闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

旬鮮かぐらランチ

最近韓国ドラマの「イケメンですね」にハマっています。


去年昼のドラマ再放送時間帯にやってたんですが、後半から見て


しかも最終話を見逃してしまったので、レンタルしてきて1話から見てます。


花より男子+イケメンパラダイスみたいな感じだけど、面白いんです~♪


mameです










少し前までちびまめを座らせるために椅子の席があるお店を選んでたんですが、


最近は耐久時間が短くなったし、言うこともわかるようになってきたので


個室で自由にさせるのが一番いいかと思うようになりました。


今回行ったランチは前に近くを通って気になってたお店。


つなさんが行ってて個室があるというので行ってみることに





席は掘りごたつの個室席と、ソファ席、カウンター席が選べて、どこも広々しています


もちろん堀ごたつ席を選びます。座敷が理想だけど、案外落ちないんですよね





ランチメニュー
 


かぐら6


ちょっとお高めのランチですが、たまにはいいよね


続く~♪



そげさんは、上川もち豚ロースカツ御膳 

かぐら1


ごはん、お味噌汁、茶碗蒸し、デザートもついてボリューム満点







厚みはこのくらい 


かぐら2


ピントがに合ってますね・・・w キレイな指は残念ながら私の指ではありませんが


肉厚で衣が薄いです。食べごたえもあって、そげさん満足そうでした。


うちでは揚げ物ほとんどしないので余計に・・・








私は本日の日替わり御膳 



かぐら3


品数たくさん。しかもご飯に雑穀が入ってる♪ 最高です




おかずアップ

かぐら4


右手前は日替わりのカレイの唐揚げあん


唐揚げって個人的には余計だと思うけど、魚+あんかけは好き


天ぷらのエビもプリップリだし、どれもおいしかったです






ちびまめはちょろちょろ動き回ってましたが、おっちゃんは?と言うと、


オチャー
と言いながらその場に座る(しゃがむ)んです。でもすぐにまた動き出す。


座って1口食べてはちょろちょろの繰り返しでしたw





我が家にはちょっとお高めでしたが、個室だしのんびりランチにいいねと高評価


しかも、ランチタイムは 全面禁煙 なのがスバラシイ


広いから、チビ連れママたちとのデートにもよさそう



かぐら5


旬鮮 かぐら
旭川市神楽3条12丁目1-2
0166-85-6620
11時半~15時 17時~23時 無休







あちゃーおちゃーげんまいちゃ♪
ちゅどーん(^◇^)

FC2ブログランキング 

コメント

チャン・グンソクくん、これからぐんぐんキマすよ~♪
3年前いろんなスターが登場する会場で生グンソクくんを見ましたが、
やはりイケメンでしたよ^^

指にピントの合ったサービスショットありがとうございます(笑)
ウチの所にもちょっと年齢がにじみ出てますが、手をあえて入れた写真載せてます^^;
このお店いいですね~リストに入れておきますね!
きっと息子もそげさんと同じものを頼みそうな気がする。。
【2011/01/13 20:22】 URL | ポラママ #InlOuoXs[ 編集]
そうそう!ココいいよね~♪
キッチリ個室だし、和食も洋食もあるから親と食事に行くときとかに重宝しています(^O^)/
結婚3周年もおめでとう!
そういえば、ウチも今月だった!もう忘れかけてた~(^^ゞ
旦那はきっと忘れてると思う・・・・・( 一一)
【2011/01/13 21:53】 URL | かっこ #-[ 編集]
和食だけのお店と思いきや、洋食もあるようだし、きっちり個室ってところも
落ち着けていいね。
私はメニューの中で、オホーツク紙包みペスカトーレが気になる。
【2011/01/13 22:11】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>ポラママさん
さすがチェックが早い♪
シヌもジェルミもイケメンだけど、やっぱりテギョンですよね゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
しかも生グンソク君を見たとはうらやましい!
次何かに出たら是非教えてください(^◇^)

いいお店ですよね♪
親子で行くにもピッタリなお店だと思いました(^u^)
【2011/01/13 23:07】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
ありがとうございます♪かっこさんも今月でしたか☆
うちは、忘れるだろうから1並びにしたけど、もうそげさん危ないですw

ココのお店いいですよね♪
次行く時は母連れて行きたいなーって思いました(^◇^)
【2011/01/13 23:09】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
パスタ好きだからペスカトーレ気になりますか♪
オホーツクってところが、どんな魚介入ってるのか気になっちゃいますよね^^
夫婦でも女性同士でも落ち着けるお店ですよ☆
【2011/01/13 23:12】 URL | mame #-[ 編集]
おぉ、雪国らしい門前!
というかさすが旭川、雪深い!( ゚д゚ )

>おっちゃんは?と言うと、
>オチャーと言いながらその場に座る

親子だけにわかる合図ですね
思わず笑っちゃいました(´艸`)

p.s.結婚記念日、ほぼ毎年あるそうですよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%97%A5
【2011/01/14 06:46】 URL | 舞茸 #HHA7cJ86[ 編集]
>舞茸さん
雪は平年並みか少ないくらいですよん。
元が多い方なんで舞茸さんにしてみればビックリな量かも・・・w

ちびまめ、最近はシーシと言いながらおマタを押さえたり、
鼻つまんで臭いポーズしたり、化粧水をパタパタ顔に
つけるマネをしたりしますよ( ´艸`)ムププ

ホントだ!面白いですね♪
ゴムとか鋼鉄って・・・(笑)
【2011/01/14 08:39】 URL | mame #-[ 編集]
ここね、夜は何回かあるけど、ランチは1度だけ行ったわ~
そいでね、さゆっぽ息子はそげさんと同じのぺろりと食べてた(汗)
さゆっぽは花かご御膳だったけど、盛り付けとか綺麗で目にも美味しいんだよね~
プチ贅沢したいときにはイイよねv-10
【2011/01/14 10:15】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
v-283こにゃんちわ
mameさん、ごめんなさぁ~いv-356
ゴロゴロマフィン楽しみにしてたんですが、忙しいやら、足が痛いやらで「まちなか交流館」へ行けず、隣の部署の方に聞いたら、もう販売してないって・・・がび~んv-356
そんでもって、1個残ってたパウンドケーキを頼んで買ってきて貰いました。
以前ゴロゴロシリーズを大人買いしたから、バチあたったかなぁ…
また「ゴロゴロ情報」ヨロシクお願いしますv-433v-356
【2011/01/14 15:12】 URL | ちゃび #-[ 編集]
mameちゃん私ここ行きたいと思ってたんだよねー。私もつなさんのブログ見て思ってたんだけど・・・。
チビをOKそうだなって勝手に思ってたんだけど、よさそうだね。今度・・・今度とは言わず近々お付き合いのほどお願いしマース。

うちね、あまりにもゲームばっかりして私の話を聞いてないことがあってさ、頭にきて一回家のブレーカー落としたの。真っ暗になってびっくりしたみたい。それから反省してあんまりゲームしなくなったよ。ふふふ、mameちゃんも私くらい鬼嫁にならなくっちゃー。

【2011/01/14 15:28】 URL | megu #8kSX63fM[ 編集]
>さゆっぽさん
花かご御膳もおいしそうで迷いました~♪
こういうお店、のんびりランチにいいですよね。
次は親と行きたいなぁ(^◇^)
【2011/01/14 23:05】 URL | mame #-[ 編集]
>ちゃびさん
あら、またわざわざ買おうとしていただけてたんですね!
嬉しいです~♪
マフィン系は日持ちがしないので、常に置くわけにもいかず、
売り切れる分の数しか置いてないんですよね。
なので、ないことが多くて・・・すみません(>_<)
また販売する時は、ブログに書きますね♪
【2011/01/14 23:08】 URL | mame #-[ 編集]
>meguさん
あら、また同じことおもってましたか(^◇^)
もちろん、いつでもお付き合いしますよ♪
掘りごたつがちょっと心配ですが、広々してるし危ないものもないからゆっくりできます♪

ブレーカー落としたとはすごい!!
一度そういうことやるのもいいですね(。-∀-)ニヒ♪
イラっと来た時は使わせていただきます(笑)
【2011/01/14 23:12】 URL | mame #-[ 編集]
ここもしかしてトライアルの近くですか?
1度行ったんだけどすっごく並んでて
やめたんですよね~。りお小さかったし・・・
未だ行けずじまいで気になってたんです^^

そ、そげさん指ほっせー!!笑
思わずガン見しちゃいました・・・
【2011/01/15 13:05】 URL | ニーコ #-[ 編集]
>ニーコさん
そうです!トライアルの近く♪
混んでたんですか!ウチは結構お昼早めに行くんですが、
この日も早めだったせいもあり大丈夫でした☆
最近個室いいなーって思います。
椅子だと降りたがるし、ハンパな座敷だと脱走するし・・・。

そげさんの手はかなりキレイです。
自分のと比べたくないくらい(笑)
【2011/01/15 22:45】 URL | mame #-[ 編集]
のり遅れちゃった!
旬鮮かぐらさん、行ってきたのね?
チビmameちゃんどんどん進化してるー
「おっちゃん」見たい(^-^)

そして、↓結婚記念日おめでとー♪
家なんて完全に忘れて普通の日
いいなぁ
【2011/01/16 07:52】 URL | つな #-[ 編集]
>つなさん
行ってきました!ステキなお店ですね♪
ちびまめ、どんどんしゃべる言葉が増えてきました^^
いたずらも進化してますが、楽しいです^^

結婚記念日、せめて10年までは忘れずお祝いしたいんですが、
子供がいるとなかなかそうもいきませんよね~(>_<)
【2011/01/16 15:58】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード