闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

ぶんごランチで楽しい1日~(*^。^*)

1泊で札幌に遊びに行ってきました。


ちびまめは実家以外初のお泊り~。


私はブーツ探し、そげさんは髪を切るのが目的。


でも、担当美容師さんがお休みのようで、なぜか私の美容室に行って


私の美容師さんにカットしてもらってたー(笑)


mameです。





なんか最近忙しくて気分は既に師走。


ブログ更新が追いつきません。


札幌ネタ、いつアップできるかなー




金曜日、まちなか交流館に納品したあと、実家に預けたちびまめを拾って


めぐさん&ゆずちゃんつなさんとランチしてきました。


妊婦の時に行きたいなーって思っててそれっきりだった、釜めし屋さんです。



私は黒米うどんぶんごめしセット

ぶんご3


うどんって書いてあるのに、どうみてもそば


でも、すごくもっちりしててこんなそば食べたことないっていう食感。


もしかして黒米がそば粉に見えただけで、細いうどんだったのかなー


ぶんごめしもほっとする味で、とってもおいしかった








めぐさんはけんちんうどんセット


ぶんご2

ちびまめにおすそ分けしてくれたけど、こちらも麺がもっちもちでおいしかったなぁ。






つなさんはかに釜めし

ぶんご1

香りもよくて美味でしたよー。次は釜めし食べたいなぁ。




チビたちもうどんやご飯をバクバク。でもやっぱり後半飽きるちびまめ


椅子から脱走して抱っこをせがまれる。


膝に抱っこしてるとそばを食べるのが難しい・・・なんて思ってたら、


つなさんがひょいとちびまめを抱っこしてくれました。


私とそげさんと私の母以外は抱っこを嫌がるちびまめ。


おもちゃとかなしでもつなさん抱っこは好きみたいで、しばらく遊んでもらってました。


この前もJJさん抱っこが大丈夫だったし、エビちゃん♪とは何が違う・・・(笑)





甘味も人気のお店だから、次は甘いものも食べてみたいなぁ。

ぶんご4



釜めしと甘味のみせ ぶんご
旭川市1条26丁目
0166‐32‐5270
11時~14時半、17時~20時
月曜・第2火曜定休





そのあとは、つなさんのご希望でヌームーン


私も物色して色々買っちゃった 

ヌームーン



ちびまめ用の帽子スタイ、マトリョーシカに反応してガーゼハンカチ


これを手に持ってたら、めぐさんが「帽子とスタイ、ゆずと色違いだよ!」って。


前もイベントで買ったスタイが色違いだったし、今チビたちが履いてる靴も似てるし


行く店も似てるし、ちびっこも5日違いだしー。


ゆずちゃんとちびまめがラブラブなのは、めぐさんと私の相性がいいせいかな


さらに、この日なんて。。。

ひつじゆずちゃん


ひつじ
の帽子をかぶったゆずちゃんだったんですが、








きりんちびまめ

ちびまめはきりんさん・・・と動物つながりだったんです~








このあと、まためぐさんのおうちにお邪魔したんですが、解放されたチビたち


より親密になったようで・・・ 

 1119‐1

ブレてますが、こんなに仲良しだなんて、もう





しかも・・・、 


1119‐2


ゆずちゃんがちびまめに自分の飲み物を飲ませてあげてるじゃないですか~


もうラブラブなんだから~





そして、大人たちは楽しくおしゃべりしながら、ティータイム  


めぐさん作のシフォンとマカロン   

めぐさんのシフォン


しっとりシフォンと、口溶けのいいマカロン。おいしかったあ


ちびまめもシフォンが気に入って、めちゃめちゃ食べてましたから~





私に焼き菓子食べてもらう事を裸になるより恥ずかしいと言うめぐさん。


いやいや、裸はいらないから食べさせてくれ~(笑)









そしてつなさんには、鳥かごをもらっちゃいました。


前にイベントで買ったひよこちゃんを入れてみました。

ひよこ2


もー、かわいすぎてたまりません


今までストラップにしてつけて歩いてたら、ちょっと毛が出てきちゃったんです。


これからは鳥かごでちょこんとしてる方が、ちびまめにも狙われなくていいね





いつも話がつきなくて、遅くまでお邪魔しちゃうけど、今回も楽しかった~。


女はやっぱりしゃべることが一番のストレス発散方法かも~♪





つなさん、めぐさんまた遊んでね☆
ちゅどーん(^◇^)

FC2ブログランキング

コメント

ちょっと呼んだ~(笑)
【2010/11/21 22:54】 URL | エビちゃん♪ #-[ 編集]
チビmameちゃんとユズちゃんの画像みてると、またダッコしたくなっちゃうねー
チビmameちゃんの帽子・・・キリンだったのね。
ストラップの金具部分、よくみたら
でてきている?
ごめんなさいね。
今度修理させて下さい
【2010/11/22 00:11】 URL | つな #-[ 編集]
金曜日楽しかったねー♪たくさん笑った、笑った、そげさん話でねwww

mameちゃんとはほんとに価値観とか、趣味とか、味覚とか似てるから話してても、話したりないよ。エンドレスでおしゃべりできるよね。ちび達も・・・ほんとに会うたびにラブラブ度アップだよねー。ユズがちびまめ君に飲ませてるときはほんとに面白かったー。

あ、そうそうmameちゃんのやっぱりお蕎麦じゃなくてうどんだったみたいだよ(笑)そばとは思えない食感だったもんね。おだしが美味しかったよね。また行こうねー。


mameちゃんが私の裸・・・遠慮してるようなので(笑)修行頑張りマース、うふふwww

【2010/11/22 10:28】 URL | megu #8kSX63fM[ 編集]
ほんとに、どうみてもそば・・・。
ほそいうどんなのだろうか、うーん、とちょっと悩んでしまいました。
やっぱりお母さん同士が仲良しだと、子供たちも仲良くなるんですかねー。
鳥かごとひよこ、本当にかわいい!!
この前ひよこを見たときに一目ぼれしてましたけど、鳥かごに入ったらますます惹かれます~。
【2010/11/22 19:37】 URL | なちよん #-[ 編集]
>エビちゃん♪
ちょっとだけ呼びました(笑)
最近ちびまめを抱っこしても泣かない人が続出してるんでw
次回はどおかな(^◇^)
【2010/11/22 20:31】 URL | mame #-[ 編集]
>つなさん
是非また抱っこしてくださいね~♪
きっとちびまめ、つなさんがタイプなんだと思います(笑)

金具?出てないと思いますけど??
私が持ち歩きたくて携帯につけて連れ回してたから
もしゃもしゃになっちゃっただけなんで、
修理しなくても大丈夫ですよ(^◇^)
【2010/11/22 20:33】 URL | mame #-[ 編集]
>meguさん
今回も笑いましたねー。
そげさんには、しっかり伝えておきましたので(笑)

ホント好みが似ててビックリしますね!
選ぶものも行くお店も同じってなかなかないと思うんですよねー。
そりゃー、ちびっこもラブラブな訳だ(*^。^*)

そっか、やっぱりうどんだったんですね!
そばだったらあんなモチモチ感出ないですよねー。紛らわしいことw
ってことは、ちびまめも食べれたんだ・・・。

裸は四国で見るからそれまで楽しみにとっておきます。
今はとりあえず、食わせろ(笑)!!
【2010/11/22 20:52】 URL | mame #-[ 編集]
>なちよんさん
見た目からあれ?そばだ!って思ったけど、やっぱり細いうどんだったようです。
わざわざ細く切ってるんでしょうかねー。

ひよこかわいくてコレクションしたくなっちゃいます♪
そのまま置いてもかわいいのに、鳥かごに入ると可愛さ倍増ですよね(*^。^*)
【2010/11/22 20:54】 URL | mame #-[ 編集]
黒米うどんって珍しいね!
そばに見えるけど、やっぱりうどんなんだね。

ちびまめくんとゆずちゃんって
ほんと仲良しみたいで写真見ただけでほのぼのしちゃう♪
ゆずちゃんがちびまめくんに飲み物
飲ませてあげてるなんてちょっとお姉さん気分なのかな?
【2010/11/22 22:46】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
黒米うどん、見た目はそばだけど、ものすごくもっちもちで
おいしかったです(^◇^)
釜めしもおいしかったし、また行きたいです。

ゆずちゃん、ちびまめより5日遅いのに成長は早いから
お姉さん気分なのかもしれないですよね。
成長するにつれて2人がどんな遊びをするのか楽しみです(^◇^)
【2010/11/23 17:06】 URL | mame #-[ 編集]
こんにちは。
こどもちゃんたち、かわいいですねv-410
ぶんごもnoomoonも私も大好きでよく行きますよ!
noomoonのお姉さんともよくおしゃべりしてきます。
なんだか、mameさんのお好きなお店が自分とよく似ているので、もしかしたら、どこかですれ違っているかもしれませんね。
いつかお会いできたらうれしいです♪
【2010/11/23 23:11】 URL | ayum #-[ 編集]
>ayumさん
おぉ、行くお店とか好みが似てますか~?
実はそのへんで会ってるかもしれないですよね。
目印はちびまめ。
見つけたら声かけてくださいね(笑)

いつか、ちびっこ達が遊べる場所でランチとか
できたらいいですよねー(^◇^)
【2010/11/24 09:36】 URL | mame #-[ 編集]
ぶんごー!おいしいですよね。
mameさん食べたようなうどんもあるんだー
ここの白玉が大好きです(´・ω・`)

ぼ・帽子・・・!りおもキリン?トラ?
みたいなやつ持ってます^^笑
【2010/11/24 16:14】 URL | ニーコ #-[ 編集]
>ニーコさん
白玉、デザートに2つほどついてきたけどおいしかったです。
次はがっつり甘味もいいなぁ(^◇^)

りおちゃんも似たような帽子持ってますか!
次会う時かぶってきてください(^。^)
【2010/11/24 17:06】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード