闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

ちびまめ、立った♪

風土のイベント、いよいよ明日です!!


楽しみですね~♪


明日は東川に集合~(^◇^)



mameです。







ここ数日、つかまり立ちから手を離すことが多くなったちびまめ。


今日実家に行ったら、10秒くらいは立てるように なってました。

立つちびまめ

自分でも驚いてる(笑)?!





みんなで喜んでたら得意になって何度も立とうとしてました。



立つちびまめ2



片手で電子辞書持ってる方がすごいかもー


ただでさえ、5日年下の彼女の
ゆずちゃんに遅れをとっているちびまめ。


歩き出すのももう少しかな~






さて、イベント準備に入りまーす♪
短くてごめんね!
ちゅどーん(*^。^*)


FC2ブログランキング

コメント

おおおー、ちびまめ君立ったー!!クララが立ったときのようにおばちゃんは嬉しいよ♪
立ったときの顔がこりゃまたいい顔だなーー。

あんよできるようになったら、ユズと御手手繋いでね☆
【2010/10/27 17:02】 URL | megu #8kSX63fM[ 編集]
おおお~っv-237
立ってる~v-425
このあいだ会った時にイスからイスへ伝い歩きしていたから、きっともうすぐ歩くんだな~とは思っていました。
きっとあっという間に走り回るようになっちゃいますよv-290
得意気な顔がいいね~e-343
【2010/10/27 17:06】 URL | かっこ #-[ 編集]
手放しでたっちできるようになったんだね!
嬉しそうな得意顔がいいね♪
この調子だったら明日にでもあんよできるようになるんじゃないかな?
mameさん居なくてもお泊り大丈夫だったし、日々成長してるんだね。

明日のイベント頑張ってね。
【2010/10/27 18:12】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
立った!立った!
ちびまめちゃんが立ったー!

立つ喜びかぁ
私も初心にかえらないと!

イベントづくりふぁいと!
【2010/10/27 20:10】 URL | 舞茸 #HHA7cJ86[ 編集]
何か、いつもと笑顔が違うね、ちょっと「どや?」(大阪人)みたいな・・・・

ちびまめ君の中で(オッ!これ楽しい!皆喜んでるし)みたいのあるとどんどん進化(?)してくと思うよ~
目が離せなくて大変だぁ~

明日のイベントの成功祈ってます!!
【2010/10/27 21:25】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
>meguさん
クララが立った♪クララが立った♪
確かにそんな気分^^
でも、ゆずちゃんはどんどん歩けるようになってってるんですよねー。
置いていかれないようにしなきゃ☆
お手手つないで歩くの、早くみたいですね(*^。^*)
【2010/10/28 00:00】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
伝い歩きの期間が長かったですー。
逃げるのもめっちゃ早かったんですよー。
走るようになったら、それこそ追っかけっこですよね(^。^;)
体力温存しておきますw
【2010/10/28 00:03】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
昨日手放ししてると思ったら、今日はふと見たら立っててビックリしました。
でも、長かったから感動しました~☆
すぐ歩いて走るようになるんでしょうけどね^^

イベント、頑張りまーす(^◇^)
【2010/10/28 00:04】 URL | mame #-[ 編集]
>舞茸さん
ひとつひとつの成長が感動するけど、立ったり歩いたりが一番嬉しいかも♪
赤ちゃんを卒業していくんだなーって感じで。
明日はもっと長く立ってるのか楽しみです^^

イベント、量はそれほどでもないので、いつもよりは楽です(^◇^)
雑貨、私も見れるといいな☆
【2010/10/28 00:07】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
そうそう、「立ったよ!どう?ねぇねぇ!!」
って顔してますよね。
親の顔、よく見てますもんね☆
悪いことする時もチラチラ様子を伺うし(笑)
それと関係しているのか、私が泣くとちびまめも泣きます(^。^;)
できた時には大げさにほめてあげること、大切ですね☆
【2010/10/28 00:10】 URL | mame #-[ 編集]
立ってるチビマメちゃんに会えるー
半月しか経ってないのに、
この時期のこの成長は驚きですね

日付もかわり、とうとう今日になっちゃったね。
初めてのイベントで慣れない事も多い中なので、どうぞ
よろそくお願いします
【2010/10/28 02:43】 URL | つな #-[ 編集]
>つなさん
今日は背負って行こうと思ってるんで、
立つとこ見せられないかもしれないですー(>_<)

こちらこそ、今日はよろしくお願いします!
初めてだと余計にワクワク&ドキドキですね☆
・・・って、私ちょっとしかいませんが(・へ・)
【2010/10/28 07:14】 URL | mame #-[ 編集]
わっ立った♪
すぐに歩けるようになりそうですね(^▽^)
得意顔がたまらなく可愛い~♪
子供の成長ってあっという間だものね。
私見逃して、気付いたら歩いてた・・ってなったり!?
おてて繋いで歩くの楽しみですね(〃▽〃)
【2010/10/28 09:04】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
>ひまわりさん
立つ時ホントに嬉しそうなんですよね^^
見て見て~♪って言ってるみたい☆
手繋いでお散歩するの夢なんですー。
なんて、おとなしく歩くわけもなく、すぐ脱走するんでしょうけど・・・w
【2010/10/28 17:42】 URL | mame #-[ 編集]
おおお、アンヨしたんだね♪
おぶられているちびmameちゃんも
すごくかわいかったなー♪
今日は遠くまで持ってきてくれて
ありがとうございました。
ブログでご紹介してくれたおかげで
たくさんお客さんが着てくれたのー。
あっという間の完売でした!
ポップとかトレイとか
お返ししなくちゃね。また連絡します。
本当にありがとうございましたm(__)m
【2010/10/28 20:57】 URL | miyuki #7VgScPWU[ 編集]
>miyukiさん
こちらこそ、ありがとうございました♪
呼んでいただけて嬉しかったです~^^
やった♪完売したんですね~(*^。^*)
大盛況でよかったです。
また何かありましたらよろしくお願いします☆
【2010/10/28 22:22】 URL | mame #-[ 編集]
かわいいー。ちょっと見ない間にまた顔かわったような気がする。後ろのおばあちゃんの手にも喜びがあふれてるね。
【2010/10/28 23:12】 URL | エビちゃん♪ #-[ 編集]
>エビちゃん♪
ちょっと大人になりましたか??
ばあちゃん、倒れないか心配で嬉しいんだけど危ない~!
って感じで手だしてましたw
【2010/10/29 07:07】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード