闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

ピーダッシュで気分はビーダッシュ♪

久しぶりに母校(中学校)に行ってきました。


セキュリティ強化であちこち鍵がかかってましたが、


もう凄く懐かしくて、タイムスリップした気分・・・。


あの頃は、ショートカットで刈り上げてました(笑)


mame
です。










先日東川ピーダッシュガーデンに行ってきたのですが、


この前は街の中にあるピーダッシュ(カフェ)に行ってきました。


(過去記事→ ガーデン カフェ


数年前はランチもやってたんですが、ガーデンができてからは夜のみの営業。






実はここの副店長、mame&そげさんの同級生。しかも仲良しです


久々に中学の仲間とプチ同窓会をすることになったので、使わせてもらいました。


ピーダッシュはとにかく個性的なお店。席も色々。


2階の席は、こんな席があったり

ピーダッシュ2-7



続く♪




こんな席があったり 

ピーダッシュ2-8



友達と2人で語るもよし、カップルで来るのもよし、仲間とワイワイするのもよしって感じ。


隠れ家って感じでいいですよね♪

 




この日は3階席を貸し切り~。10人くらい入れる座敷です。


2,980円飲み放題つきコース


プチ同窓会が楽しくて、写真全部撮ってませんが一部紹介。





エビアボカドグラタン


ピーダッシュ2-1




ほうれん草と生ハムのピザ

ピーダッシュ2-3






ポップコーン&ポテト


ピーダッシュ2-4


他に甘辛ひき肉目玉のっけごはん枝豆、サラダもありました♪




デザートは、アイス乗っけハニートースト 


ピーダッシュ2-2

ピーダッシュのデザートはやっぱりボリュームが違う





そして、写真右奥にちょっとだけ写ってるモノ・・・


ピーダッシュ2-5


ボケボケだけど、稲中卓球部~(笑)


中学の頃確か流行ってた。マンガ読まないけど、しねしね団は知ってる~♪


同窓会って事で懐かしいものを持ってくるとは、仕事が細かいw


そげさんもここの副店長も卓球部だったし、みんなツボでした









ちなみに、夜デザートはパフェ、フレンチトースト、ワッフルがこんなに


ピーダッシュ2-7


ベリーレアチーズかベリーヨーグルトかコーヒーゼリーだな・・・


夜パフェだけ食べに行ってこようかなw






タピオカドリンクもあるよ(笑) by副店長 


ピーダッシュ2-8


夜カフェするならピーダッシュですぞ





P-DASH(ピーダッシュ)
旭川市2条通7丁目
0166-27-8060


ピーダッシュ2-6








☆今日のオマケ☆


プチ同窓会が開催されたのは、中学卒業以来会ってなかった、男友達が帰ってきたから。


当時はヤンキーで学校なんてまともに来てなかったのに、今となっては九州で誰もが


ビックリするようなスゴイ仕事をしている。


お土産まで買って来てくれました♪

九州土産
チーズ饅頭がツボでした(^◇^)


中学の時は全く接点のなかったそげさんとも仲良くなったし、


今度はみんなで九州旅行に行きたい~♪






私は元ヤンじゃないからね(笑)
ちゅどーん(^◇^)

FC2ブログランキング

コメント

プチ同窓会、楽しそうですね。
そして、料理も豪華!
デザートの充実さ加減が半端ないですね。
夜にパフェなんて、魅力的すぎます。

九州もいろいろと縁のある私は、九州土産をちょっと懐かしく眺めていました。
【2011/01/26 20:20】 URL | なちよん #-[ 編集]
ショートカットで刈り上げということは
バリバリの体育会系ということですね!

ビーダッシュ、スーパーマリオが好きな
店名かと思った(笑)
パンの上にアイス乗ったの食べたことあるのですが、
美味しいんですよね♪

九州旅行へは、もちだんご村が必須ですね(´艸`)
【2011/01/27 02:39】 URL | 舞茸 #HHA7cJ86[ 編集]
今年は同期会流行り?おじさんも正月に中学の同期会あったし、その会場の隣りでは他の中学の同期会やってた。
【2011/01/27 05:40】 URL | Kazz #-[ 編集]
ここのパフェうんましです^^
よく3階の壁が全部赤い部屋で
飲み会させてもらってました♪♪

ワッフルめちゃめちゃ美味しそう><
いきたい・・・!!!笑
【2011/01/27 06:23】 URL | ニーコ #-[ 編集]
>なちよんさん
ココのお店は女子会にピッタリってくらいデザートが充実してるんです♪
前お昼もやってたから、また復活して欲しいんですけどねー。

九州土産、見たことあるのばっかりでしょうか?
福岡の空港で買って来てくれたようです(^◇^)
【2011/01/27 07:11】 URL | mame #-[ 編集]
>舞茸さん
そうです!バスケ部だったんで~w
バスケ部とバレー部は全員髪が短くて、かりあげしてる人もほとんどw

ピーダッシュの店名、ビーダッシュから取ってるのかも・・・
って思って気になってるんです。
今度聞いておきますwww

そうそう、もちだんご村は絶対行きます♪
でも、考えたら全部の県に行きたい~(^◇^)
【2011/01/27 07:14】 URL | mame #-[ 編集]
>kazzさん
そうだったんですか~♪
私の学校クラスが多すぎて、同窓会ってものが全然なくて、
このプチ同窓会ですら卒業以来でした・・・。
大規模同窓会に参加するのが夢ですwww
【2011/01/27 07:16】 URL | mame #-[ 編集]
>ニーコさん
パフェうんまいんですね♪
私もかなーり昔に食べたことあるんですが、すっかり味を忘れております・・・w

なんかまったりできるし、美味しいし、ツボなお店ですよね^^
子連れでも大丈夫そうだし(*^。^*)
【2011/01/27 07:18】 URL | mame #-[ 編集]
夜の部のカフェが街にあるのねー
そしてプチ同窓会楽しそう♪
雰囲気のある店内が、とてもくつろげそう。
しかも安い!飲み放題付き、っていうのが嬉しいね
【2011/01/27 12:46】 URL | つな #-[ 編集]
ピーダッシュ、好き~♪
友達と女子会した時の2次会によく使います。
スィーツもいっぱいあるし、お酒はもういいや・・・ってなったらカフェだからそういうメニューもあるし!
本当は1枚目の写真のような席でまったりしたいのに、何故か2枚目の写真の席にばっかり通されるの・・・i-241
人数によるのかな???
【2011/01/27 21:54】 URL | かっこ #-[ 編集]
>つなさん
安くておいしくてゆっくりできるお店って最高ですよね~♪
久しぶりに行ったけど、よかったです(*^。^*)
パフェが食べたい(^◇^)
【2011/01/29 14:24】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
夜カフェもいいですよね。
2次会にまったり・・・て言う使い方がいいかもw
確かに1枚目の席の方が落ち着きますよね。
席は選べないんでしょうかね?!
【2011/01/29 14:29】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード