闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

カラダが欲しがる卵ランチ♪

札幌で結婚式があったので日帰りで行ってきました。


なんだか最近色々バタバタしてて、ブログさぼりがちです。


すんません・・・。


mameです。








先週末のお話ですが、体に優しいランチが食べたくて行ってきました♪



風土3-7

ちびまめつき(笑)





続く~♪



そげさんは、オムライス 

風土3-5


オムカレーと迷ってたから、ちびまめも食べれるオムライスにしてもらいました。




それにしても、いつもお美しいこと・・・ 

風土3-6





風土のオムライスなら全部食べれる気はするけど、やっぱり野菜が呼んでいる。


ってことで、私は今回も カフェ丼ランチ


風土3-1






生卵or温泉卵は、今回も温泉卵~ 

風土3-4

別にこだわりはないんですけどね。次回は生にしてみよう



おかずはメインのハンバーグの他にこんなにたくさん

風土3-2


豆やらイモやら山菜やら


メインがお肉のせいか、いつもより盛りだくさんな気がしました


ちびまめ、ハンバーグが大好きで(食べ物は肉食なのねw)半分以上食べられたんだけど


それでもおなかいっぱいになるくらいのボリューム


食後のハーブティーもおいしかった






そして、ファームレラのスモークチキンをおうちでいただきました。


風土3-7


卵を産む数が減ってきた鶏さんは本来産業廃棄物となるところを、ファームレラでは


剣淵のごとうくんせいに頼んでスモークチキンにしてもらっているんですって。


命を最後まで粗末にしないって大切な事ですよね


東川町のおいしいものを食べて自由に動き回った鶏さんたち。


味付けもシンプルで添加物不使用。


3人でキレイに取り合いながらおいしくいただきました~


みゆきさん、ご馳走さまでした~





ファーマーズカフェ風土
東川町東4号北2番
0166‐82‐5443
11~16時 火・水・不定休
ブログ http://blog.goo.ne.jp/miyuki_rera







ちなみにまめプラスでは今まで時々レラの卵を使わせていただいておりましたが、


これから全ての焼き菓子に使用させていただくことに決めました。


よりおいしくて安全な焼き菓子を目指します~





私のやる気スイッチ見つけてくださいw
最近眠いどー。ちゅどーん(^◇^)

FC2ブログランキング

コメント

あら、まだやる気スイッチ見つからないの?www 実は私もまったくもって見つからない。だれか再発行して~!って感じのだらけモードだよ(涙)パパがいないとほんとだめね。mameちゃんもそげさん出張だからなんじゃない?

風土…引っ越す前に行かねば。(;^_^A
【2011/02/24 09:58】 URL | megu #8kSX63fM[ 編集]
>meguさん
ニセスイッチなら入るんですが長持ちしないんですwww
なんかダラけてダメみたい・・・。
そげさん、出張の出発土曜に延びたんですよ。
それなのにこんなんじゃ、行ったらどうなるやらw

引っ越す前に行くお店たくさんありますね!
リストアップしておいたらどーでしょ♪
【2011/02/24 16:04】 URL | mame #-[ 編集]
あ”~このマウンテンの溶岩流れちゃってる状態のオムライス・・・みゆきさんの所で一回食べたいんだわ~

だけど、オムライスは固い卵でぐるっと巻いたのじゃないとブーの家族とは行けないのら~

1人で行けって寅さんには言われたけど・・・・

肉があるなら行けるわ!!サンキューv-10
【2011/02/24 21:31】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
>さゆっぽさん
固いたまごのオムライスが好きとは・・・。
卵の好みも色々ですもんね~。
あー、肉とは限らないです。
肉が魚の時もあって、日替わりプレートって感じなんです。
私は魚の方が嬉しいんですけどねw
【2011/02/25 23:59】 URL | mame #-[ 編集]
風土さんのオムライス~v-10
画像みて、わぁーって本当に声でちゃったよ
カフェ丼ランチは、いただいた事ないのでなおさら気になるし。
行きたい気持ちがあふれるわ
そして、チビmameちゃん。入り口で馴染んでいて、かわいー
【2011/02/26 00:12】 URL | つな #-[ 編集]
いつ見てもおいしそう・・・!!
でも東川って場所がよく(全く)
わかんなくて。行ってみたいお店が
たくさんあるので、雪が溶けたら
散策してみたいです\(^o^)/

うちも早く外で遊ばせたいー!!w
【2011/02/26 12:25】 URL | ニーコ #-[ 編集]
>つなさん
カフェ丼おススメですよ~♪
野菜いっぱい摂りたい私にとっては理想的なご飯^^
ちびまめ、お店の中でも年上のお姉ちゃんに遊んでもらってましたw
【2011/02/26 17:37】 URL | mame #-[ 編集]
>ニーコさん
東川、素敵なお店があふれてます!
行かないのはもったいないです~♪
雪溶けたら攻めまくってくださいね(笑)

りおちゃん、どのくらい成長したんでしょ?
全然見てないから楽しみです♪
【2011/02/26 17:38】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード