fc2ブログ
闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

ダイニング臣でランチ♪

旭川久しぶりに雪が降りました。


根雪はいつになるかなぁ・・・。


mameです。





ちょいと気になっていたお店dining に行ってきました。


子連れなので、小上がり席に案内されました。


でも、自由な分ちびまめが動き回って大変・・・。



今時期はイス席の方が親は楽だと気付きました





メニュー 

臣5

種類が多くていいですよね。





お子様ランチ的なものもあります。

臣6

最初子連れはどうかな・・・って雰囲気のお店だと思ってたけど、


お子様メニューがあるって事はウエルカムなんでしょうね


ちびまめ、いつぐらいからお子様ランチ食べれるかなー





単品もあるみたい・・・

臣7







まずサラダが出てくる。


臣1

普通に新鮮でおいしいんだけど、お皿がちゃんと冷たいんです。


冷たいものは冷たく、熱いものはアツアツで食べたい派。これって結構ポイント高い





そげさんは、デミグラスソースで煮込んだ柔らかチキン飯

臣3

そげさん大好きデミグラスソースに、ほろほろ柔らかチキン。


ソースは甘味がほとんどない大人の味でした






私は月替わりの魚ランチ


臣8


ライスかパンを選べて、ライスをチョイス。


ご飯は結構かためな仕上がりでした。


ちびまめ用にと最近柔らかめに炊いてるのに慣れてるせいかなw


このスープに貝のダシがしっかり出ててウマウマでした


結構濃い目な味でしたが、ご飯にも合うし私は好き


ちびまめも魚好きなので喜んで食べてました





食後のドリンク&デザート


臣4


そげさん寒いのに敢えてのアイスコーヒー


何も言ってないのに一人で突っ込んでました(笑)


mameはたまに飲みたくなるジンジャーエール







デザートは、なんて言ってたかな・・・


メイプルソースがけフランとか・・・

臣2


食感はなめらかチーズケーキで味はプリン。これってフラン??


ちびまめお気に入りの味だったようでほとんど食べられました。


そげさんも気づいたら完食してたし、コイツら味覚一緒だな・・・w







おいしいお店だったけど、店員さんが水も食事も全て1つずつちびまめの


真ん前に置く
もんだから、手出さないかとヒヤヒヤしました


意外とテーブルの上の物をいじったりしないので良かったけど、


あとからそげさんも「普通子供の前に置かないよね・・・。」って言ってました。


子供ウエルカムかと思ってたけど、1歳らへんにはまだちょいと早かったかな


お子様ランチが食べれる年頃になったらまた行こう


 


        

臣9


Dining  臣

旭川市旭神3条3丁目3-2
0166-74-6906 
11時~24時 火曜定休







明日も雪かなぁ・・・。
ちゅどーん(^◇^)

FC2ブログランキング

コメント

ここ美味しいですよね~^^
(大食いのニーコは量がたりませんでしたが)
うちも小上がり狭くてりおが暴走した!笑
そんなこんなで大人用のイスに取り付けれる
イスを購入しちゃいました\(^o^)/

そげさん食べたのめちゃ美味しそうですね♪
今度それ食べてみようかな~★
【2010/11/16 10:14】 URL | ニーコ #-[ 編集]
mameちゃんも行ったのね~
中々ね、感じのいいお店だし、本格的なのをかしこまって食べなくてイイんだよね~子連れもじぇんじぇんオッケーだよ(笑)
そっかぁ、さゆっぽはもう子供が何かして目が離せない時期は過ぎちゃったから、ちびまめ世代のママさんの目線評価はありがたいよね・・・・ウンウン・・・

そうだね~お子様ランチ始める目安は、大人のを取り分けて、親が物足りないって感じるようになったらかな?
うちの娘は食に興味がありすぎだったから早くに食べてたけど、それでもムラはあるから、大人と子供でばくりっこしたりね・・・




【2010/11/16 10:25】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
わ~、私ここ気になってたのよ。いろんなブロガーさん行ってるみたいだし。mameちゃん今度、行こうよ~!って思ってたところだったの(笑)

うちも兄ちゃんは↑のさゆっぽさんちみたく、早くからお子様ランチ頼んでたんだけど、ユズはそんなに食べないからな~。まだまだかな?ユズがよく食べるのは、haremiさんのおにぎりと、フォセッタのドリアとパスタぐらいだし。ってことは味覚がしっかりできてるのかしら?←親ばか発言。
そげさん、頼んだのはうちの兄ちゃん好きそうだな~。
【2010/11/16 10:42】 URL | megu #8kSX63fM[ 編集]
昨日はまとまって雪降ったよね。
こうなると根雪がいつになるかが
心配だよね(涙)

このお店もおいしそうだし、リーズナブルな値段設定でいいね!
また行きたいお店が増えたわ~。
【2010/11/16 16:45】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>ニーコさん
種類多いですよね♪
りおちゃん爆走ですか(笑)!!
大人用椅子にとりつけれる小さな椅子って事ですか?
それよさそうですね(*^。^*)
ちびまめ、椅子につけるベルトだとすぐ抜け出しちゃうんですよね(>_<)
【2010/11/16 18:50】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
そうそう、本格的なのにかしこまらなくていいって魅力的ですよね^^

言葉が通じてご飯もちゃんと食べれる年頃ならいいけど、
ちびまめくらいだとまだ食べさせないといけないし、
言わなきゃ取り皿とか出てこない感じだったから
2歳3歳くらいからかなーって思いました。

取り分けて足りない・・・ですか。
それはまだ・・・と言うか食べムラがあるからなんとも(笑)
まだまだ遊びの方が優先なんで、ちびまめの食べるようになった・・・
って言うのは、普通の子で言ったら食べないうちに入りそう(>_<)
【2010/11/16 18:54】 URL | mame #-[ 編集]
>meguさん
ホントですかー(笑)
何から何まで一緒で笑えます(^◇^)
気になってるなら、一度いきましょ♪

そっか、お兄ちゃんは食べてたけどゆずちゃんはまだなんですね。
となると、ちびまめもまだまだっぽいですね。
うちもharemiさんのおにぎりとフォセッタのオムライスは
たくさん食べるけど、他のものは私と一緒で十分間に合うからなぁ。
ゆずちゃんとちびまめは、味覚しっかりしてるはず(笑)!!
【2010/11/16 18:57】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
昨日は積もるかとドキドキだったけど、今日は割と暖かいから根雪はまだですかねー。
なんて言ってたら一気にきそう・・・w。

ココのお店、種類が多いからいいですよねー。
ちょっと市街から離れてるけど、一度は行ってみたらいいと思います(^◇^)
【2010/11/16 18:59】 URL | mame #-[ 編集]
もう雪が降ったんですね。
私は最高気温が15度を切っただけでブルブルしている軟弱ものです・・・。
ランチおいしそうですが、値段が本当にリーズナブルでびっくり!
ちびまめくんも一緒に食べられるようになるといいですね。
でも、そうなると、お母さんがゆっくり食べられなくて大変かな・・・・。
【2010/11/16 19:16】 URL | なちよん #-[ 編集]
>なちよんさん
初雪からしばらく降らなかったんですが、昨日結構降りました。
でも、また今日は晴れて跡形もなく溶けましたがw
そちらはまだ15度あるんですか~^^うらやましい!
ちびまめ、早くスプーンを使えるようになって、
お子様ランチをがつがつ食べるようになって欲しいです♪
まだ、遊びには勝てないようで、食べてるそばから遊ぼうとしてますもん(笑)
【2010/11/16 22:43】 URL | mame #-[ 編集]
臣ってサンロクに居酒屋なかった?
ホットペッパーでここのお店見て、サンロクのお店が移転した???でもランチとかあるし~と気になっていたんですよ(^^ゞ
ランチメニューも豊富でいいね♪
【2010/11/16 23:27】 URL | かっこ #-[ 編集]
これが言ってた動きまくりの日ねー
お子様ランチ・・・楽しみだね。
↓の忘年会も楽しみ
今度こそは、説得する!
【2010/11/17 03:43】 URL | つな #-[ 編集]
>かっこさん
あったような気がしてます。
ココのお店も前はなかったから移転したんでしょうねー。
ランチが豊富だといいですよね。
次何にしよう♪ってなりますし。
でも、夜もちょっと気になります(^◇^)
【2010/11/17 06:16】 URL | mame #-[ 編集]
>つなさん
そうです。外にまでは行かなかったけど、大人しくヒザの上に座ってなくて・・・(>_<)
結局立ち食べさせちゃいました((+_+))

忘年会、やりますか~??
開催する時は説得頑張ってください(^◇^)
あ、一緒に来るのがいいかも♪
【2010/11/17 06:19】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (298)
料理 (96)
おうちパーティ (23)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (40)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (174)
札幌・近郊 (69)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
道東 (1)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (662)
和食 (35)
洋食・カフェ (317)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (63)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (17)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (239)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (31)
その他イベント (52)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (38)
旅行・ドライブ (44)
☆学び☆ (105)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (57)
自宅講座 (71)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (125)
Ritto (23)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (269)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (25)
ホームパーティ・集まり (69)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (45)
未分類 (6)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード