンだからレンジで加熱しすぎてもそんなに熱くならないし、洗いやすいし


なんといっても液体を注ぐ時折れ曲がるからタラタラ垂れないのが嬉しい






ホントはピンクは苦手なのよ・・・w
ちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング

コメント

手にもってるのは、シャケなのねー
クマの素朴な顔がなんともいえないね

シリコンカップ使いやすそう
お値段いくらぐらいするの?
【2011/03/06 03:57】 URL | つな #-[ 編集]
>つなさん
鮭もったクマって木彫りのイメージだけど、
こんなクマならかわいいですよね^^

シリコンカップ、たしか500円だったと思います♪
使いやすくて大活躍しています。
コーチャンフォーで買いましたヽ(^o^)丿
【2011/03/06 08:04】 URL | mame #-[ 編集]
おお~wwくまさんだww
ちびまめくん、新技でましたね^^
チン・・・って(´∀`)ぷぷぷ

うちは度胸がなくて1歩が出ず
ぼーっとプレーリードックみたいに
部屋にたたずんでるので時々
ドキッとします\(^o^)/怖い!!
【2011/03/06 10:28】 URL | ニーコ #-[ 編集]
アハハハ~
チンってウケル~(爆)

シリコンカップいいね~v-10
その3色、さゆっぽ大好きカラーだわv-238
【2011/03/06 15:27】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
>ニーコさん
何度ないって言っても、お風呂のたび「チン!」ですからね・・・(笑)
そしてなぜかパパのにむかっては言わないそうです(^。^;)

りおちゃん立ち尽くしてることが多いんですか~。
どんな姿か見てみたいです~(*^。^*)
【2011/03/06 16:38】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
なんで言うんでしょうね♪
どうせ言うなら「パイ」だろうと思うのですが・・・(笑)

さゆっぽさんの好きな色でしたか~♪
黄緑とオレンジは私も好きなんですけどねw
【2011/03/06 16:41】 URL | mame #-[ 編集]
ベアー焼き私も、食べた事あります!
去年、窓ガラスに書いてあるの発見して行ってみました。
かぼちゃは買わなかったから次は、かぼちゃ食べてみたいけど、平日しかやってないからなかなか行けないです。
【2011/03/06 16:43】 URL | ちはる #-[ 編集]
>ちはるさん
あの窓ガラスのテープ、手作り感がなんともいいですよね♪
営業日が少ないから、なかなか食べる機会がないけど、
カワイイとまた買いたくなるもんですね^^
【2011/03/06 17:32】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード