闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

ワインが飲めなくても竹八♪

お昼寝の時、寝たふりをすると


私の手を開き、ペットボトルのキャップを持たせるちびまめ。


何がしたいんだろう・・・(笑)


mameです。







エビちゃん♪JJさんハレミさん、真理さん、とらきちさん


ワインのお店竹八に行ってきました


ペーパンで卵を販売しているファームカントリーロード真理さんとは初対面


ちびまめに会いたい!ってJJさんが言ってくれたので、一緒に参加~。


ソファ席でエビちゃん♪と私の間に座ってました。





初体験の5秒ルール 



竹八2

ブロガーさんたちがいっぱいなので、写真撮影もハンパない


撮った?まだ?お店の照明暗いよね。今日は撮影やめた!・・・なんて声がw







たくさんおいしいものを食べたのに、一切料理の名前を覚えてません。


なので、アバウトにどーぞ。




竹八1

ピクルスくらいは覚えてる





竹八3

厚切りベーコンの温玉サラダ






竹八4

白レバーとキッシュ






竹八5

しっかり焼かれていて、2種類あったバケット






竹八6

デミソースが激うま♪と大絶賛




竹八7




竹八8





竹八9

ドライフルーツとチーズの盛り合わせ



エビちゃん♪ちびまめに枝つきレーズン枝ごと持たせる。そして放置w


あれ、枝どこ行った・・・



竹八10


おなかいっぱいだったけど、カルボナーラも絶品だったなぁ。


そげさんに食べさせたい料理もいっぱいあった。


ワイン飲めないから誘われなきゃ行こうと思わなかったお店。参加してよかった


ワイン&料理 竹八
旭川市7条通6丁目ロジェ7・6 1F
0166‐27‐5511
17時半~24時 日曜定休







この日一番笑ったのは、haremiさんが何でも省略したがるって話。


確かにエビちゃんをエビって言ってるのは聞いた事あるけど・・・。


この日のメンバーも全員省略してみる。


エビちゃん♪→ JJさん→ マリちゃん→鶏 とらきちさん→ mame→


なんじゃこりゃー!1文字&呼び捨て!!最高に笑える

そしてharemiさんはもちろんかと思ったら、蝦が自信満々に「塩!」


理由を聞いたら、天然塩」の塩だって。


人の事天然天然言うのが大好きなんだからー





ちなみにちびまめですが、食べれる物が少ないと予測して昼間買った


ドライトマトおにぎりを持参してあげてたら、ほとんど全部完食!


それなのに、色々な料理も食べててすごい食欲でビックリ。


ゆずちゃんが隣にいると食べないのに、向かいにがいると食べる。


もしやに闘争心(笑)?!





ソファ席でずっとの間で遊んでたちびまめ。


時々ソファを伝ってのところに行きたがってるのにが阻止。


そして無理矢理抱っこ。泣いても抱っこ。ちびまめギャン泣き


に「店の迷惑になるからやめなよー」と怒られる(笑)


しかもの抱っこだと泣かないちびまめ。誰の抱っこでも泣くのにスゴイ





が次の用事があって先に抜け、みんなは次のお店に行ったみたいですが、


ちびまめがいるのでそげさんに迎えに来てもらって帰宅。楽しい1日でした


のところにも近々お邪魔したいのぉ。







コレって便利?不便(笑)??
ちゅどーん(^◇^)

FC2ブログランキング

コメント

楽しかったねぇ、美味しかったねぇ

蝦に抱かれたら泣き叫んでたちびmameちゃん
私が抱いたらニコニコだったよね
彼って、人を見る目があると思う
又集まろうね~
ケーキありがとう♪幸せ
【2010/11/14 01:02】 URL | John.John #-[ 編集]
>John.Johnさん
楽しかった、美味しかった、また行きたいお店ですね♪

そうそう、JJさん抱っこ大丈夫でしたね。
これってスゴイ貴重です!
書こうと思ってて、すっかり忘れてた・・・。
記事に付け足しておきます♪

かぼちゃの季節もあと少し。
もう一回ぐらい理想の味にチャレンジしなきゃ(^◇^)
【2010/11/14 06:42】 URL | mame #-[ 編集]
楽しそうねー、そして、美味しそう♪
素晴らしいメンバー大集結!って感じかしら?こっそり覗き見したかったwww えびちゃんがharemiさんを「塩」って言うのは読んでて笑っちゃったわ。私も「米」だと思ってしまってから。

ちびまめ君。ユズがいないと食べるのねー。もう、1歳にしておませさんなんだから・・・カワイイやつめ。

卵さんwwwのだっこで泣かなかったの?すごいねー。相性いいのかな?
ユズは、haremiさんとこのおとうちゃんにものすごい嬉しそうないい顔してたナー。ユズのタイプなのかしら?

【2010/11/14 09:23】 URL | megu #8kSX63fM[ 編集]
>meguさん
普通「米」ですよね~。
天然を押しつけて嬉しそうでしたもん(笑)
むしろharemiさんが米でエビちゃんが塩でいいんじゃないかと・・・w

ちびまめ、前もとらきちさんの前でガッツリ食べてたんですよねー。
JJさんの抱っこは泣かないし違いのわかる男になった?!

haremiさんの父ちゃんはスゴイ好かれるか泣かれるかのどっちかなんですって☆
今度片手に1人ずつチビ抱っこしてもらいましょうか(^◇^)
【2010/11/14 09:57】 URL | mame #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/14 10:58】 | #[ 編集]
ココ、行ったことある~!
オシャレで美味しいですよね♪♪♪
私達もカルボナーラ食べましたよ!
友達が「このソースをパンに付けて食べたい!」って言い出して、もうパスタが乗っていないお皿をさげようとした店員さんを阻止してまで舐めるように食べてたという思い出が・・・(^^ゞ
でもね、実際パンに付けたら美味しかった(笑)
【2010/11/14 17:04】 URL | かっこ #-[ 編集]
豪華メンバーだわ~☆
皆さん一文字で表現できるってウケる~~。
でもわかりやすそうなのに頭は混乱しながら見てますた(笑)
おもしろーい(^m^*)

ここ私も行った事あるけどどれも美味しかった記憶が♪
うんうん、そしてカメラ泣かせの照明だった記憶もありまーす。
【2010/11/14 17:53】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
わたしも実はワイン飲めないのー
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマ
ファンタグレープも飲めないのー
でも、すごいメンバーだね
飲んだらさらに楽しそう。いいな
【2010/11/14 20:35】 URL | つな #-[ 編集]
>鍵コメさん
ありがとうございます!
あったことにビックリ♪
【2010/11/14 21:49】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
おいしいお店ですね!!
カルボナーラのソースもそうだけど、どの料理もパンにピッタリですよね。
阻止してまでお皿ピカピカにしたい気持ちわかります(*^。^*)
【2010/11/14 21:51】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
混乱するのは「塩」のせいじゃないですか?
素直に「米」って言えばいいのに、エビちゃんは
どうしても天然を押しつけたいみたいです(笑)

おいしくて有名なお店なんですね!
そんな感じがしました~☆
照明、雰囲気にはあってるけど、カメラにはキツイですよね・・・。
【2010/11/14 22:00】 URL | mame #-[ 編集]
>つなさん
つなさんはワインもファンタもって事はブドウがダメなんですか~??
私はお酒自体に弱いんですが、ワインや日本酒あたりは一口も飲めません(>_<)
みんながジュースだ!って言ってるお酒2口で赤くなります(笑)

なんかみんなで忘年会とか楽しそう♪
・・・って思ったんですよね。
なんかやりたい~(*^。^*)
【2010/11/14 22:07】 URL | mame #-[ 編集]
楽しかったねー。で、私はいい人?悪い人?どっちもかー(笑)
【2010/11/14 23:24】 URL | エビちゃん♪ #-[ 編集]
旭川にこんなこじゃれたお店が・・・
キッシュとかめちゃめちゃ美味しそう♪
あんまりお高くないなら今度行きたいな~^^

しかもメンバー超豪華ですね!!
それだけでお腹いっぱいになりそう\(^o^)/
【2010/11/15 07:37】 URL | ニーコ #-[ 編集]
>エビちゃん♪
結果的にはいい人!
なかなかエビちゃんタイプな人が周りにいないから、
ちびまめにはいい刺激になっているような気がします^^
また遊んでやってくださいね~(*^。^*)
【2010/11/15 09:23】 URL | mame #-[ 編集]
>ニーコさん
隣にあるサリーのトマトも行ったことなくて行きたいって
思ってたんですが、こんなステキなお店が隣にあるなんて知りませんでした☆
メニュー見たけど、そんなに高くありませんでしたよ~♪

なんか自由なメンバーで楽しかったです(*^。^*)
ちびまめも相手してもらえて満足そうでした☆
【2010/11/15 09:25】 URL | mame #-[ 編集]
すんごい楽しそう&美味しそう!!
どれもワインに合いそうでいいね・・・
白レバーをバケットにちょんと塗って、ワインガバガバ呑めちゃうなぁ~(笑)

ちびまめ君も食に目覚める時期が来て、まめちゃんも一安心だね・・・
これからどんどん食べるよ~大きくなれ~(笑)
【2010/11/15 10:17】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
ワインと料理のお店なんて魅力的~♪
ほんとワインに合いそうな美味しそうな料理ばっかりだし行ってみたいな~。
メンバーを漢字一文字で表してるところが面白くってウケた(笑)
私もこのメンバーに入れてもらえるとしたらHNからして兎かな?それじゃ可愛すぎるから本名の一文字で馬?
【2010/11/15 10:55】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
楽しかったねー。しかもおいしかったし。その後が焼肉じゃなかったらもっと食べてたんだけどなー。
鶏さんのところ一緒に行く?
こちらも雪すごくなる前に行くよ。
【2010/11/15 11:43】 URL | 雨男のとらきち #-[ 編集]
こんにちは!
おいしそう~!手が込んでいて、素材が大切にされてて好みの雰囲気のお料理です。行ってみたいです!
早目のクリスマスパーティーの雰囲気ですね。
子どもちゃん連れて夜のお食事会っていいな~うらやましいです。
MAMEさんの記事、どれもおいしそうで楽しい♪
【2010/11/15 12:15】 URL | ayum #-[ 編集]
一文字で略すの面白いですね。私だったら、白か豚かな。彼氏には白豚って言われてるし。このお店職場の近くでよく前を通ってます。最初ランチもやってて気になってたけどランチ辞めちゃったし場所的に流行ってないのかと思ってたけど、人気のお店だったんですね!私もワイン飲めないからダメなお店だなーって思ってたけどそんな事もなさそうですね。
【2010/11/15 13:25】 URL | ちはる #-[ 編集]
>さゆっぽさん
ワイン飲めないけど、どれも絶対に合うものばっかでした。
バケットとの相性もいいから、飲めなくても十分楽しめました♪

ちびまめ、やっとこ人並みに食べるようになってきました。
まだまだムラはあるけど、色々なものを食べてちびくるめ君になって欲しいです。
この日はエビちゃんにベーコン食べさせられてました(^。^;)
【2010/11/15 13:47】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
記念日とかに行ってもいいかなって感じのステキなお店でした~♪
ワイン飲めなくてもまた行きたいなーって思いましたよ。

あけみっふぃーさん、兎か馬ですかー(笑)
なんかみっふぃー=兎ってイメージないですよね(^。^;)
【2010/11/15 13:54】 URL | mame #-[ 編集]
>雨男のとらきちさん
結構気に入ってます(笑)??
あの日、私1回も雨に当たりませんでしたよ~(*^。^*)

鶏のところ行きたいです!!
真理さんのところの卵、まだ食べたことなくて気になってたんですよ~。
公開デート、デート~(*^。^*)
【2010/11/15 13:57】 URL | mame #-[ 編集]
>ayumさん
こんにちわ♪とっても素敵なお店でした。
ワインが飲めたらなおさらいいなーって思いました。
みんながちびまめに会いたがってくれたんで連れていけました。
長居はできないけど、たまには夜出かけるのもいいなーと思いました^^
【2010/11/15 14:00】 URL | mame #-[ 編集]
>ちはるさん
ワイン飲めないと、入ろうってなかなか思いませんよね。
ワイン以外なかったらどうしようって思ってたけど、ちゃんとありましたし。
ランチもやってたんですかー。
場所的にランチは厳しいかもしれないけど、夜は結構人来てましたよ☆
【2010/11/15 14:04】 URL | mame #-[ 編集]
やっとコメントできた~。

エビちゃんはどう考えても
ひどい奴です。
チビmameを私に抱っこさせないように
阻止してたんだもん!

あんなに私に遊んでと叫んでいたのに!

真理ちゃんち行く時は
関所の許可ないと通れないからね!
【2010/11/15 17:23】 URL | haremi #-[ 編集]
>haremiさん
最後の最後まで辿りつけませんでしたよね(^。^;)
ちびまめをめぐって蝦vs塩vs卵のバトルが・・・(笑)

関所の通行手形、ちびまめでいいですか??
そろそろお米も少なくなってきたし、アトリエにもお邪魔しようかなー(^◇^)
【2010/11/15 22:23】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード