闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

ランチ4連発!!!

今の車ってスゴイんですね・・・。


鍵をポッケに入れたままドアに触れるだけで開き、閉める時もワンタッチ。


鍵穴なんてものはなく、ボタンを押すとエンジンがかかる~。


なんじゃそりゃ~!!


mame
です。



前の車を乗りつぶす事にしたんで、車検までの間ウチには車が2台あるんです。


でも、春になったら手離すから、少しでも練習を・・・と思って新しい方に乗ってみた。


そしたら、新しい機能がいっぱいでビックリしたー


新しいからエンブレの利きも良く、ある意味違和感・・・。


しかも、コラムシフトに慣れてたから、とっさの時エアコラムしちゃいます







さて今日は、アップし損ねて溜まってるランチネタを・・・。


いつもコメントいただいてるキヨシさん(女性)とデートしてきました。


そこで行ったのがお気に入りのni-co 


ちびまめも食べれる蒸し野菜セットにしました。


ni-co1


野菜の盛り具合がすごい明らかに前回よりも高さがあります。(前回→ココ)


それもそのはず、下にキャベツと白菜ががっつり隠れております。


いくら野菜好きでも、この量はちびまめと食べても消費できず





カフェだから赤ちゃん連れてって大丈夫かと思ったけど、ちゃんとお子様椅子


用意されてたので安心しました


キヨシさんに遊んでもらいつつ、メニューの写真が入ったアルバムをめくるめくる 



ni-co2


店員さんやお客さんにも指を差し笑顔でアピール。


やはり女好きです・・・



cafe ni-co
旭川市豊岡4条6丁目
0166‐34‐1026
11時半~22時 水曜定休









モンゴイベントの直前、エビちゃん♪haremiさんエスぺリオで打合せしました。


その時食べたのが、野菜がたっぷり入った農場グラタンランチ


エスぺリオ2


パンも刺さってるし、下にはフィットチーネみたいな太いパスタが入ってボリューム満点


ちびまめもお気に入りのようでした




エビちゃん♪ はこの日もちびまめと遊んでくれてます。


エスぺリオ1




この日も店員さんに愛想を振りまき、エプロン引っ張ったり、指を差したり・・・。


女好きだと思ってたんですが、店長の事が気になったのかしばし視線攻撃w


エスぺリオ3


もしや、イケメンも好きなのか・・・(笑)?!


レストラン エスペリオ
旭川市東旭川町上兵村240-8
0166-36-3563
11時~21時半 火曜定休
HP http://www.northplainfarm.co.jp/esperio/index.html










カフェフォセッタ矢野さん→きわき社長に引き継ぎの日、その現場にいました。


終わったあとは、矢野さんに誘われてフォセッタのシェフとスタッフと四人で


お寿司ランチに行って、締めくくりました


豪華でしょー。



竹ちゃん1



竹ちゃん2


ボリューム満点。1.5人前あるそうです


ネタも新鮮で、シャリもうまーい!!


いなりや卵焼きはかなり甘かったけど・・・。





それよりなんか見たことないものがありません??



竹ちゃん3


これ、食べると確かにネギの味。でも、なんて言う名前なんだろー。


野菜ソムリエの人とか、野菜に詳しい方、是非教えて下さいましー



竹ちゃん本店
旭川市3条通8丁目マルオビルB1
0166‐22‐4293
12時~14時、17時~22時半
日曜定休








そしてそして、新しくなったフォセッタでもランチしてきました。


・・・と言ってもシェフは同じなので、味も変わってませんが。


お子様ランチはないけど、ちびまめはミニオムライス~ 


フォセッタ ミニオム


キャベツはまだ食べれませんが、その他全部食べました


おいしいものはやっぱわかるんだなー


しかも、帰るまでに赤ちゃんせんべい5枚食べてたし、食べなかったあの頃が嘘のようw


カフェ フォセッタ
旭川市5条7丁目あさひかわフードテラス1F
0166‐25‐1237
10時~20時 月曜定休






長かった!最後までお付き合いありがと!!
ちゅどーん(^◇^)!!

FC2ブログランキング

コメント

>食べると確かにネギの味。
>是非教えて下さいまし
呼びましたか?

これ、「芽ネギ」ですね。
いわゆるネギのスプラウトで、
発芽したてのネギの芽です。

鰻の肝のお吸い物や寿司ネタなど、高級食材として使われることが多いですね。
【2010/10/30 10:55】 URL | みどり #-[ 編集]
あー、偶然私もこの10日間の間にni-coとエスペリオ行ったのよー。そして、頼んだものもまったく同じwww
だって、一番野菜が食べれて、ちびに取り分けできそうだったんだもん。
mameさんもきっと同じ理由かしら?www

ni-co可愛いよねー。入ってすぐ可愛い。あんな雑貨に囲まれて暮らしたーイなんて思っちゃう。うちのパパさんはロコモコ丼食べてて、味見したんだけどそれも美味しかったなー♪

もう離乳食じゃなく取り分けできるようになってきたから外食も楽になってきたよねー。うるさいとかちょろちょろするとか違う意味で大変だけど・・・
【2010/10/30 16:06】 URL | megu #8kSX63fM[ 編集]
さゆっぽ、野菜の人じゃないけれど、知ってるよ・・・・
そーそー、↑の方がおっしゃってるように、これ、「芽ネギ」・・・・
お寿司が有名・・・ってかお寿司以外で見た事無いなぁ~

ちびまめ君、これからどんどん大きくなるよ~
【2010/10/30 17:04】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
おいしそうなランチばかりですね~。
ちびまめくんも小さいころからおいしいものたくさん食べてうらやましい♪
【2010/10/30 21:23】 URL | なちよん #-[ 編集]
>みどりさん
おぉ♪野菜博士!呼びましたよ~♪
コメントありがとうございます^^
芽ネギって言うんですかー。
しかも高級食材とは!!
矢野さんも知らなくて、気になってたんです。
すっきりしました!ありがとうございました(^◇^)
【2010/10/30 22:45】 URL | mame #-[ 編集]
>meguさん
あら♪ni-coもエスぺリオも行ってたんですね!
取り分けできるっていうのもあるけど、私が好んで食べる
ものがそれくらいしかなかったんですよね。
特にエスぺリオは肉メインなので・・・。
ちびまめがいなくても同じもの食べてると思います☆

ni-coの雰囲気大好きで、はじめて行った時はコーフンして
写真いっぱい撮らせてもらいました♪
子連れでも行けて嬉しいです^^

ご飯持ち歩かなくていい分、外食楽になりましたよね^^
でも、確かに違った意味では大変ですがw
【2010/10/30 22:49】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
おぉ、ご存知でしたかー。
回らないお寿司なんてめったに食べにいかないので、
初めて見て気になってたんですよー。
ネギだけど、主張しすぎてなくていいですね♪
ネギ嫌いのそげさんも食べれそうだなーって思いました(^◇^)
【2010/10/30 22:54】 URL | mame #-[ 編集]
>なちよんさん
おしいものを食べる時、どんどんくれくれ!ってすごいいんですよー。
食い付きが違ってビックリ。
うちじゃなかなかたくさんの種類のものを食べさせれないから、
こうやって外食で食べてもらうのもいいかなーなんて思っています☆
【2010/10/30 22:56】 URL | mame #-[ 編集]
女子のキヨシです(笑)
この間はどうも。迷ってしまいすいませんf(^ー^;
あの野菜は半端なかったですね。
あっあの大福どうでした?

また今度誘ってください

やっぱmameちゃんのブログみてたらお腹空いてくる。
次はどこいこうかな?って参考にもなるんです(^o^)/~~
【2010/10/31 17:35】 URL | キヨシ #-[ 編集]
>キヨシさん
先日はありがとうございました♪
すっかりアップするのが遅くなってしまいすみません・・・。

そーそー、大福!写真撮るの忘れちゃったんですよね・・・。
ものすごくボリューミーでおいしかったです。
旦那も気に入ってましたよー☆
【2010/10/31 21:52】 URL | mame #-[ 編集]
美味しそうなランチがいっぱい♪
外食って野菜が不足しがちなんだけど、mameさんのチョイスはバッチリですね(^o^)丿
ni-coさんの蒸し野菜セットはいつ見ても凄い~
カラダが野菜を欲した時には、ココに行ってみるといいですね♪
【2010/10/31 22:13】 URL | かっこ #-[ 編集]
おぉーっmameちゃん、ちゃんと記事にしてすごい!私遊んであげてるのに?チビmameちゃんうつろな表情。あんなに楽しそうなはずだったのにー。この野菜なんだろ?野菜ソムリエの人に聞いてみようっと♪
【2010/10/31 23:00】 URL | エビちゃん♪ #-[ 編集]
>かっこさん
野菜がメインで生きてるので、野菜が少ないお店に行くと発狂します(笑)
エスぺリオも肉ばっかだから矢野さんに文句言いましたもんw
野菜メニューだったら、ちびまめも食べれるし一石二鳥です(^◇^)
【2010/10/31 23:28】 URL | mame #-[ 編集]
>エビちゃん♪
撮るタイミング悪かったですね((+_+))
次はたっちしてるちびまめと遊んでやってください。
そうそう、野菜ソムリエに・・・
ってエビちゃん♪そうじゃないですか(笑)!!
【2010/10/31 23:30】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード