闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

結婚3年記念日♪

今日は久しぶりに寒い1日でした。


-17.5℃あったみたいです。


今年は-20℃以下の日、あるかなぁ・・・。


mame
です。











1月11日は、3回目の結婚記念日でした


そげさんのこと去年は褒めたけど、今年は残念


せっかくの結婚記念日だから、ちびまめを預けて2人で外食しよう。って話になり、


そげさんが実家に預かってもらえるように電話する予定だったんですが、


前日の夜遅くに電話していないことが判明。当日の朝にするって言ったけど、


それはやめてくれと言い、結局はちびまめを連れていくことになりました。


いや、別にちびまめを連れていくことはいいんですよね。


何がいけないって、そげさんがずっとゲームをしてて電話を忘れてたこと。


なので、当日は延々と説教です


やること終わらせてから、ゲームをすること



・・・なんて、小学生みたいな約束をさせられたのでした



ちびまめがいるので、個室があって、食べれるものが多い和食がいいって事で


探してもらったんですが、行ってみたら普通の昔っぽい居酒屋(笑) 


せめてゆずみたいなところをチョイスしてくれるのかと思ってたw





手づくりかぼちゃだんご

善1

かぼちゃの皮も入ってて、モチモチ。ちびまめが1個たいらげました






豚串、つくね、豆腐サラダ    


善5善6


うん、普通においしいです♪








びっくりたまごやき  



善2



普通のと小さめと大きいのありますが・・・と聞かれて、普通サイズにしたんですが、




これがこんなにデカイんです~!!

善3


卵何個使ってるんでしょw


味はダシ巻きたまごって感じで、みずみずしかったし、甘さも控えめで美味しい


卵焼きが大好きなそげさんがほとんど食べてました







トマトミートグラタン

善4


あえて、横から撮影。この出っぱり気になりますよね。


コレ、特大のトマトまるごと一個入ってます。でも、そんなに甘くも柔らかくもなく(笑)


大き目の玉ねぎとペンネも入って、こちらもボリューム満点





ソフトドリンクが250円と超良心的な値段だったせいか、とってもお安くすみました


ホントは2階の掘りごたつ席だったんですが、ちびまめに気遣ってくれたようで


予約が入ってた1階の座敷席と交換してくれました♪


ランチもやってるみたいだし、ボリュームが欲しい人にピッタリのお店です。





味彩善
旭川市5条通7丁目第2コアビル1F
0166‐23‐2455
11時~14時
17時~23時










ゲームは趣味なのでやるなとは言いませんが、やりすぎはいけませんよね?!


父親なので、そろそろしっかりしてもらわないと困るのです


3年デコ


ま、ケーキをおいしい!と食べてくれたので大目に見るとするかw


ブログに書いたら、少しは反省するだろうしね






頑張れそげキング!!
ちゅどーん(>_<)

FC2ブログランキング
 

コメント

ははっ(笑)
キングサンは小学生みたいですね~男の人はいくつになっても、子供っぽい所があるんですかね?
私の中でキングサンの想像が膨らみます。
でも、記念日にどこかに行くだけでもいいじゃないですか
ケーキ美味しそうだO(≧∇≦)O !!
今月誕生日だから頼もっかなあ
( ̄∇+ ̄)
【2011/01/12 19:06】 URL | キヨシ #-[ 編集]
結婚3周年おめでとう!
そげさん、ちょっと失敗しちゃったのね。
でもね~、男の人って意外とのんびり構えてることってあるよね。
家も旦那の実家に帰る時とか早めに電話してっていうのに直前にならないとしなかったりでヤキモキしたりするよ。

でも居酒屋でちびまめくんと3人でお祝い出来て幸せいっぱいな様子が目に浮かぶよ♪
来年はどんな記念日になるだろうね。
【2011/01/12 20:55】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
結婚22年目になると
記念日なんて
通りすぎるよ。
【2011/01/12 23:39】 URL | haremi #-[ 編集]
結婚記念日の3周年は、
「革婚式、糖果婚式」と言うそうで
ケーキ=糖果婚式になりますね♪

あのゲームはハマると
ほかの事がおろそかになっちゃいますからね(´艸`)

>やること終わらせてから、ゲームをすること
ホントに小学生時代を思い出しました(笑)
【2011/01/13 00:07】 URL | 舞茸 #HHA7cJ86[ 編集]
まずは結婚記念日おめでとうv-237
あ~モンハンかいv-362さゆっぽ夫なんてね、さゆっぽにもやらす為にPSPもう一台買ったんだから~v-12
ず~っと狩りに出てるわ・・・・・
さゆっぽはすぐ飽きちゃうから1時間しか付き合わないけどね~
我が家は子供が3人居るみたいなもんだよ~子供が大きくなったら一緒にゲームしてるから(汗)
ま、洗濯とお風呂掃除してくれるからあんまり文句は言えないけどねv-8
【2011/01/13 08:08】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
>キヨシさん
男の人は子供の頃と趣味が変らない人が多いですからねー。
ある意味、ずっと飽きなくて尊敬しますw
私には無理ですからw
ま、うちの旦那は基本優しいのでそれだけでも十分なんですけどね♪
【2011/01/13 12:55】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
ちょこちょこやらかして反省はしてるんですが、
さすがに今回はイラっときました。
確かにのんびりし過ぎですよね。
直前にならないと動こうとしないし・・・。
とは、言ってもなんだかんだで平和な我が家なんで、
これからもこのままでいられたらなーと思います♪
【2011/01/13 12:57】 URL | mame #-[ 編集]
>haremiさん
今は毎年お祝いしたいと思ってるけど、
そのうち、あ昨日だった。みたいになりますかね。
そうならないように、子供にお祝いしてもらうように仕込んでおくかw
【2011/01/13 12:59】 URL | mame #-[ 編集]
>舞茸さん
へ~!銀婚式金婚式くらいしか知りませんでしたが、もしかして毎年あるんですか?
ケーキってことは3年経っても甘くってこと?
3年と言えば、3年目の浮気しか思い浮かばない私・・・(笑)

ゲームは、ネットでつなげて友達とやってるから余計に楽しいみたいで、
最近毎日やってます。
育児も手伝ってくれるし、他に趣味ないからやめなくてもいいんですが、
大事なことはやっぱり先にやって欲しいです~。
ちびまめの将来が不安(笑)
【2011/01/13 13:05】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
ありがとうございます♪
もう、ちびまめの将来は諦めてます。
一緒にやる姿がはっきりと想像できますからw
さゆっぽ家は全員参加なんですね~♪
私もそのうち付き合わされるのだろうか(>_<)
【2011/01/13 13:07】 URL | mame #-[ 編集]
イクメンで優しいだんな様、これ以上を望んではいけません!^^
結婚3周年の頃ウチなんて悲惨でしたよ~猛烈に忙しかった主人は
それをいいことに子育ても何もかも私は一人で奮闘してましたから。
今はその罪滅ぼしで優しくしてくれてるのかも(笑)
【2011/01/13 14:44】 URL | ポラママ #InlOuoXs[ 編集]
>ポラママさん
そうですね。優しいのにいじめちゃダメですよね(笑)
毎日お風呂に入れてくれて遊んでくれることにも感謝しなくちゃ♪
一人だとやっぱり大変だなーって思いますもん。
あ、今日の記事にちらっとそげさんの手が写ってますよ^^
【2011/01/13 17:48】 URL | mame #-[ 編集]
3周年おめでとうございます☆

のんのんです、わかりますか??
一時期パソコンから離れていたら、間が空きすぎてなんだかコメントをしづらくなってしまいましたヾ(;´Д`●)ノ
うちもしょっちゅう、やることやってから!と怒ってます・・・
うちも
【2011/01/14 11:55】 URL | のんのん #-[ 編集]
結婚3周年おめでとうございます。いつ見ても手作りケーキとっても綺麗で美味しそう。ところで、卵焼きの写真に写っている携帯はmameさんのですか?マイロ付いてるからそうですよね。
私のと同じだー!私は黒なんですけど、
こないだ替えたばっかりで、初スライド式なんですけど、気に入ってます。
【2011/01/14 15:03】 URL | ちはる #-[ 編集]
結婚記念3周年おめでとうございます。 かなり久しぶりにコメントさせていただきました。
でも、毎日更新チェックして拝見させていただいてますよ。
mameさんが結婚記念3周年と言うことは、私はmameさんのブログと出会い読者になって約3年になるのでしょうか?
mameさんのsweetsをとても食べたいしイベントに参加したいのですが、一人で参加するのが恥ずかしいし、常連さんばかりかもしれない中に入っていく勇気が無くて、なかなかお会いできません。。。
ゴロゴロクッキー、食べてみたいなぁ~v-238
【2011/01/15 01:28】 URL | ゆかりん #-[ 編集]
>のんのんさん
のんのんさんって、詩をよく書いてらしたのんのんさん?!
お久しぶりです♪コメントありがとうございます^^
お元気でしたか?

あっという間の3年ですが、なんか相変わらずって感じですw
のんのんさんも御結婚されたのでしょうか^^
【2011/01/15 07:16】 URL | mame #-[ 編集]
>ちはるさん
ありがとうございまーす(*^。^*)
ケーキはイチゴ1パック全部使いました(笑)

携帯、私のですよー。同じでしたか!!
機種が決まらなくて結局旦那と同じにして、
私も初のスライド式♪
でも、あの上下左右ボタンになかなかなれなくて・・・w
スマートフォンにも惹かれています(^。^;)
【2011/01/15 07:21】 URL | mame #-[ 編集]
>ゆかりんさん
お久しぶりです!!お元気でしたか♪
コメント嬉しいです~(^◇^)
3年も読んでいただけてるだなんて、スゴイですね!
いつもありがとうございます(^^♪

イベントは毎回新しい参加者さんがいますし、
1回参加すれば自然と溶け込んでることも多いですよ~^^
確かに最初は勇気が必要かもしれませんが、みなさん
とっても気さくだし話しやすいです☆
焼き菓子もフォセッタやまちなか交流館で気軽に買えますし、是非(^。^)
【2011/01/15 07:28】 URL | mame #-[ 編集]
私も上下左右いきたいところじゃないとこ選んじゃいます。
あと、クリアと間違ってクイックを押しちゃいます(>_<)
スマートフォンも気になったけど、6万も出すなら他の物買いたいと思ってー。

【2011/01/15 20:11】 URL | ちはる #-[ 編集]
遅くなりましたが、結婚3周年おめでとうございます!
旦那様がちょっと子供みたいで笑っちゃいましたが、いつまでも幸せそうで。
ちびまめくんもずいぶん大きくなりましたし、これからどんどん行けるお店も多くなりますよね。
これからも、どうぞ仲良く。
【2011/01/15 22:06】 URL | なちよん #-[ 編集]
>ちはるさん
そうそう!クリアとクイック!!
あれ、今だにやっちゃいます。
しかも反応が少し遅いからイラっとくるんですよね(>_<)
携帯、どんどん高くなりますよね。
全然使いこなしてないから、簡単ケータイと多機能ケータイの間が
あればいいのにな・・・と思ったりしていますwww
【2011/01/15 23:44】 URL | mame #-[ 編集]
>なちよんさん
ありがとうございます♪
うちには子供が2人いると思ってます(笑)
やればできる男なんですが、言わなきゃやらないんですよね・・・。
ま、その分優しい人なんで、これ以上は求めませんが^^
ちびまめもどんどん走るようになって騒がしくなってきましたー。
大変だけど、楽しみも増えてきています(^◇^)
【2011/01/15 23:47】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード