闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

食べマルシェ、いきまーす(*^。^*)

札幌本社に欠員が出たため、そげさん札幌出張中・・・。


やっぱり、趣味は出張のようです(笑)


mame
です。






さてさて、いよいよ近づいてきました


宣伝しなくても、旭川人なら誰もが知ってる(?!)


旭川開基120周年記念イベントの 食べマルシェ

食べマルシェ ポスター


10月9日(土)~11日(月)の三日間、


駅前の買物公園常盤公園を使って、ドでかい食のイベントが開催されます。





ものすごい出店数だし、あちこちでイベントも開催されるようだから、お客として


満喫したいんですが、嬉しいような悲しいような・・・今回は出店者です


家具カフェの時一緒だった、kukkaさんの隣にいます。


場所は買物公園沿いの7条


和菓子屋さんにちりんや手の噴水がある場所です







バタバタしてて、まだ確定してませんが予定メニューを・・・

パウンドケーキ
 ・ゴロゴロ
 ・ハスカップ&クリームチーズ


マフィン
 ・りんご
 ・ミニドライトマト&黒こしょう
 ・かぼちゃ


スコーン
 ・ゴロゴロ
 ・りんご


クッキー
 ・塩キャラメルクッキー
 ・ミックスクッキー(Wチョコ&キャラメルコーヒー)
 ・ゆきひかり米粉クッキー
 ・ピスタチオクッキー
 ・ごまちーずクッキー
 ・ちょび塩クッキー
 ・トマトとバジルとチーズのクッキー
 ・黒こしょうチーズクッキー
 ・昆布しょうゆクッキー

 ・ゴロゴロクッキー
 ・ハートチョコクッキー




気になるのありました?


そうそう、しょうゆクッキーが昆布しょうゆクッキーになりました。


あと、人気のハートチョコクッキー、涼しくなってきたので復活です







今回はリンゴが使いたくてしょうがないんです


今時期おいしい南果樹園のリンゴを煮てマフィンやスコーンを作る予定です。


食感が欲しいから、厚めにスライスして皮がついたまま短めに煮てます。



りんご煮


色白でおいしそーでしょ




マフィンやスコーンにタップリ入れます。


りんごマフィン


卵はファームレラ、牛乳は斎藤牧場のものを使用しています。


他にも旭川産のハスカップ、手作りミニドライトマト(haremiさんに教えてもらった♪)など


安心できるものを使用してまーす☆






こちらも初登場


ゴロゴロスコーン
 

ゴロゴロスコーン


ゴロゴロクッキーファンのための第二弾♪


ゴロゴロクッキーと同じナッツ&チョコをスコーンに入れてみました。


型抜きするとボロボロになるんで、手で丸めた小さめサイズ。


今回はスコーンはこの形でいこうと思っています






お店の目印はコチラ~

まめプラス のれん


注文していたのれんが今日届きました~♪ アイロンかけなきゃ☆


これはですね、まめプラスのオリジナルロゴなんです~


ショップカードやらシールやら、順次プチリニューアル予定なんでよろしく





隣には休憩所もあるので、休みがてら遊びに来てくださいね~











ところで、食べマルシェのシンボルキャラクター、知ってます??


食べマルシェ キャラ



いやいやいや・・・。何でも突っ込めばいいってもんじゃないでしょ


友達の家で見たけど、みんなビックリでしたー


でもね、着ぐるみがいてそれはすんごいカワイイらしいんです


マフラーがユーカラ織とかで・・・。


それを信じるか(笑)







着ぐるみもいいけど、mameも探してね♪
ちゅどーん(*^。^*)

FC2ブログランキング



コメント

行くからね、行くからね、絶対行くからってしつこいね私wwwだってだって楽しみなんだもの・・・。
ハスカップパウンドでしょ~、トマトバジルチーズのクッキーでしょ~、ゴロゴロスコーンも気になるし、りんごも外せないでしょ・・・魅力的なラインナップで迷っちゃうわ。


のれん、可愛いねー☆なんかmameさんの雰囲気でてる感じがするよ。すごくいい感じ。。。


今頃は、ちびまめ君寝て大量に焼いて、ラッピングしてかな?大変だろうけど頑張ってね!!

ゆずがその怪しいユーカラマンの着ぐるみでに泣きませんようにwww


【2010/10/08 00:19】 URL | megu #8kSX63fM[ 編集]
見た見た!シンボルキャラクター!
ホント詰め込みすぎだよね!
名前募集中だってぇ~
ユーカラマン いいんでない~笑

mameさん7条ですかぁ~
10日は持ち場を離れられないので
それ以外の日に 会いに行けるかなぁ・・・
とーさんと一緒ならきっと無理!
一丁か二丁歩いたら帰るべ って言い出しかねない・・・
【2010/10/08 07:09】 URL | みー #-[ 編集]
>meguさん
是非きてください♪
なんなら居座っても大丈夫(笑)!!
どんなイベントになるのか楽しみですねー。
駐車場が大丈夫か心配ですが・・・。

新しいロゴ、気に入ってます^^
のれんもイイ感じに仕上がったんで、早く色々作りたいんですが、
我が家のPC担当がサボってて・・・w

着ぐるみ、今日ライナーに出てたけど、カワイイです!
見てビックリしちゃった♪
子供の反応が楽しみですねw
【2010/10/08 08:04】 URL | mame #-[ 編集]
>みーさん
ユーカラマン、いいかもw
マントがそれっぽい♪
と言うことは、敵もいなきゃならないですね~☆

私も自由になれる時間があるかもわからないんで、
空いてきた頃とか行けそうな時があったらみーさん探しに行きますね(^◇^)
人ごみですごかったら、帰りたくなる男性は多いですもんね(^。^;)
【2010/10/08 08:06】 URL | mame #-[ 編集]
のれん可愛い~
今回も食べてみたいのがいっぱい
チビクロ次第ですが、必ず行きたいと思ってますので会えたら嬉しいです
【2010/10/08 10:01】 URL | KURO #-[ 編集]
行く予定だったのでまめさんも出店するなんて嬉しいー(∀`)
絶対寄ります!前回の家具フェアで食べてからゴロゴロの虜です(笑)


ちびまめ君はお留守番ですか?(^-^)生ちびまめ君に会いたいですがさすがに大イベントなのでまめさんも大変ですよね;

明日から頑張って下さい☆
【2010/10/08 10:12】 URL | まなみ #JalddpaA[ 編集]
このキャラうける!
腕のヒラヒラ~はもしやラーメン!?(笑)
これ考えるの楽しかったんだろうなぁ~(^m^)

メニュー見てどれにしようかすでに迷っております~。
ゴロゴロスコーンとハスカップ&クリチパウンドは絶対にゲットしたいわ~♪
早めの時間に行かなきゃ♪
結局3日間ともマルシェ行くことになりそうです・・w
あぁ、また肥えてしまう・・・。
【2010/10/08 10:13】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
どれも美味しそう!
頑張ってね~!!
ロゴも可愛く出来て、のれんもバッチリ♪
私も見に行きたいなぁ!
【2010/10/08 16:32】 URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]
明日行くからね~

準備頑張って~!


ゴロゴロマフィンおいひそ~!

食べまくり買いまくりだな・・・。

では明日。
【2010/10/08 18:06】 URL | haremi #-[ 編集]
いよいよ明日からだね。
今日のどさんこワイドで中継されてたし、こういうイベントには目が無い私だけどちょっと行けそうにないかも(涙
mame+のロゴものれんもかわいい!
プラスのところがクローバーなのが
またポイントだね♪
かなりな忙しさだろうけど、無理のないように頑張ってね。

旭川のキャラの気ぐるみテレビで見たけど、かわいいかも♪
でもベースの動物は何だろう?
【2010/10/08 18:12】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
まめプラスのロゴすっごくイイ!
グッズあったらぜひ買いたいです!!

いい天気になるといいですよね!
繁盛繁盛!!(・∀・)

食べマルシェのシンボルキャラクター
秀樹!?(笑)
【2010/10/08 18:24】 URL | 舞茸 #HHA7cJ86[ 編集]
まめプラスのロゴかわゆいですね~(^^)
明日たべマルシェに行く予定です。
まめプラスも出店ということで楽しみ楽しみ!
【2010/10/08 20:01】 URL | まーふぃ #-[ 編集]
mameちゃん3日間とも居るのかな?
さゆっぽは、最終日に参戦したいのですが・・・・駅前から常盤公園まで辿り着けるんだろうか・・・・

しょっぱいマフィンとしょっぱいクッキーが気になるの~

キャラクターね・・・・衝撃的だった!!
(あざばし くまらー) か??

イベント成功すると良いですね~
【2010/10/08 21:30】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
>KUROさん
チビクロちゃん連れていらっしゃいませ~♪
ちびまめはそげさんに預けるので、多分いないと
思うんですが、お待ちしてますよ(*^。^*)
【2010/10/09 00:58】 URL | mame #-[ 編集]
>まなみさん
また是非来てください(*^。^*)
ちびまめは、そげさんに預けるのでいたりいなかったりだと思うんですよね。
駐車場確保できればいいんですが、厳しそうですよね~(>_<)
【2010/10/09 01:02】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
3日参戦予定ですか!いいですね♪
食べるものいっぱいあって、食べきれませんよね!!
7条の方だったら少しは空いてると思うんで、
休憩しにちょくちょく来てくださいね☆
テントの裏にひまわり☆さん席つくっておきますよ(*^。^*)

キャラクターのひらひらは間違いなくラーメンですよねw
やりたい放題書いたんでしょうかね☆
【2010/10/09 01:15】 URL | mame #-[ 編集]
>ちょびりこ。さん
オータムフェストにまけじと旭川も頑張ってますよね。
でも、いきなりこんなにでっかいのやって大丈夫なんでしょうかねー。
とにかく楽しんできまーす☆
他の店見る暇あればいいな♪
【2010/10/09 01:17】 URL | mame #-[ 編集]
>haremiさん
おにぎり出さないんですもんね~。
てか、ライナーにもななかまどにも出ててビックリしちゃいました~☆
あんまり有名人にならないでくださいよ~(笑)
明日会えるの楽しみにしてますね(*^。^*)
【2010/10/09 01:20】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
イベント好きなあけみっふぃーさんが来れないのは残念です~。
こんなに大きなイベントはじめてだからなんだかドキドキしてます^^

ロゴの+、クローバーにしました♪
いいとこに目つけましたね(*^。^*)

シンボルキャラクター、私も今日小さい写真見たんですがそれはかわいかったです!
顔は白クマとあざらしが混ざってるんだと思いますよーw
【2010/10/09 01:22】 URL | mame #-[ 編集]
>舞茸さん
ロゴ、作ってもらったんですが細かいところを何度も
修正してもらってできたものなんですよー。
ほめてもらってうれしいです♪
作ってくれた人もよろこんでるはず(*^。^*)

確かにこれは秀樹ですよね(笑)
今の時代から外れたファッションしてるけどいいのかな・・・w
【2010/10/09 01:24】 URL | mame #-[ 編集]
>まーふぃさん
明日ですね!会えるの楽しみにしてます(*^。^*)
またまーふぃーさんが来たら、人いっぱいになったりして(笑)

新しいロゴで色々作りたいんですが、なかなかできてなくて中途半端になってます・・・。
ショップカードだけは作ったんで、もらってって下さいね☆
【2010/10/09 01:27】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
3日間ともいる予定ですよ~。
もし早めに売り切れちゃったら閉めるかもしれませんが・・・。
しょっぱい系のものがだいぶ増えたから、
さゆっぽさんが気に入ってくれる味があるといいんですが・・・☆

あざばしくまらーって!!
すごい!!全部入ってる!!!
賞金もらえるみたいだし、応募したらいいかも(笑)♪
【2010/10/09 01:31】 URL | mame #-[ 編集]
金曜日からテントはったり看板掲げたり始めていたので、お店の場所はチェックしていました(*^_^*)
頑張ってね~!
ウチは日曜日に常磐公園会場と手の噴水付近をみて、月曜日に暇があったら1条とかのあたりみようかと思っていたんですが、ライナー見たら土曜の限定スィーツが欲しくなっちゃって(*^_^*)
下手したら3日出没するかも?!
日月はちょっと天気が崩れる予報ですが、あまり荒れずにお客さんもたくさん来るといいですね!
【2010/10/09 06:04】 URL | かっこ #-[ 編集]
>かっこさん
ありがとうございます♪がんばりまーす☆
3日来る人も多そうですよね。
3日あっても食べきれない出店数ですが・・・w
寒いのと雨はイヤなんで、天気になること祈ります(>_<)
【2010/10/09 06:39】 URL | mame #-[ 編集]
あ~~んのれんにだけ会ってきた・・・
おそかったんだぁ 出かけたの・・・
明日はみーは3条通りスープカレーのテントにいる予定です

でも今日は念願のJJさんに会えたので 嬉しかった~~
【2010/10/09 17:33】 URL | みー #-[ 編集]
今日は、ありがとう♪
mameちゃんは、やっぱりかわゆかった~☆

旭川のキャラクター実物は、まあまあだけど
やっぱり突っ込みすぎ^^;
【2010/10/09 20:45】 URL | John.John #-[ 編集]
>みーさん
あら、いらしたんですかー。
2時前に終了しちゃったんですよ・・・。残念。。。
でも、JJさんに会えたんですか!
みんなが会ってるから気になってましたもんね(*^。^*)

明日時間あれば3条の方行ってみますね(*^^)v
【2010/10/10 01:01】 URL | mame #-[ 編集]
>John.Johnさん
今日はこちらこそありがとうございました^^
不意に会えてうれしかったです☆
楽しそーな3人組でおいしいもの一杯食べましたか??
カワイイだなんてとんでもないですよ!!
ナイナイ(>_<)

実物見たんですね!
まあまあでしたか☆
せめて顔だけでも1つに絞って欲しいですよね(>_<)
【2010/10/10 01:11】 URL | mame #-[ 編集]
3日間おつかれさまでした。
ものすごい人出でしたね!!

mameさんが出店することを知らずに行きましたが・・・久々にお顔を拝見できてとってもうれしかったです。
姫も連れて行けばよかったな・・と思いましたが。

ドライトマトのマフィン、とってもおいしかった!素晴らしい!!
スパイスが効いていましたが、姫もかなり食いついていましたよ!!
【2010/10/12 01:05】 URL | ひろ #-[ 編集]
mameさんおつかれでした~!
りおの関係でいけなかったんですが
大盛況だったみたいですね☆★

ゆっくり休んでください^^
のれんすごい可愛いし!!
そげさんデザインですか??
【2010/10/12 09:37】 URL | ニーコ #-[ 編集]
>ひろさん
お会いできてうれしかったです!
ビックリして、最初は言葉も出ませんでしたが(笑)

娘ちゃんも見たかったです♪
ちびまめと対面させたかったですね^^

ドライトマトのマフィンも気に入っていただけたようで嬉しいです。
ありがとうございました☆
【2010/10/12 10:01】 URL | mame #-[ 編集]
>ニーコさん
食べマルシェ楽しかったです♪
赤ちゃん連れは人ごみで大変だったかも・・。
ベビーカーの人もいっぱいいましたけどねw

のれんのデザインはデザイナーさんに作ってもらってます♪
そげさんにはデータを色々アレンジして名刺とか作ってもらう予定です^^
【2010/10/12 10:03】 URL | mame #-[ 編集]
mame様おつかれさまでした~!!イベント大盛況だったようですね~♪♪ロゴ&のれんに、うれしいコメントが多数書き込みがあって僕もうれしーです♪♪
また何かありましたらお気軽にご連絡くださいね~♪
【2010/10/14 23:11】 URL | mimitab #-[ 編集]
>mimitabさん
おぉ!見てくれてましたか☆
コメントまでありがとうございます♪
新しいロゴ&のれんで大盛況でイベント終了しました!
ロゴ使ったショップカードも目についたのか、
みなさん持ちかえってくださってました☆
是非是非またよろしくお願いいたします(*^。^*)
【2010/10/17 10:16】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード