闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

すごかった!食べマルシェ☆

3日間に渡る旭川のビッグイベント食べマルシェ


無事終了しました~


ありがとうございます~☆


mame
です。







mame~まめプラス~は7条の手の噴水近く、


むすび屋ちゃみせセレクトスイーツクッカのブース、クッカと半分こして


出店させてもらう予定だったんですが、急きょ広く使えることになり、


クッカとまめプラスで1つのブースにしてもらいました


でも、看板はそのまま・・・。


食べマルシェ12



おにぎりないの??って何度も聞かれるし、まめプラスを探してくれた人にも


「通り過ぎた」「探した探した~」なんていわれちゃいました


クッカも個人のお店なんで目立つものがなくてわかりにくかったよう。


探してくれた皆様、ありがとうございました


のれんだけじゃなく、アイテムを少しずつ増やしていかなきゃ





予定どおり、クッキー、マフィン、スコーン、パウンドケーキを販売~


食べマルシェ15



  食べマルシェ13    食べマルシェ10



食べマルシェ11     食べマルシェ14



なんかカワイイ看板があるでしょ


食べマルシェのポスターを書いた、よつば舎のみっちゃん


絵を描いてもらったんです~。 



食べマルシェ18





やっぱ手描きもいいよね~。。。

食べマルシェ16


ゴロゴロ系2個と引き換えにたくさん書いてくれたみっちゃん、ありがとさんでした





今回は、「ブログ見てます!」って言ってくれた方が数えきれないほど!


そんなに見てくれてるんだ~と、ひとり喜びをかみしめておりました


3日間とも夕方はいなかったんですが、その間に来てくれた方もいたようで、


申し訳なかったです・・・ 


友達もブロガーさんたちもみんな来てくれて、嬉しかった~。


思いがけず、カブタンさんにも初対面できて感動でした~


近くにいるはずのおいしい倉庫旭川のとらきちさんには、


最初と最後にちょっと会っただけ。しゃべってるとこネット中継された(笑)





2日目は雨でみなさん足早。外もかなり寒く、早めに退散させてもらったのですが、


1、3日目は午後早い時間に完売しました


3日目最後の1個になった時に


「mameちゃん、今日はど~お~?」John.Johnさんが登場


「あとこれ1個だけなんです~。」と言ったら、


「じゃあ私コレ買う~。」
とお買い上げ


John.Johnさん、大好き  ありがとうございました~
 

 







さて、私はマルシェに参戦できたかと言うと、ほとんどできませんでしたー


店番がいませんからねー。


でも、1日目は午後早くになくなったため、ちびまめを抱っこして、そげさんと


買物公園を歩きました。


しかし、すでに完売の店続出。売ってても行列ができてて並ぶ気しなーい





そんな中、普通に買えたお目当ての鹿丼

食べマルシェ4


お試しサイズ200円


ロースを使用したステーキ風と、うで肉のそぼろ。うまかった~





そして、少し並んでたけど進みがよかった旭川醤油焼きそば


写真がないけど、醤油の香りがよくてとってもとってもおいしかったです


キッコーニホンの醤油、道産小麦の麺、嵐山ハーブ豚を使った新ご当地メニュー?!


なんですが、ただハーブ豚どこ??かけらすら入ってなかった




あとは、hiroさんまーふぃさんにサンドイッチやチヂミの差し入れをいただいたり、

食べマルシェ1 食べマルシェ2

りかおさん
からもパンのお土産があったり、エビちゃんが配ってた米粉をもらったり。


みなさん色々ありがとう




近くで豊島先生の短大が出してたなつかし給食のカレーを試食したり

食べマルシェ3 

無料配布で行列ができてた市川農場の赤毛米の甘酒が飲みたくて


市川さんにお願いしてもってきてもらったり、ぽんの餃子をもらったり。


ちょこちょこ人目を盗んで食べておりましたw




そして、本来一緒に出店の予定だったむすび屋ちゃみせのおにぎり。


家具カフェの時に食べたけど、市川農場のお米を使ったおにぎり屋さんなんだそう。



最初に買った時、目的のものが目の前で売り切れたので、翌日は早めにゲット



食べマルシェ5   食べマルシェ6


食べマルシェ7



玄米糠にしん。


買いだめしたいほどのおいしさでした






市川農場の市川さんにもたくさんお世話になりました。


なんか、普通にしてるんですが面白いんですよね、市川さん。社長らしさゼロ(笑)


だって、「シンボルキャラクター見ないけど、こっち来ないんですか?」って聞いたら、


「じゃあ連れてきます!」
って言うんですよー。


そしたら、ホントに連れてきたw

食べマルシェ9

確かに絵で見るよりは、カワイ~!!


でも、詰め込み過ぎには変わりないw


足が短すぎたのか、歩くのが大変そうでした





そして、たまたま見かけたいわみざわのキャラクター

食べマルシェ8


栗ですかね?この子はカワイイ。足も長いし(笑)


どーもくんもいたんですが、お仕事がちょうど終わった後ろ姿でした・・・。






そして、なぜかあのせんとくんがいました。


旭川のキャラと「ナニコレ」つながりでしょうかw


しかし、旭川のキャラよりも断然人気で、人だかりができておりました。





市川さん、ナントせんとくんまで連れてくるではないですかー。



食べマルシェ17


たくさんのお店が出店している中、まめプラスに来てくれたみなさま、


本当にありがとうございました


みなさまに喜んでいただける焼き菓子をこれからも作り続けていきたいと思っています。


これからもよろしくお願いしまーす☆






 
さて、今日からはモンゴイベントの準備だ~!!
あ、フォセッタもしのぱんも在庫がないんだった(>_<)
ちゅどーん(*^。^*)!!

FC2ブログランキング

コメント

お疲れ様でした。

ホントは行きたかったんですしかし、夜勤明けの日は中日の雨だったから…人いないだろうからチャンス と思ったけど、事故っても嫌だし…と行けず(+_+)
ローカル局のテレビ番組がみんな食べマルシェ取材してましたねぇ♪
やっぱりmameちゃんブログみんな見てるんですねぇ

またイベントあって忙しいなか、今週は時間作ってもらってありがとうございます!!
【2010/10/12 10:06】 URL | キヨシ #-[ 編集]
mameさんのお店あるの知らなくて行けなかったです。ショック。
金曜日ブログチェックするの忘れてました。
昨日通った時むすびや屋ちゃみせって看板は見たのにぃ~。
ライナースイーツ買ってすぐ帰ってきちゃいました残念。
【2010/10/12 10:21】 URL | ちはる #-[ 編集]
只今出先につきネットカフェにて書き込み中です^^;
私必死に探してたんです!しかもちゃみせで玄米おいなりさんを買ったのに何故!?
土曜日にお会いしましょう。。
【2010/10/12 10:48】 URL | ポラママ #InlOuoXs[ 編集]
おつかれ様でした。

セント君とのツーショット
妙に癒されるわ~
【2010/10/12 11:54】 URL | haremi #-[ 編集]
大盛況だったね♪
3日間mameさんも、お留守番のちびまめ君&そげさんも御苦労様でした。

うちのパパさんが「mameさん可愛いー」って言ってたよ。うんうん、私も逢うたびいつもそう思うわ♪

昨日、あの後パパさんがフォセッタに行ってみたいって言うから、お茶しに行ったらmame+のお菓子はぜんぜん無かったよ。頑張って焼いてね。私がまたハスカップパウンド買い占めちゃうけどwww

セント君とのツーショットはお宝映像だね(笑)
【2010/10/12 14:25】 URL | megu #8kSX63fM[ 編集]
食べマルシェ三日間お疲れ様でした
大盛況だったみたいですね私も早めに行ってマメさんの焼き菓子買えてよかったです!クッキーもマフィンもやっぱり美味しかったo(^-^)o
セントくんがいたなんて全然知らなかったです。
岩見沢の栗だったんですね。私玉ねぎだとばかり思ってました
【2010/10/12 14:28】 URL | KURO #-[ 編集]
三日間、お疲れ様でした
帰宅後、mameちゃんのお菓子
もっといっぱい買えばよかったーって本当に後悔しちゃった。
でも、mameちゃんのお菓子やっぱり大人気だったのね。
シンボルキャラクター集合したところ見たかったー
【2010/10/12 15:32】 URL | つな #-[ 編集]
3日間お疲れ様でした
これからまた商品作りですね
同じだよ~頑張ろう!
16日楽しみにしています
【2010/10/12 15:57】 URL | みー #-[ 編集]
お疲れ様でした~!
すっごい人だったよね!
3日間のうち、わざわざ雨の日に行った私って一体・・・(*_*;
今後もスケジュールびっしりで忙しいでしょうが、無理しないでね~(^o^)丿
【2010/10/12 16:56】 URL | かっこ #-[ 編集]
お疲れ様でした!
お菓子とっても美味しかったですっ♪
昨日、他の種類をゲットしなかったのすごい後悔・・・。
私もせんとくんも見れて感激だったよw
【2010/10/12 20:11】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
三日間お疲れ様。
すっごい人出で大盛況だったようだね。
私も鹿丼とかいろいろ食べてみたかったな~。
200円って安いよね!
旭川のキャラだけじゃなくって、せんとくんまで来てたなんてびっくりだね。
一緒に写真撮れていいな~♪
これも面白い市川さんのおかげだね(笑)
大きなイベントひと段落したと思ったら、今度は週末のモンゴのイベント準備で忙しいだろうけど、土曜日楽しみにしてるね♪
【2010/10/12 22:09】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>キヨシさん
雨、結構激しかったですからねー。
私も寒くて風邪ひくかと思いました。

取材やらカメラはいっぱいいました。
知らない間に写ってなけりゃいいけどw

お会いできるの楽しみにしていま~す(*^。^*)
【2010/10/12 23:27】 URL | mame #-[ 編集]
>ちはるさん
近くまでいらしてたんですかー。
ちゃみせはナナメ向かいだったんですよ。
惜しかった☆
マイロのストラップポッケから出してたのに(笑)

ライナースイーツ美味しかったですか??
並んでたみたいですが・・・。
【2010/10/12 23:29】 URL | mame #-[ 編集]
>ポラママさん
いらしてたんですか!!
ちゃみせの斜め向かい、休憩所と休憩所の間にいたんですよ~。
もしかしたら午後でした?お店閉めてた時とか??
土曜日はちゃんと会えますね♪
楽しみにしてますよ(*^。^*)
【2010/10/12 23:31】 URL | mame #-[ 編集]
>haremiさん
ご来店ありがとうございました♪
3人ですごく楽しそうでしたね(*^。^*)
せんとくん、ずっと手合わせて落ち着いて歩いてるんですよー。
着ぐるみなのに、大仏精神忘れず(笑)?!
【2010/10/12 23:33】 URL | mame #-[ 編集]
>meguさん
2回も来ていただいてありがとうございました☆
ゆずちゃん、ずっと寝てたんですか??
カワイイだなんてとんでもない!
ほめてもなんも出ませんよ(笑)

フォセッタ、マルシェで買えないお客さんが殺到したそうで、
ありがた迷惑してました(^。^;)
焼き菓子もほとんどないみたいで、焦ってます☆
【2010/10/12 23:36】 URL | mame #-[ 編集]
>KUROさん
今回もありがとうございました♪
なくなるの結構早かったんで、KUROさんは一番いい時間に来たかもしれないです☆

せんとくんは1、3日目に見ました♪
そっか、岩見沢の玉ねぎですね、きっと☆
くりだと思いこんじゃってたけど、名物でもなんでもないw
【2010/10/12 23:38】 URL | mame #-[ 編集]
>つなさん
ご来店ありがとうございました☆
気に入っていただけたようでうれしいです(*^。^*)
3日目に旭川のキャラとせんとくんが登場してたんですが、
せんとくんの時は歓声がわきあがってましたーw
【2010/10/12 23:52】 URL | mame #-[ 編集]
>みーさん
みーさんもお疲れさまでした。
ほっと一息かと思ったら、まだまだできない状態でした。
でも、昨日は久しぶりに睡眠が普通に取れたんで、今日からまた頑張ります☆
土曜日、楽しいイベントになるようがんばりますね!!
【2010/10/12 23:54】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
いつもたくさん買っていただいてありがとうございます!!
雨の日マルシェ、濡れませんでしたか?
私はテントから雨が侵入してきて、あやうく水浸しになるとこでした。
土曜日も晴れるといいなぁ☆
【2010/10/12 23:56】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
ご来店ありがとうございました♪
あのあとも、色々な人に遭遇したみたいですね☆
妊婦パワーかなw
私も妊娠してから、偶然人に会うことが多かったから、人を引きつける力があるのかも^^

せんとくん、着ぐるみはなかなかカワイかったですね。
小柄でビックリでした(笑)
【2010/10/12 23:59】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
かなりお金かけたイベントだったようで、色々すごかったです。
冬祭りよりも多くの芸能人が来てた感じだし、多少やりすぎ感もなきにしもあらず・・・?!
あちこち並んでたりで大変だったみたいですが、なかなかないイベントだから、
またあるといいなーって思ってます。
土曜日も楽しいイベント目指して頑張ります☆
【2010/10/13 00:02】 URL | mame #-[ 編集]
急いで歩いてたからマイロ気がつかなかなったです。
ライナースイーツ並んでましたよ。10時から販売で私は10分前に着いたんですけど、ちょうど列ができるところで2番目に並べました。彼氏には並ぶっておばちゃんみたいだなって言われたけど並んだかいありました。手づくりやさんの大吟醸トリュフめちゃうまかったです。かしのみさんのマシュマロも以前食べて美味しかったので買いましたよ~。食べマルシェ朝刊に来年以降も規模を縮小して開催するような事書いてあったので、楽しみですね、次はmameさんのお店行きます。
【2010/10/13 09:11】 URL | ちはる #-[ 編集]
食べマルシェ3日間お疲れ様でした。たいせつ食の元気隊の受付にいてmameさんのブースにも顔出しできずすいませんでした。でも最後に少しだけど会えてよかったです。
【2010/10/13 13:05】 URL | とらきち #-[ 編集]
食べマルシェお疲れ様でした。
せんと君来てたんだね~会いたかったな。
シンボルキャラクターも私的には結構ツボです。
ゴロゴロスコーン美味しかった!
【2010/10/13 19:40】 URL | まーふぃ #-[ 編集]
いろんなお友達からmameさんの名前を聞いていたので、突撃してみました。
mameさんかわいい~♪
ゴロゴロシリーズ、おいし~♪
シンボルキャラに私もけっこうはまっていますが、
さすがにセントくんには会えなかったわ~。妙にかわいいね。
mameさん、これからもヨロシクです!
【2010/10/13 19:54】 URL | カブタン #-[ 編集]
この前はありがとうございました☆
いつの間にあたしのかりあげを・・・・
ごろごろスコーン、とっても美味しかった♪
せんとくんとのツーショット、すごくうらやましい。。。
【2010/10/13 22:44】 URL | よつばあべ #h/LGstSw[ 編集]
>ちはるさん
マイロに気づいたらある意味すごいですよね♪
ライナースイーツ、やっぱり人気だったんですね!
私はスイーツロード見なかったんで後悔・・・。
生キャラメルのつかみどりとかしてみたかったです☆
【2010/10/13 23:32】 URL | mame #-[ 編集]
>とらきちさん
お疲れ様でした~☆
近いからもっと会えるかと思ってたんですが、甘かったですね(^。^;)
売るのは一人でもいいけど、いざというときの店番欲しいなーって思いました。
【2010/10/13 23:35】 URL | mame #-[ 編集]
>まーふぃさん
いつもイベントの時に来ていただいてありがとうございました♪
初日は特に食べものにありつけなかったんで、差しいれメッチャ嬉しかったです(*^。^*)
せんとくん、ちょうど会場が近かったおかげで見ることができました☆
ゴロゴロスコーン、今回かなり人気でした(*^。^*)
【2010/10/13 23:40】 URL | mame #-[ 編集]
>カブタンさん
ご来店ありがとうございました♪
まさか会えると思ってなかったのでビックリでした☆
着ぐるみいっぱいいて楽しかったですよね☆
ゴロゴロシリーズ人気なんで、色々作って行こうと思ってます☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーす(*^。^*)
【2010/10/13 23:43】 URL | mame #-[ 編集]
>よつばあべさん
わーい♪見てくれてた^^
コメントありがとうございます!!
たくさんかわいい豆ちゃん描いてくれて、ホントにありがとうございました☆
大事にしますね(*^^)v

写真気づかないうちに撮りましたw
いい角度&いいかりあげだなーと思って(笑)
せんとくんとの写真の時呼べばよかったですね!!
【2010/10/13 23:47】 URL | mame #-[ 編集]
旭川のゆるキャラ、思ったよりイイ!
うちなんて犬のふんどし姿なんですよ・・・orz
http://www.youtube.com/watch?v=yYaPzZcivzE

絵も手書きの文字も
PCでは作り出せない味わいのある感じが
まめプラスのお菓子を表現してこれまたイイですね!

食べマルシェイベントお疲れ様でした!
(*´ω`*)

せんとくん、奈良を留守にしてていいの!?(笑)
【2010/10/16 07:34】 URL | 舞茸 #HHA7cJ86[ 編集]
火曜日、久しぶりに旦那が休みだった
んで、フォセッタいってきましたー!
相変わらず美味しかったです★
そしてオーナーさんイケメン!(´∀`)

でもでもmameさんのお菓子が
ぜんぜんなくて買えず・・・orz
次回リベンジします!!
【2010/10/16 09:01】 URL | ニーコ #-[ 編集]
お菓子、どれも美味しかったー
あのね、体に良い物って、体が喜ぶの
次回は、パウンド系をゲットする♪

最後の一個って、特別な気がしない?
【2010/10/16 10:43】 URL | John.John #-[ 編集]
>舞茸さん
ふんどしわんこ!!
ふんどしだけど、顔かわいいですね!!
なんだかふんどしが恥ずかしそうです(笑)

自分もそれなりに満喫できたし、着ぐるみにも会えたし、いいイベントでした~♪

手描きのpopも大切にして、これからも使おうと思っています^^
【2010/10/17 10:18】 URL | mame #-[ 編集]
>ニーコさん
旦那さんとフォセッタ行けてよかったですね!!
焼き菓子なくてすみません・・・。
そのあとちょっと入れたんですけどね。
オーナーも優しい上にイケメンなんで、ファンも多いんじゃないかと♪j
【2010/10/17 10:20】 URL | mame #-[ 編集]
>John.Johnさん
マルシェの時はありがとうございました♪
大イベントの締めがJJさんで、余計にいい思い出になりました。
焼き菓子も気に入ってくださって嬉しい限りです(*^。^*)
これからもどーぞよろしくお願いします♪
【2010/10/17 10:23】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード