闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

まちなか交流館においしい倉庫が!まめプラスが!!

今日は虎と一緒に鶏のところに行ってきました。


帰りには塩のところで米を買っておしゃべりしてきました~。


父ちゃんも相変わらずのいい笑顔でした♪


mameです 







既に情報を耳にしている人も多いと思いますが、


買物公園沿い4条にあるまちなか交流館1F


おいしい倉庫旭川 のセレクトショップがオープンすることになりました

おいしい倉庫1


おいしい倉庫
の寅さん・・・いや虎さんこと とらきちさんが、空港で買えるような


定番のものじゃなくて、口コミで人気のもの、本当においしいものを集めたいと、


あちこち駈け回ってたくさんのお店が集まりました





11月19日
金曜日オープンですが、最初の3日間はオープンセール♪


おいしい倉庫2





そして、よく見て! mame+~まめプラス~ もあるんです


おいしい倉庫3


そう、これからは カフェフォセッタ しのぱん に加えて


まちなか交流館
でもまめプラスが買えるようになりました


かしのみさん
と焼き菓子がかぶるけど、仲良しだからいいの、いいの





ちなみに置くものは、フォセッタとしのぱんと一緒。


クッキーが中心で、パウンドやスコーンが時々登場します


最初の納品はいつもの定番クッキー10種類に加え、


  ハートチョコクッキー
  ロゴロパウンド
  ハスカップクリームチーズパウンド
  レーンスコーン
  ちびゴロゴロスコーン


が登場する予定


そう、ゴロゴロクッキー、ゴロゴロパウンド、ちびゴロゴロスコーンと


ゴロゴロシリーズ勢ぞろいしまーす




おいしい倉庫4






これからはまちなかでしのぱんharemiさんのおにぎりも買えるって


素晴らしいことですよねー


他のショップのものも、旭川の端っこまで行かなきゃならない場所が多いし。


虎さん、雨男なのにいい仕事するわぁ~(笑)


ココで買い物して、ワンデイシェフでランチして、2Fでちびまめを遊ばせる。


完璧です 


週末はまちなか交流館に行きましょう(^◇^)



おいしい倉庫旭川
旭川市4条通7丁目中川ビル1F(買物公園角)
10時~18時

HP http://www.oic-soko.net/index.html







19日は納品してウロウロしてるかも♪
遊びにきてね!
ちゅどーん(^◇^)

FC2ブログランキング

コメント

いつもmameさんのブログでいいなぁ~おいしそうと思っているお店がそろってますね。
あぁ、旭川に行きたくなりました。
mameプラスも拡大して、どんどん活躍の場が広がっていますね~。
【2010/11/17 19:24】 URL | なちよん #-[ 編集]
雪道は市内限定で走ってるので、根雪になる前に旭川へもう一度車で行こうかと
天気予報とにらめっこしてます。
オープンセール行きたいです~
ゆるやかにブログ再開しましたので、またよろしく♪
【2010/11/17 21:39】 URL | ポラママ #InlOuoXs[ 編集]
そのコースはい、完璧です(笑)もちろん、それに便乗です。

いやー、もう夢のようなSHOPだね。週2で通っちゃうワー。私のように運転ほとんどしない人だと、買いに行けないからねー。もう、週2とは言わずユズと「まちなか」に住みたいくらいだよ。


mame+私の大好きなハスカップ&クリチもあるのね。ウフフ♪あ、息子の好きなハートチョコも、そしてちょび塩も買っちゃうよー。あーー、楽しみだーー!!

未来の親戚より(笑)
【2010/11/17 23:03】 URL | megu #8kSX63fM[ 編集]
>なちよんさん
すごい!私がアップしてるお店の名前覚えてるんですか~??
私、北海道以外の事ってあんまり覚えれなくて(^。^;)
なちよんさんは立派な旭川マイスターですよ。
是非旭川にいつか遊びに来てくださいね♪
案内します~(^◇^)
【2010/11/18 07:19】 URL | mame #-[ 編集]
>meguさん
まだワンデイシェフランチしてませんよね。
今度行きましょう♪
めぐさんと行きたい場所がたくさんあって大変(笑)!!

旭川は市電もないし、バスも街経由の乗り継ぎしなきゃ
遠くまで行けないから、ホント車ないと不便なんですよね・・・。
なので、みんながまちなか目指して集まって
買物公園も活気を取り戻してくれたら嬉しいです☆

まめプラスもいつもご贔屓ありがとうございます(^◇^)
未来の親戚なんだから、言ってくれればいつでも作りますからね♪
【2010/11/18 07:23】 URL | mame #-[ 編集]
>ポラママさん
国道通るなら冬の昼間でも大丈夫だけど、無料高速があると
そっち通りたくなりますよね。
でも、冬の高速はちょっと怖い・・・。
是非雪降る前に来てください。
ちびまめも1歩2歩と歩く数が日々増えてます^^

ブログ再開しましたか~^^
遊びにいきまーす(^◇^)
【2010/11/18 07:27】 URL | mame #-[ 編集]
魅力的なものがたくさん売ってるー。おむすびもmameさんの焼き菓子も買いに行きたいな。
かしのみさんと仲良しなんですかー?私の職場の人がかしのみさんの同級生なんです。私は、昔かしのみさんと一緒に働いた事あったり。世の中せまいですよねぇ。
【2010/11/18 09:21】 URL | ちはる #-[ 編集]
v-283おはにゃちわ
フォセッタは店長さんが替わってから遠のいてしまいました。
「まちなか」で買えるので嬉しいです。
スィーツはほとんど食べないんですが
「ゴロゴロ」のゴロゴロ具合が好きなんです。
ふふふ・・・楽しみだべさデス。
【2010/11/18 09:50】 URL | ちゃび #-[ 編集]
いい企画ですね!
大好きなお店がいっぱい~これは行かねば!
1歳の息子ちゃんの風邪がよくなったら、
19日行ってみたいです♪
2Fにこども遊ばせられるところがあるのかな!?これはうれしいかも。
【2010/11/18 10:48】 URL | ayum #-[ 編集]
3日間だけのイベントなのかと思ったら、最初の3日間がセールであとずっとやってるってことだったのね!
じゃ、これからは「しのぱん」も「haremiさんのおにぎり」も車を飛ばさなくても、自分で走って買いに行けちゃうんだ!v-29
冬場はバス通勤でフォセッタ前は通らなくなってしまうので、mame+もより近い場所で買えて嬉しい~
どんどん広がって、その分忙しくもなると思うけれど頑張って!v-91
【2010/11/18 17:10】 URL | かっこ #-[ 編集]
おめでとう!!!
スゴイ!スゴイ!
頑張れ~!!
私も覗きに行きたいわ♪
行けるときには大人気で売り切れかも??
【2010/11/18 20:00】 URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]
>ちはるさん
ホント旭川のおいしいものが揃うので楽しみですよね♪
かしのみさんとは妊婦の時ヨーカドーイベントで会って
以来ちょこちょこお話させてもらってますよ^^
昔職場一緒だったんですか!!
かしのみさんが独立する前の職場だったら、他にも知ってる人いますよ(^◇^)
ホント、狭いですねー(*^。^*)
【2010/11/18 23:01】 URL | mame #-[ 編集]
>ちゃびさん
フォセッタのオーナーいるのといないのではだいぶ違いますもんね。
私は今だに慣れず、出かけていないんだ・・・感がいつもしてます☆
普段スイーツ食べないのに、ゴロゴロは食べていただけてるんですね!
ありがとうございます♪
そう言って下さるお客様が結構多くて嬉しい限り☆
ゴロゴロシリーズお楽しみに(^◇^)
【2010/11/18 23:05】 URL | mame #-[ 編集]
>ayumさん
街でこんなにたくさんの旭川のものが買えるなんてスゴイ事ですよね!!
全部買いに走ったら1日じゃ足りないし・・・。

そうそう、2階はオムツ替えしたり授乳できる部屋がついた遊び場があります。
おもちゃがたくさんあるので、子供ものびのびできていいですよー。
飛び込みオッケーだし、買物ついでに寄ってみたらいいですよん(^◇^)
【2010/11/18 23:11】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
そうなんです~♪
haremiさんのおにぎりとかしのぱんは毎週○曜日って感じで買えるんですー。
まめプラスは常に置いてある予定なので、よろしくです☆
職場から歩いて行ける場所にあるっていいですよね。
ランチにもできますし(^◇^)
【2010/11/18 23:14】 URL | mame #-[ 編集]
>ちょびりこ。さん
旭川のおいしいものが街に集結しました♪
とらきちさん、すごいですよね(^◇^)
旭川に来たら是非寄ってみてください~☆
【2010/11/18 23:15】 URL | mame #-[ 編集]
こんにちは!
さっそく今日の午前中に行ってきましたよ、まちなか交流館。
初めてだったのですが、2Fに児童センターもあり子ども連れでもいいですね。
しのぱんが目の前でみるみるうちに売り切れてびっくりでした。
mameさんのごろごろケーキも買ってきました♪
これからいただきま~す!
【2010/11/19 17:02】 URL | ayum #-[ 編集]
すごい!またまた新しい場所に進出
だね♪
しかもしのぱんやharemiさんのおにぎりが街中で買えるなんてすっごい便利だし嬉しいな~。
今度旭川行く時はぜひ行ってみなくちゃ。
【2010/11/19 18:00】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
今日行って来ましたよ~食べてみたかったハスカップパウンド残り一個だったのをGetしてきました~すっごい美味しかったです
【2010/11/19 22:39】 URL | KURO #-[ 編集]
>ayumさん
早速行ってきたんですね!
子供を遊ばせる場所があると助かりますよね。
長時間連れ回すと暴れますから・・・。
しのぱんの人気ぶりはスゴイですよね!!
みんなしのぱんめがけてきたから即完売でしたもんね。
ゴロゴロパウンド、お買い上げありがとうございました♪
お口に合うと嬉しいです^^
【2010/11/20 01:34】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
とらきちさんがとうとうやってくれました~♪
あけみっふぃーさんにとっても、今まで買いにくかったものが
まちなかでゲットできるようになって嬉しい事ですよね。
でも、週替わりの品物はしばらく品薄が続きそうです・・・(^。^;)
しのぱんの人気ぶりを再確認しました☆
【2010/11/20 01:38】 URL | mame #-[ 編集]
>KUROさん
今日行かれたんですね!
おぉ、最後の一個のハスカップパウンドを買っていただけた
とはありがたい(^◇^)
しかも喜んでいただける味だったようで、これまた嬉しいです~(*^。^*)
この調子で買物公園が賑わえばいいですよね☆
【2010/11/20 01:40】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード