闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

念願のお惣菜♪

家の前にやっとこ排雪が入りました。


雪山も限界だったし、道路も狭かったし、道もザクザクだったのでスッキリ~♪


mame
です。







今年も上川支庁やら合同庁舎に行ってはharemiさんのおむすびを買っています。


この前ははじめてごぼうバター醤油おむすびに遭遇♪


ごぼうバター醤油おむすび


一口大の小さなおにぎりを作っても食べないくせに、haremiさんんおおむすびを


まるまる与えるとがっつくちびまめ


あ、前髪はあんまり見ないように・・・w





半分残ったので、うちにあった余りもの肉じゃがと合わせて、再びちびまめの


ご飯になったのですが、炊き込みご飯みたいになっておいしかった




続く♪




そしてそして、やっとこお惣菜をゲットしてきました。


今までなかなか火曜日のお昼近くに行けなかったんですが、


今回は、たまたま合同庁舎に用事があって行ったんです。


そしたら、丁度いい時間になってて、お惣菜持ったharemiさんのとーちゃん発見♪






全種類げっとん♪ 


お惣菜1


ちびまめもそげさんもグラタン好きなので2個♪


ちびまめは即完食。そげさんもうめーなと言いながら完食


私は端っこを食べただけ・・・








この寒天ドレッシングもおいしいんですよねー

お惣菜2



よく結婚式とかで〇〇のゼリー寄せとかあるじゃないですか。


なんか甘くないゼリーってイマイチ慣れなくて苦手なんですよね。


でも、この寒天ドレッシングは別!弾力もほとんどないし、すーっと溶け込んでいく感じ♪





にんじんとショウガのきんぴら

お惣菜3




細切りショウガ入れるなんて、haremiさんしか思いつかなさそうですよね。


独り占めしたかったけど、ちびまめに随分食べられました。


泣いたら困るのでしょうがはよけましたけどw





やっぱりharemiさんのお惣菜はおいしい♪


どんなに忙しくてもスーパーのお惣菜は買いませんが、haremiさんのなら


毎日でも食べたい


おむすび
月・水・金 旭川空港、合同庁舎、上川総合振興局(旧上川支庁)、
               まちなか交流館
(金曜のみ)
お惣菜火曜日    合同庁舎、上川総合振興局(旧上川支庁)








ついでに・・・・。


ローソンで見つけた「おにぎりあたためますか

豚一家全国制覇記念
ガーリックライスおにぎり


おにぎり ガーリック1


洋ちゃんファンなのに、最近この番組を見てません・・・ そもそもテレビを見なくなった


道内を旅する番組だったのに、全国に行っちゃってなんかつまらなく感じてしまった。


そうこうしてるうちに全国制覇しちゃったんですね・・・


この番組、最初は色々なコラボ商品を作っててどれもおいしかったんですよね。


なので今回も買ってみたんです


おにぎり ガーリック2

中は牛肉、外は粉チーズ入りガーリックライス


ジャンキー感も漂うけど、ガツンとガーリックが効いてておいしかった~




    


最近日が長くなってきたね~♪
ちゅどーん(^◇^)

FC2ブログランキング

コメント

私も、ガーリックライスおにぎり食べました。何も考えずに仕事中のお昼に食べちゃったから、にんにく臭くないか心配になったけどおいしかったー。
haremiさんのお総菜も美味しそう。いいなー。火曜日に合同庁舎方面に行ける日が来たら絶対買います!レジ前ですよね。ちびまめくんが食べてるとおにぎりすごくでかく見えますね。前髪ちょっと笑っちゃいました。
【2011/01/20 10:27】 URL | ちはる #-[ 編集]
先日思いがけずごぼうバター醤油にありつけました(笑)
いつもながら絶妙な組み合わせに感心しながら美味しくいただきました♪
お惣菜は火曜日なんですね(メモメモ)
それにしても小さな頃からこんなに美味しいものを口にしているちびまめ君は
素晴らしい味覚をもった大人になるんでしょうね~v-218
【2011/01/20 17:15】 URL | ポラママ #InlOuoXs[ 編集]
きんぴらにショウガ!
なるほど~!それは美味しそうだ(^O^)/
haremiさんのも美味しそうだし、今度自分で作る時にも参考にしちゃおう♪と思っちゃいました(*^。^*)
ごぼうバター醤油のおにぎりも食べてみたいなぁ~
ちびまめ君、本当に美味しそうに食べてますね!(^^)!
【2011/01/20 18:09】 URL | かっこ #-[ 編集]
ちびまめくんのおにぎりにかぶりつく姿が、おいしさを物語ってますね。
にんじんきんぴらにショウガですか~!
おいしそうですね。今度試してみよう!
【2011/01/20 18:59】 URL | なちよん #-[ 編集]
ちょーっと!また前髪切ったでしょー。もうしばらく切っちゃだめ(笑)
【2011/01/20 23:40】 URL | エビちゃん♪ #-[ 編集]
>ちはるさん
ガーリックが濃くておいしいですよね!
私も気にせず食べたけど、旦那も食べたせいか気にならず(笑)
そうです。お惣菜もおむすびもレジ前に並んでいます(^◇^)
火曜日に行けるといいですね♪
【2011/01/20 23:52】 URL | mame #-[ 編集]
>ポラママさん
ごぼうバター醤油おいしかったですね♪
ホント、haremiさんのおむすび食べると幸せになれます(^◇^)
ちびまめも色々な味を覚えてグルメ君になってくれればいいのですが、
やっぱり濃い味の方が好きみたいなんで、ジャンキーなものも
好きになりそうです(^。^;)
【2011/01/20 23:55】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
ショウガ入りのきんぴら、おいしかったです!
ニンジンもものすごく柔らかくて、ちびまめもがっついてました♪
家でも作りたい!って思ったけど、うちはそげさんが
あんまりしょうが好きじゃなかった(>_<)
生姜焼きは好きなクセに・・・。
【2011/01/20 23:59】 URL | mame #-[ 編集]
>なちよんさん
ちびまめの食いっぷりでおいしいか判断できます♪
このままえ違いのわかる男に成長して欲しいです^^
にんじんとしょうがの組合せ、イイですよね♪
【2011/01/21 00:08】 URL | mame #-[ 編集]
>エビちゃん♪
切ってないですよ~^^
こっちの方がバレないかと横に流してみたんです。
最近は短い顔にやっと慣れましたw
【2011/01/21 00:13】 URL | mame #-[ 編集]
毎度ですぅ
チビマメがおむすび持つと
おむすびが凄くでかく見えるな~
ってか、大きいよね
米で75グラム
ごはんで150gだもん
【2011/01/21 11:50】 URL | haremi #-[ 編集]
>haremiさん
150gあるんですか!!
大人でも大きいって思ってたけど、ちびまめが持つと余計にでかく見えますよね♪
濃い味が好きなはずなのに、haremiさんのおむすびは別みたい。
このまま味のわかる男になって欲しいですw
【2011/01/21 16:36】 URL | mame #-[ 編集]
haremiさんのお惣菜美味しそう!
きんぴらにしょうがとはなるほどだよね。
美味しそうだし家でもまねしてみようっと♪
ちびまめくんもがっつくおむすび、早く食べたいよ~。
【2011/01/21 17:29】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
ま、まえがみ・・・!!!
ラップの子みたいですね(´∀`)
女の子に見えるぞちびまめくん!

ニーコもこのあいだはじめて合同で
塩むすび食べたんですがむちゃくちゃ
美味しかったです~~~♪
【2011/01/22 12:22】 URL | ニーコ #-[ 編集]
さゆっぽもゴボーバター醤油美味しくて、真似して作ってみたよ~
ちびまめががっつくのもわかる美味しさだよね~
横分けプププププ・・・めんこいよ!!
【2011/01/22 14:58】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
きんぴらしょうがおいしかったです♪
でも、そげさんはしょうがが苦手なので、うちでは作れない・・・。
haremiさんのおむすび、毎回楽しみなんですよね♪
ちびまめががっつくと、余計においしそうですよね^^
【2011/01/23 15:16】 URL | mame #-[ 編集]
>ニーコさん
クレラプ夫でしょwww
でも、haremiさんにCM出すならもっとまっすぐ、もっと短く!って言われました(笑)
初塩むすびしましたか!
ホントおいしいですよね~^^
買いだめしちゃいますもん☆
【2011/01/23 15:18】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
うちでもごぼべーゴハン作るから絶対好みの味だと思ってたんです。
haremiさんが作ると、あっさりなのにちゃんと味がするんですよね♪
ささがきもすごく細かいし、私には真似できません。
横ワケで、おでこ広いのばればれですよねw
早く伸びろ~って思ってるんですがなかな伸びてくれません(^。^;)
【2011/01/23 15:21】 URL | mame #-[ 編集]
お久しぶりです!本当においしそうに食べてる写真ですねっv-10写真の食べてみたいですよ~!

 今日まちなか交流館に行ってmameさんのお菓子買ってきましたよ~v-14
【2011/01/23 22:41】 URL | pepe #dM3/T6EU[ 編集]
こんばんは。 おにぎり、美味しそうですね。何度もブログで紹介されてて、食べてみたいと思っているのですが、上川支庁とか、平日行けないので食べる機会がありません(泣)
その前に、mameさんのsweetsを食べなきゃ。 ゴロゴロクッキーとか是非食べてみたいです。v-10
【2011/01/23 23:26】 URL | ゆかりん #-[ 編集]
>pepeさん
ホントですか~♪
ありがとうございます~(^◇^)
金曜日はharemiさんのおむすびも買えますので是非~(^^♪
【2011/01/24 09:16】 URL | mame #-[ 編集]
>ゆかりんさん
なかなかお仕事している人はharemiさんのおむすびゲットするの難しいですよね・・・。
でも、本当にどれもおいしくて大満足なんです(^◇^)
いつかゲットできるといいですね~♪
ゴロゴロクッキーも是非(^^♪
【2011/01/24 09:18】 URL | mame #-[ 編集]
こんにちわぁ♪

久々の巡回でした(汗)
あまりにおヒサすぎて・・・・
お恥ずかしいっす。

チビまめちゃん
おっきくなったね~~
子供の成長は早いものですな。
v(=∩_∩=)ブイブイ!!
【2011/01/24 15:47】 URL | 雪まるこ #-[ 編集]
>雪まるこさん
お久しぶりです!
ブログ更新されてないから、もうやめちゃったのかなーと寂しく思ってたんです。
でも、よかった~(^◇^)

ちびまめ、大きくなりましたか?
振り返ってみると、あっという間に成長するもんですよねw
【2011/01/25 00:45】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード