闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

ちびまめ☆1歳4カ月☆

明日11日火曜日、まちなか交流館に


ゴロゴロマフィンが並びます♪


ゴロゴロファンの方、よろしくです~(*^。^*)

mame
です。

 







気づけばちびまめ1歳4カ月


歩けるようになったと思ったら、最近は走ったり後ずさりしたり、言葉も少しずつ


増えたりと日々の成長を感じます。


靴履かせたら、歩かずその場に座っちゃうんで、しばらく外で歩かせてなかったんですが、


この前フォセッタに行って、下に置いたらいつも通りスタスタ歩いてビックリ


最終的には・・・



ちびまめ16-2


まめプラスのお客さんになってました(笑)





前にエビちゃん♪成長写真を並べてと言われてて、なかなかできずにいました。


6カ月の時はアップしたんで、今日はその続きもアップして、0か月→1歳4カ月までの


写真を一気に並べてみようと思います♪





続く^^



 

産まれたての 0ヶ月

0ちびまめ 

 

 

黄疸でチビクロサンボン1ヶ月

1ちびまめ  

 

 

ちょっと白くなってきた2ヶ月

2ちびまめ

 

 

目が大きくなった?3ヶ月

3ちびまめ

 

髪の毛増えてきた?4ヶ月

4ちびまめ

 

 

ふっくらしてきた?5ヶ月

5ちびまめ 

 

 

人間らしくなってきた?! 6ヶ月 

6ちびまめ 







表情が豊かになってきた7カ月

ちびまめ7






ベビーカーデビューした8カ月

ちびまめ8






少し男の子っぽくなってきた9カ月

ちびまめ9






貫田シェフに出会った10カ月

ちびまめ10






よだれはまだまだ出る11カ月

ちびまめ11





前髪伸びてきた1歳

ちびまめ12






目がそげさんに似てきたと言われた1歳1カ月

ちびまめ1-1






たっちからあんよの練習をはじめた1歳2カ月

ちびまめ1-2







よく食べるようになってきた1歳3カ月

ちびまめ1-3






クレラプ夫にされた1歳4カ月

ちびまめ1-4


いや、この写真オチじゃないですよ(笑)!!




ホントは断髪式をちゃんとやろうと思ってたけど、面倒になってザクザク。


動いたら危ないと思うとハサミを縦に入れてる暇なんてなく、こうなりました


もう、慣れるまで爆笑でした。でも、私の小さい頃にますます似てしまった・・・w


次回はちゃんと専用のものでカットするので、許してください





でも、こう並べてみるとびっくりするほど変わるもんですね!


これからどんな顔になるのか楽しみです~♪




次会った時、ちびまめの顔見て爆笑しないでねん♪
ちゅどーん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

コメント

おおー可愛い
並べると顔が変わっていってるんだね
最後の写真いいな~
on the mayugeの前髪の子好きなの~
【2011/01/11 00:58】 URL | John.John #-[ 編集]
>John.Johnさん
毎日見てると全然わからないけど、ちゃんと成長してるもんなんですねー♪
今が一番カワイイと思っても、あとから見たらアレ?って思うことも・・・w
オン ザ マユゲ好きでしたか~(*^。^*)
ちびまめの場合はデコ広いのバレバレですよね(^。^;)
【2011/01/11 07:00】 URL | mame #-[ 編集]
こうやって並べるとホント成長過程がわかっていいですね~♪
おでこの広いのは聡明な証拠!かわいいな~^^
そういえば私も初めて息子の前髪を切ったらパッツン前髪のちびまめちゃんと
同じになりました!素人が切ると一度はこういうことになるみたいです(笑)
おそらくプロは縦にハサミを入れるのではないかしら。
【2011/01/11 10:19】 URL | ポラママ #InlOuoXs[ 編集]
かわい~!かわい~!!
すっごいかわいい~!!!

ちゃんと写真の整理ができているんですね、見習わなきゃ(^^;
確かに、少し間をおいてみるとすっごく顔も態度も?成長しているものですね、子供って。

髪のカットしたんですね。
寝ている時?起きている時??
ウチも切り時なんだけれど、なかなかハサミを持つ勇気が出ません。
【2011/01/11 14:34】 URL | ひろ #-[ 編集]
はやく髪の毛のびれ~
【2011/01/11 16:50】 URL | haremi #-[ 編集]
>ポラママさん
おでこ広いと聡明ですか!
私もそげさんも広いので余計に広くなったような気がしますw
早く終わらせたくて、髪の毛も散らばらないように切ったんですよね。
縦にハサミも直前まで思ってたのに面倒になりました(笑)
【2011/01/11 16:52】 URL | mame #-[ 編集]
>ひろさん
いや、6カ月くらいまでは整理してたんですが、
それ以降は年末とかにちょこちょこ整理したんですw
フォトブックも作らなきゃいけないのに、全然できてません・・・。

髪は朝ご飯食べたあと、椅子に座らせた状態のまま切りました。
何してるだろ?って感じで意外とおとなしかったですよ♪
これなら、焦らずカットしても大丈夫だったんじゃないかと思います。
安全な子供用のハサミも売ってるから、念のためそれも見てこようかと思ってます^^
【2011/01/11 16:55】 URL | mame #-[ 編集]
>haremiさん
うわ~!ごめんなさい(笑)
坊主にしたわけでもないのに、なんでか頭が寒そうですw
おでこ広いからでしょうね。
次は失敗しないようにします(*^。^*)
【2011/01/11 16:58】 URL | mame #-[ 編集]
オッv-237
2ヶ月でちびまめの基本が出来上がってるね~

アハハハハ~
ラストの写真はイイねv-218
うちの子供達も良くそんなんしたよ~(笑)
動くからザクザク切ってアレv-361みたいな・・・・伸びるからいっか~ってね~(苦笑)
【2011/01/11 20:25】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
すんごーい!真ん中にも貫田シェフで笑わせて最後にもおちがあるー!1才になったら急におにいちゃんに見えるわー。生まれたての写真はうちの子とおんなじ顔だと思ったけど、みんな違うもんだよね。並べたらどの写真も見た記憶があってチビmameの成長とともに、懐かしさも感じるー。今度妹できたらチビmameと並べてねー(笑)あー久しぶりに長いコメント頑張った?!
【2011/01/11 23:00】 URL | エビちゃん♪ #-[ 編集]
>さゆっぽさん
基本はあっても、どんどん変わるもんなんですねー。
並べてみてビックリでしたw

ちびまめの前髪、お母さんたちには同情してもらえますが、
子育てを忘れたうちの母あたりには怒られました(笑)
伸びるからいいよって言葉、ありがたいです~♪
【2011/01/12 09:40】 URL | mame #-[ 編集]
>エビちゃん♪
お!コメント長い~(笑)!!
次は妹ですかw
あ、でもちびまめのいとこ、うちの兄に似てるので、
ちびまめにも若干似ているところがあって兄弟みたいなんです(^◇^)
妹はそげさんに似て欲しいなぁ~♪
【2011/01/12 09:44】 URL | mame #-[ 編集]
成長に伴って顔も変わっていきますねぇ私がまめちゃんのブログ見つけた時にちびまめくんの写真見て、なんてかわいい子なんだろうって思ったんだよ 
実物に会ってもっと思ったけど
でもやっぱり、最後の写真は…
狙われてるね( ̄▽ ̄)b
櫛でといただけですくように切れるものあるよね?それが一番楽だよ。きっと
【2011/01/12 14:00】 URL | キヨシ #-[ 編集]
>キヨシさん
おぉ、カワイイと思ってもらえたなんて嬉しいです(^◇^)
それなのに、こんなブチャイクにしてすみません(笑)
次回はちゃんとグッズをそろえて挑みますw
【2011/01/12 18:26】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード