闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

2011年はじまりました♪

2011年 あけました


今年もどーぞよろしくお願いいたします♪


喪中なので挨拶は控えさせていただきます。


でも、ブログは更新しちゃう。


mameです。







ツイッターのつぶやき数を2011にしたくて、大晦日はひたすらつぶやいてました。


決して暇だったワケじゃありません。でも、喪中でやることは少なかった・・・


フォロワーさんの皆さま、マイミクの皆さまご迷惑おかけしました





あっという間の2010年。


子育てしながらもバタバタと動き回ってたような気がします。


今年はちゃんと両立できるように頑張るぞ


新年一発目って事で、思いつくだけ目標を・・・



~今年の目標~


  チョコのテンパリング、スポンジ、アイシングを極める。
  ベーグルも極める。
  編み物とか裁縫とかミシンとか、手作り系を頑張る。
  これが一番♪健康第一☆
  運動する。姿勢をよくする。寝る前の柔軟体操をサボらない。
  小さなことでクヨクヨしない。強くなる。
  妊娠前の体重に戻す(あと2キロ)
  やること欲張らずに12時前に寝る。5時に起きる。
  そげさんのお弁当作り復活させる。
  そげさんを大事にする。あまりいじめない。
  ちびまめと手繋いで散歩する。公園デビュー
  ちびまめの妹・・・


さらっと書いてみましたw







髪が伸びたちびまめ。近々前髪だけでも切ろうかな・・・。


クッキーちびまめ


右手にゴロゴロクッキー、左手に丸クッキー2個持ち(笑)


欲張りなとこは誰に似たんだか・・・。


今日は挨拶だけ。ちびまめ共々今年もよろしくお願いします~






年末年始のおいしいものはまた次回。
今年もどーぞよろしくです~♪
ちゅどーん(^◇^)!!

FC2ブログランキング

コメント

>そげさんを大事にする。あまりいじめない。
吹いちゃいました
子供とおんなじぐらい、旦那さんも愛してください(笑)

私の目標は去年より頑張る!
だったんですが、
mameさんの目標を見て、
修正しなければって思いました f(^^
2011年もよろしくお願いいたします!
【2011/01/01 01:54】 URL | 舞茸 #HHA7cJ86[ 編集]
>舞茸さん
優しい人はついいじめちゃいます(笑)
育メン頑張ってくれてるんで大事にしなきゃと思ってるんですけどね(^。^;)

去年より頑張るっていい目標ですね♪
毎年少しずつ前進って感じで☆
こちらこそ、今年もどーぞよろしくお願いします(^◇^)
【2011/01/01 06:40】 URL | mame #-[ 編集]
今年もどーぞよろしくお願いいたします
沢山遊んでくださあーい
【2011/01/01 13:26】 URL | KURO #-[ 編集]
昨年は貫田シェフの料理教室の出会いに始まり、色々と会う機会が出来て嬉しかったです~

ちょっとぉ~mameちゃんv-237年末にオードブル取りに行ったら「こちら、mameさんからです」ってv-238
ありがとうv-10すんごい嬉しかった~おまけにさゆっぽの好きなしょっぱい系だし・・・・

娘に「mameちゃんがくれたの~v-10」って渡したら・・・・
「うわぁ~これv-237うんまいんだよね~みんなぁ~このクッキーうんまいんだよ~」
って、姪っ子に振る舞って・・・あっという間に無くなった・・・v-12
ありがとうね~大好評だったよ~

今年もどうぞよろしくお願いいたします~
【2011/01/01 21:36】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
すごい沢山の目標!!
頑張ってください!

今年もよろしくお願いします!!
【2011/01/01 21:39】 URL | はね330 #-[ 編集]
>KUROさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
今年は外でも遊べますよね~^^
たくさん遊びましょう(*^。^*)
【2011/01/02 19:27】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
去年はステキな出会いがたくさんありましたよね♪
あの料理教室、参加して本当によかったと思います^^
エビちゃん♪に感謝(*^。^*)

クッキー、喜んでもらえて嬉しいです^^
しかもさゆっぽ娘ちゃんにうまいって言ってもらえるだなんて、幸せ~(^◇^)

今年もどーぞよろしくお願いします☆
【2011/01/02 19:30】 URL | mame #-[ 編集]
>はね330さん
思いつくだけ書いたけど、どれだけ達成できるか・・w
新年になると頑張ろうと思うんですが、日が経つにつれ、サボり癖が・・・w

今年もよろしくお願いいたします~♪
【2011/01/02 19:31】 URL | mame #-[ 編集]
今年もよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪


今年こそは何かイベントに参加したいなんて思ってます~。


またランチしましょうねぇ 
【2011/01/02 20:37】 URL | キヨシ #-[ 編集]
今年もよろしくお願いしますv-346

あああ・・・mameさんに比べて、ブログに掲げた私の今年の目標は『もっともっと料理やパン&お菓子作りを頑張る』・・・・・・って。
ざっくりし過ぎですね~~~v-356
もうちょっとまじめに考えようv-355

mameさんも編み物とかお好きなんですか??
私も好きなんですよ~。
妊娠→出産からまともにやってないので、私も今年はもうちょっと頑張って編み編みしようと思いますv-356

【2011/01/03 02:34】 URL | Lisa #ncVW9ZjY[ 編集]
>キヨシさん
今年もよろしくお願いしまーす(*^。^*)
おいしいランチまた食べたいですね(^u^) 
イベント、毎回単発なものばかり。
今年もお誘いがあるといいな♪
【2011/01/03 09:26】 URL | mame #-[ 編集]
>Lisaさん
今年もよろしくお願いしまーす♪
あ、目標考える時間があったので、少し細かく書いてみましたー。
実現できるかどうかは・・・w

編み物、いやできません(爆)
かぎ針でくさり編みレベル・・・(泣)
なので、ちょっと習いたいなーと思ったり。
そんな時間あるといいのですが♪
【2011/01/03 09:29】 URL | mame #-[ 編集]
目標すごすぎー!健康で1年過ごしたいと思う年頃になってきちゃった!チビまめ早くおにいちゃんになれー(笑)
【2011/01/05 22:48】 URL | エビちゃん♪ #-[ 編集]
>エビちゃん♪
最近思うようになったんですか~?
私は、毎年健康第一が一番の目標です。
健康じゃなきゃ他の目標も達成できませんからね(>_<)
ちびまめの妹、いつでしょう~(笑)
【2011/01/06 07:00】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード