闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

冬祭りであったか旭川まん三昧♪

R-1ぐらんぷり見ましたか?


普段面白いと思ってなかった佐久間一行。


今回は面白くてビックリでした~♪


でも、やっぱりバカリズムがいないと寂しい・・・。


mame
です。







今日はバレンタインでしたねー。って事は、ちょっと置いておいて・・・


旭川冬まつり
(2日目)に行ってまいりました


本当はちびまめも連れて行きたかったんですが、まだ鼻タレ&咳が出るので


実家に預けて、そげさんと2人でデートしてきました


と言っても、私もまだ咳が出るのでマスク姿で・・・・





今年の大雪像は旭岳


大雪像


橋の上を歩けるよになってます♪


1日目、日中暖かかったせいか小さな雪像はぶちゃいくになってて残念~





でも、買物公園の氷像はめちゃめちゃキレイでした

氷像1 氷像2 氷像3


最初から最後まで作るとこ見たい






雪だるまも溶けつつあったけど、たくさんありました。


雪だるま12-1


個性的なヤツはきになりますよねw





雪だるまがズラリと並ぶところにはニッポンマンがw

雪だるま12-2




おいしい倉庫
の雪だるまめっけ♪

雪だるま12-3

普通~!とらだるまじゃないのかーw








まだまだ続く♪
今日は長いよ~!


この冬まつりではあったか旭川まんが売られていました

旭川まんパンフ

どれもおいしそーでしょ♪


半分はコレ目当てです。この前日にも2種類ゲットして食べました。


それも含めて食べた8種類を・・・







敦煌チャーシューまん


旭川まん1

しっかり味のチャーシュー、そげさんお気に入りの味♪






自由軒シチューまん


旭川まん2

ラップにくるまれてたのでブチャイクですが・・・。


柔らかい牛ほほ肉のビーフシチューにマッシュポテトが乗っかっています。


お肉が本当に柔らか~♪一番旨かったかなー





プリコ
笹豚バーグまん

旭川まん3

彦一にんにくが入った笹豚バーグ。


割とあっさりめのお味。見た目的にも野菜が欲しい






大雪地ビール館ラムちゃん

旭川まん4

ジンギスカンが入りの中華まん キノコ入りってのがポイント高い。


これもめちゃウマでした




壷屋は3種類出してたんですが、そのうち2種類をゲット


焼きあん

旭川まん7

思わず「甘っ!」と言ってしまう、結構甘めのあん。そげさんがほとんど食べました。




トマトとお米のコンフィチュール


旭川まん6


ほどよい酸味のトマトジャムとお餅が入った米粉入りの旭川まん。


トマト感がしっかりあり、甘さもほどよかったです。








そして、帰り際お土産用に買ったロワジールホテル


旭川嵐山豚まんじゅう


旭川まん8


嵐山ハーブ豚使用です。


そげさんとちびまめが帰ってきて食べましたがおいしかったようです~





2.5人で2日間で8種類なんで、楽々食べれました。あと2種類制覇したかったなぁ。


ちなみに冬まつり限定なものと引き続きお店で販売されるものがあるようです








そして、会場手前に出ている露店で買ったたこ焼き

ドラえもんのタコやき


ドラえもんのたこ焼き屋さんがおいしいって噂を聞いてたので、買ってみました。


大きくて中がトロットロでとってもおいしかったんだけど、ソースの酸味を瞬時に


吸いこんでしまい、弱っている喉に直撃、しばしの間むせておりました


でも、ホントおいしかったんですよ~










ホントはガチャピン&ムックと記念撮影したかったのですが、ちびまめが


行けないのに夫婦で行く勇気もなく断念しました。


でも、あさっぴーとは写真撮りたい!って思ってました。


けど・・・・

あさっぴー2


エンドレス子供たちwww





なので、雪像で我慢~

あさっぴー1

今後の活躍を祈ります









長いのに最後までおつきあいありがとうございました♪
ちゅどーん(^◇^)

FC2ブログランキング

コメント

私もトマトの旭川まん食べました。美味しかったですよね。壷屋のところの3つだけかと思ったらこんなに種類があったんですね。初日に行ったから全然知らなかったです。残念。トマトのは壷屋の店舗で冷凍も売ってましたよ。
私も、あさっぴーの雪像と一緒に写真撮りましたよ。花火を待っている間寒さに耐えきれず小屋の中のジンギスカンも食べたんですけど、美味しかった~。
【2011/02/15 10:35】 URL | ちはる #-[ 編集]
冬まつり、ちびまめ君はお留守番だけど行けてよかったね♪
旭川まんってこんなに種類があったんだね!
チャーシューまんやシチューまんにも
魅かれるけど、トマトとお米のコンフィチュールまんに興味深々!
食べてみたいけど、このイベントだけの
限定なのかな?
【2011/02/15 21:27】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
こんばんは~o(^▽^)o
こないだのコメで(=おらが君)と気づいてくださって嬉しかったです♪
旭川まんってこういうことだったんですかー!
今頃知りました…ガーン(・Θ・;)
私は初日の花火のとき1時間くらい行ってきたんですが
そんな短時間の間に2回も大転びして…(iДi)
なおさら旭川まんのことまで目が行かなかったのかも…
【2011/02/15 23:06】 URL | のり #HfMzn2gY[ 編集]
旭川まんって、こんなに種類あったんですね!知らなかった。
あさっぴー。かなりの人気でしたね。
ウチは姫にかこつけて、しっかり写真とってきましたよ♪
【2011/02/15 23:19】 URL | ひろ #-[ 編集]
>ちはるさん
そうなんですよー。
私もパンフもらうまで知らなかったんですが、いろいろな
ところが出してるんです♪
トマトのはしばらくあるみたいですよね。
私もイオンで見ました。

小屋のジンギスカンもおいしそうだなーって思ってたんですが
旭川まんでおなかいっぱいになっちゃいましたwww
【2011/02/16 07:23】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
ホントは滑り台とか滑らせてみたかったんですが、来年にします。
旭川まん、たくさんあってどれもおいしかったですよ(^◇^)
トマトのは壷屋の各店舗で冷凍販売されてるんです~。
イオンとか、ポスフールに行けば買えますよ♪
【2011/02/16 07:26】 URL | mame #-[ 編集]
>のりさん
URL入ってたのでわかりました~♪
またまたコメントありがとうございます゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

あらら、2度も転んじゃいましたか?
大丈夫でしたか~(>_<)
旭川まん、こういうことでした。
いっぱいあって楽しい~(^◇^)
【2011/02/16 07:31】 URL | mame #-[ 編集]
>ひろさん
姫ちゃん連れてったんですね♪
喜んでましたか?
あさっぴーと記念撮影、羨ましいです(^◇^)
【2011/02/16 07:32】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード