闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

ちびまめ、高熱で泣く?!

日曜日、エビちゃん♪のお誘いで野菜のイベントに行く予定でした。


なんちゃって野菜ソムリエになろう!と意気込んでたんですが、


ナント、当日ちびまめが熱出しちゃいました。


mameです。





前日の夜、珍しく鼻水垂れてるな・・・と思ってたら、翌朝カラダが熱い・・・


熱を計ってみたら、38.2度。グズグズで常に抱っこしてないとダメな感じ


こりゃ出かける訳にはいかないと、当番院を調べて連れていくことに


家を出る前熱を計ったら38.7度に上がってて、


病院で計った時には39.4度まで上がっちゃいました





前回の突発性が軽かったって話したら、もしかしたら今回がそうかもしれないし、


夏風邪かもしれないと言われ、座薬と鼻水止めをもらって帰ってきました。


右側の鼻水が止まらなくて、右目も終始涙目  意識も朦朧・・・?!


風邪ちびまめ1


泣いてるみたい・・・


家に帰ってきて、ご飯を少し食べて薬を飲ませ、座薬をさして寝かせました


しばらく寝た後は、少し落ち着いたようで熱も38.4度に下がり、機嫌もよくなりました


そげさんが食べてたゴロゴロクッキーを奪って食べるくらいに回復(笑)


ゴロゴロクッキーちびまめ


鼻水はまだ垂れてますが・・・





そげさんは出張に戻らなきゃならないので、夜は念のため実家に泊ったんですが、


実家でも熱っぽいもののご機嫌 でも、体が辛いのか夜はぐっすり





翌日、すっかり熱も下がったようで36.6度。鼻水も止まり、いつものちびまめに


一番大きなおもちゃ、ベビーベッドを押し遊びも絶好調 


風邪ちびまめ3






散らかし放題でご満悦・・・

風邪ちびまめ2


なんかいつもに増して元気があるんですけど・・・


だって、昼寝も一度もしないで遊んでたし、パソコンの椅子を押して遊ぶんですが、


今日はmameが座ってるのに押して動かしてましたから パワーチャージしてた・・・





ちなみに、黄色いのは旭川市の燃えるごみの袋(笑)


なんでこんなにたくさんあるかと言うと、出産するとおむつのゴミ袋用として、


1年分もらえるから♪  もうすぐ1年だけど、まだまだ残ってますぜい











そんな驚異の回復力を見せたちびまめ


実は前日に年上の彼女とまたまたデートしてました


ちびまめと年上の彼女


連日デートが続いてたちびまめ


今週も同じくらいの子と会う予定はあるんですが、全部男の子なんですよね


もしかして、女子とのデート終わったから、タイミングよく風邪ひいたのか(笑)??


突発性の時もデート後だったし、なんなんでしょう





何はともあれ、元気になってよかったです


充電満タンって感じなので、また明日お散歩にでも連れ出そう






ちびまめ!よかったねぇ♪
ちゅど~ん(^◇^) 

FC2ブログランキング
 

コメント

朦朧としてる写真見てると
私でさえすごく心配になるのに
mameさんの心配はとても大きかったと思います

元気になって何より何より(´▽`) ホッ

長野に住んでたときはそうそう
一年分のゴミ袋数決まってたなぁ
こちら大阪では無限です(笑)

ちびまめちゃん、同い年ぐらいの子も
女性好きなのかも(´艸`)
【2010/08/30 22:14】 URL | 舞茸 #HHA7cJ86[ 編集]
あらあら、大変でしたね!
でも、すぐに元気になって良かった(^o^)丿
女の子とも男の子ともデート続き♪
お友達がたくさんで良かったですね(*^。^*)
小さいうちから色んな子と遊べたら、幼稚園や小学生になった時、物怖じしないでいっぱいお友達作れそうですね(^_^)v
【2010/08/31 06:23】 URL | かっこ #-[ 編集]
ちびマメ君大変でしたね~
子供って夜とか、土曜の午後とか日曜日に熱出したり怪我したり
するのよね~
元気になってよかったね・・・
え”?今って出産したら1年分のゴミ袋もらえるの?
1年分って何枚なんだろう・・・・
【2010/08/31 09:59】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
>舞茸さん
前の突発性の時は8度台だったんで、さすがに9度4分あったときは
びっくりしました(>。<)
でも、一眠りで回復するなんてすごいなーと・・・。
赤ちゃんっのチカラってすごいです♪

長野は一年のゴミ袋の数決まってるんですか!それもすごいですね~。
オムツのせいでゴミ増えるんで、こういうプレゼントは嬉しいです^^
【2010/08/31 16:06】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
これからどんどん風邪ひくことあると思うけど、
免疫もついて強くなっていくんでしょうね♪
同じくらいのお友達、まだ一緒に遊ぶって感じではないけど、
興味あるみたいだし刺激になるんじゃないかって思ってます。
このまま人なつこい性格になってくれれば嬉しいです^^
【2010/08/31 16:08】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
病院やってない時に限って何かあることが多いんですねー。
そげさんがいたから心強かったけど、一人だったらおろおろしてたかもw
そう!ゴミ袋もらえるんですよー。現実的な出産祝いですよね。
10Lが5枚(?!)入ったのが、うーん20か30セットはあったと思います^^
【2010/08/31 16:12】 URL | mame #-[ 編集]
ちびまめくん大丈夫~~??
涙流してるみたいな写真見た瞬間
なぜかニーコも涙が(´・ω・`)辛そう・・・
お大事になさってくださいねー!

ちなみにあのゴミ袋、今年の分は
貰えないんですかね\(^o^)/
もうないんですよ~うち・・・笑
【2010/08/31 22:13】 URL | ニーコ #-[ 編集]
>ニーコさん
ニーコさんも泣いたんですか??
なんて優しい(>_<)
私、写真撮ってる場合じゃないんですけどね(^。^;)

ゴミ袋、多分もらえないんじゃないですか~??
使い果たしたんですね~☆
うちは、もう1年分は持ちそうです(笑)
【2010/08/31 22:20】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード