闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

やっと見れた~☆

なんだかバタバタした週末でした。


ちょこちょこ用事があって、寝不足~


でも、楽しいからいいんだもんね~☆


mameです。








土曜日は、先日デートしためぐたんさんが出ているヌームーンのイベントへ。


11時くらいだったのに、手作りパンは完売!焼き菓子をゲットしてきました 



めぐたさんさんの焼き菓子




待ちきれなくて、車の中で食べちゃいました~

めぐたんさんのスコーン


パンも絶品だけど、焼き菓子もどれもおいし~ 私の好きな甘さ加減だし


卒乳したから、がっつりチョコレートも大丈夫。スコーンが余計においしく感じた





日曜日、ホントはいつものメンバーで今年最後の焼肉大会の予定だったけど、


最近昼間でも寒いので室内に変更し、今シーズン初の鍋大会をしてきました~


初なべ


室内&人がいっぱいで逆に熱かったけど、おいしかった




恒例になりつつあるピザも、こねてこねてどーん! して持って行きました~

ピザ926





ちびまめもお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に遊んでました 


ちびまめとお友達


この日、お昼寝をしてなかったので、さすがに眠くなり、15時過ぎ帰りの車で即寝。


車→家に移動しても起きず、17時半頃まで爆睡でした





ちびまめが起きた後は、フードテラスで開催されている7人の祭りに参戦~


ホントは早めの時間に行って、全部お持ち帰りしてこよう作戦だったんですが、


ちびまめの昼寝ですっかりズレてしまい、会場もご飯時で大混雑


大変だ~!と思ったけど、その分色々な人に会いました





エビちゃん♪にも偶然会ったんだけど、ナント一緒にいたのはJohn.Johnさん


最初教えてくれなかったんですよー。わかっていると思ったらしく・・・。


そんな・・・わかるかーい!!





「やっと会えた」って言えばいいのに、やっと見れたって言っちゃった


I'm glad to see you. seeは見るとも会うとも使うでしょ。


そういう意味なんです・・ってことにしておいてw John.Johnさん





並んでるところも多くて、とりあえずすぐ買えるものを中心に買い、


一部は会場で食べて、残りはお持ち帰りしてきました。



7人17人5

左:羊のトマト煮込みだったかな。牛肉みたいな食感でそげさん好みの味♪



7人47人3

フォセッタのピザとパスタ もちろん絶品。オーナーもめっちゃ忙しそうだった


7人27人7

クラストのおつまみパンとマチバルの漬物。かたいラスクにちびまめかじりついてました


7人8

エビちゃん♪にもらったじゃがいものキッシュ。ソースがウマかった☆


おそばも食べたかったけど、並んでたから諦めました・・・





エビちゃん♪がJohn.Johnさんを紹介し忘れたのは、きっとちびまめのせい。


いつも一言目に「ちびまめ~と発狂し、即抱っこだもん(笑)


今回も親以外の抱っこは泣くちびまめを何度も何度もしつこく抱っこして、


ビールの匂いをかがせたり、ツンツンして遊んでました





あ!いい顔してる~!って、エビちゃん♪に指差されてます(笑)


7人9


この椅子もホントはカメラ側を向いてたんだけど、無言でいすごと拉致・・・w





haremiさん×エビちゃん♪ の組み合わせも見てて楽しいんですが、


John.Johnさん×エビちゃん♪ も面白い。


なんか、2人ともすぐいなくなってて、同時に席にいる時間あまりなかったかも・・・。


エビちゃん♪はビールビール!と飲みたがり、John.Johnさんは食べ物を買ってきては


撮影して、エビちゃん♪が買ってきたものをほとんど食べさせられてました(笑)


昔から仲のいい友達みたいだったなぁ・・・






あ~楽しかった(^◇^)
イベントはいいよね!ちゅどーん(*^。^*)

FC2ブログランキング
 

コメント

仕事じゃなかったら行きたかったなー。
いいなーオイラが寒い外で震えてるなか、みんなで楽しく美味しいもの食べて。。。
エビちゃん、haremiさん、J.Jさんそれぞれみんな個性強すぎだよね(笑)
【2010/09/27 09:28】 URL | とらきち #-[ 編集]
mameさ~ん、昨日は失礼しました
「会えて」良かった!
これで、いつでも何処でも解かるね

ああっ、それと
エビちゃんに抱かれて泣いたちびmameちゃんが
私が抱くと泣き止んだこと覚えておいてね~
自慢しなきゃ
【2010/09/27 10:05】 URL | John.John #-[ 編集]
いいなぁ~JohnJohnさん見た いや会えたんだ~ 見たい・・・じゃなくて会いたいなぁ~~
ちびmameちゃんは赤ちゃんの時からいいもの食べて グルメちゃんになりますね~ 
【2010/09/27 14:19】 URL | みー #-[ 編集]
あの~
私がなんで出てくるわけぇ~?
【2010/09/27 20:41】 URL | haremi #-[ 編集]
ヌームーンさんのイベントも気になりますが
「7人の祭り」すごい!楽しそう!おいしそう!
じょんじょんさんにも会えたのね?
いいなぁ。
わたしも、エビさん×じょんじょんさんの楽しいやりとり見たいです

たぶん、わたしがmameちゃんに初めて会ったこの間も
エビさん、紹介してくれてないかも???
やっぱり「わかってるって思った」のでしょう(笑
いいなぁ。チビmameちゃん即ダッコ
【2010/09/27 21:29】 URL | つな #-[ 編集]
>とらきちさん
え~!仕事だったんですか?しかも外?!
3人で何してるんだろーって話してたんです☆
そうですね、3人いや、とらきちさんも個性強そう・・・w
【2010/09/27 23:19】 URL | mame #-[ 編集]
この年代になると個性がでてくるのよ。mameちゃんも早くおいでー。mameちゃん興奮が伝わってくるけどJJさんのスペル間違えてるよ(笑)
【2010/09/27 23:21】 URL | エビちゃん♪ #-[ 編集]
>Jhon.Jhonさん
昨日はどうも♪
いやぁ、ホント「会えて」よかったです(笑)
これからは新しいお店行ったらいないか探しちゃうかも・・・。
逃げないでくださいね~(^◇^)

そうそう、ちびまめはJJさんの方が好きみたいですよね。
エビちゃん♪が片思い・・・(笑)
多分、予告なしに抱っこするから即泣きなんだと思いますが(^。^;)

【2010/09/27 23:24】 URL | mame #-[ 編集]
>みーさん
みーさんも見たい?それとも会いたい(笑)?!
有名人だから会いたいよりも、まずは見たい!って思っちゃうんですよね。
それが思わず言葉に出ちゃいました(^。^;)
ちびまめ、いいもの食べるのはいいけど、味がわかりすぎる男になったら
それはそれで困りますねw
【2010/09/27 23:26】 URL | mame #-[ 編集]
>haremiさん
だって、エビちゃん♪とharemiさんはセットなんだもん(笑)
haremiさんのこと大好きだから、つい色々書いちゃうんです。
許してください(*^。^*)
【2010/09/27 23:29】 URL | mame #-[ 編集]
>つなさん
いいイベントでしたよ~♪
7人の男たちと言っても他にもスタッフいっぱいいましたが、
みんな仕事している姿はサムライみたいでかっこよかったです(^◇^)

そうだ!確かにこの前会った時、お互い紹介してくれてないですよね!!
私も消去法でつなさんだって思ってたけど、エビちゃん♪何も言ってくれなかった!!
確か、haremiさんと会った時もそうだったんですよ~!!
ちゃんと言っておかなきゃダメですね(笑)!
【2010/09/27 23:33】 URL | mame #-[ 編集]
先日はど~もでした(^o^)丿
私は5時過ぎくらいに着いたんですが、あまりの人だかりにビックリ!!!
もっと色々食べたかったけれど、あの時間でもうかなり売れてしまっていましたもんね~
ピザは旦那も大絶賛でした(^_^)v
【2010/09/28 08:07】 URL | かっこ #-[ 編集]
>かっこさん
席ありがとうございました♪
助かりました~^^
え!5時でも混んでたんですねー。
3時4時からずっとあんな状態だったのかも・・・。
チケット600枚売ったって言ってましたから☆
おいしくて楽しかったけど、食べるスペース&料理が追いついてなかったかも(^。^;)
【2010/09/28 08:11】 URL | mame #-[ 編集]
>エビちゃん♪
年のせい?ホントですか~(笑)!!
スペル間違いはほんとだ!!
いつから間違えてたんだろう・・・。
私失礼だー。早速直しておかなきゃ☆
【2010/09/28 08:13】 URL | mame #-[ 編集]
すごい、料理どれも美味しそう!
結構大きいイベントだったんですねー
行きたかった・・・(´・ω・`)シュン

でもでも、mameさんのピザも
めちゃくちゃ美味しそうー!!
もうプロ並みですね(´∀`)ジュルリ
【2010/09/28 09:55】 URL | ニーコ #-[ 編集]
憧れのJJさん会えたwなんて羨ましいー!
JJさんのブログでも拝見したんですけどすごい人だったのね~。
こういう活気が出るイベントでどんどん旭川盛りあがっていくといいな♪

でっかいピザ美味しそうーっ。
友達とちょうどピザ談義の電話していて(どんな談義だw)、
まさにジャストに飛び込んで来た画像にヤラレますた。
【2010/09/28 12:20】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
土曜日はすんごい寒かったのに来てくれてどうもありがとう♪とっても嬉しかったよーーー☆ブログにまでのっけてくれてウレシハズカシだわwww

7人の~我が家も夕方行ったのよ。お蕎麦食べたよ。とっても美味しかったん。mameさんいるかなーって思ったんだけど。。。わが家は3時半ぐらいだったので会えなかったのね。あ、そうそうフォセッタオーナーが忙しそうにパスタの盛り付けしてる最中に、私mameプラスのお菓子のお会計させてしまったの。だってーー、ハスカップパウンド食べたかったんだもんwww
これまた好みですわ♪
【2010/09/28 14:05】 URL | megu #8kSX63fM[ 編集]
実は私もmameさんのお友達の焼き菓子とパンが食べたくてヌームーンさんに行ったんですよ
私が行った時も残念ながらパンはもうなかったんですが、とても美味しいシフォンケーキとさつまいもケーキ食べられて嬉しかったです!
またまた会えず残念でしたねしかも行った時間近かったのに
【2010/09/28 17:05】 URL | KURO #-[ 編集]
>ニーコさん
職人の集まりなだけあって、おいしいものがいっぱいでした。
もっとイロイロなところの食べたかったんですが、
並ぶの大変なんであきらめました・・・。
なんとかのひとつ覚えで集まりのときはピザばっか作ってます。
他のパンも作ればいいのにw
【2010/09/28 20:46】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
すごいイベントでした~。
フォセッタのオーナーがドカン!一発やってみたいって言ってたけど、
満足だったんじゃないでしょうか♪
旭川、こういうコラボイベントで盛り上がるのもいいですよね。

ピザ談義私も次は仲間に入れてください(笑)
【2010/09/28 20:48】 URL | mame #-[ 編集]
>meguさん
大盛況でよかったですね!
ホントはパンゲットしたかったけど、バタバタで間に合わず・・・。
その前にもらってる癖にねw

イベントやってもゆずちゃん寝てくれるからいいですね!
ちびまめだったら絶対騒いでるだろうな・・・。

イベント夕方行ってたんですね!
ちびまめ寝なかったらその時間に行く予定だったんですが、
午前中も寝てなかったんでさすがに眠かったようです。
しかもハスカップパウンドかっていただけたなんてありがとうございます♪
夜行った時は焼き菓子置場は道具置場と化してました(笑)
【2010/09/28 20:52】 URL | mame #-[ 編集]
>KUROさん
あら!行ってたんですか!!
しかもニアミスだったとは・・・。
実はその時間忙しくて、焼き菓子だけ買って他のとこ見てないんですよー。
次どっか行くときはメールしてくださいね♪
【2010/09/28 20:54】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード