闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

何しに行った?たいせつマルシェ☆

そげさんが出張でいないからなのか、


ちびまめが「パパ」を連呼しています。


そげさん、呼ばれてるよ~!!


mameです。





昨日の夜は大雨が降って、今日もまた雨なのかと思ってたけど、


朝になったら晴れてたのでひと安心。


お散歩がてら買い物公園で行われているたいせつマルシェを覗いてきました


混んでたらベビーカーも邪魔だろうし、そんなに長くいないからと、


ちびまめを抱っこして参戦~。





今回もとらきちさんのブースを覗きに行くと、とらきちさんを見て照れるちびまめ。


でも、隣にいるお姉さんたちを見ると即座に笑顔・・・。やっぱ女好きですわ(笑)





今回はみーさんもいないみたいだし、たくさん買ってもそげさんいないからな・・・


と帰ろうとしたら、安住さんの奥さんのみゅんさんに遭遇~


安住さんはというと、演説真っ最中・・・。

頑張れ!次期市長♪


邪魔になるかと近寄らないでいたんですが、みゅんさんと一緒に近くまで行ったら、


マイク持ったまま話し始め、紹介されちゃいました(笑) さすがに恥ずかしかった





みゅんさんと少し話して、さて帰ろうかと思ったら、今度はエビちゃん♪に遭遇。


エビちゃん♪ 見つけるやいなや、ちびまめにまっしぐら(笑)





再びマルシェに戻り、エビちゃん♪にサロンドールのスイーツを


ごちそうしてもらっちゃいました~。


たいせつマルシェ822‐2


「ちびまめがなんか食べたそう・・・!」



と、チーズケーキをちびまめの口に入れるエビちゃん♪


何でも食べさせる親戚の人みたい(笑) 


当のちびまめは、初めての味にオエってなってましたけどね






座って気づいたけど、保健所のブースもあるんですね。


顔が広いエビちゃん♪ お知り合いのよう。


どさくさに紛れて、マルシェに来てるのに子育て相談させてもらいました


気づけば抱っこまでしてもらうちびまめ


マルシェのちびまめ


食べムラをなくすためには、おやつは与えない方がいいんですって~。






帰り際、旭川大学女子短期大学のブースで生徒さんと一緒にコロッケを販売している


コトコトの豊島先生も発見


女子大生ギャルたちにカワイ~!と言われ、ちびまめも照れる照れる・・・





ゆきひかり米粉をいつも買わせてもらっている市川農場さんにも会い、


短時間でたくさんの人とおしゃべりして帰ってきたのでした☆





さんざんしゃべってたくせに、買ってきたのはこれだけ~ 

たいせつマルシェ822


谷口農場のゆうきくん以外は、とらきちさんのおいしい倉庫旭川ブースで買ったもの。


少ないけど、全部重たいものばかり


ちびまめを抱っこして荷物を肩にかけてたから、これ以上持てなかった・・・




かぼちゃを持たせると気に入ったようで、しばらく持っていたちびまめ。


帰って来てからもしばらくおもちゃにしてました。

かぼちゃちびまめ



へたの部分をかじるので、没収されちゃいましたけどね。


この子にはやっぱりおもちゃは必要ない・・・w




 

次回のマルシェは9月5日♪
次は誰に会えるかなー☆
ちゅどーん(^◇^)


FC2ブログランキング

コメント

mameさんおうち街から近いんですか?
たいせつマルシェ、いつも行く機会を
逃しちゃう・・・次こそはと意気込むん
ですけどね~(´・ω・`)イイナー

明日は行きますよ!多分お昼から
行くと思います。でもmameさん都合
良い時間あればそれめがけて(!)
行こうかな!どきどき!!一応アドレス
のっけときますね~!!(´∀`)
【2010/08/22 23:29】 URL | ニーコ #-[ 編集]
日曜は雨だったはずなのに晴れて良かったですよね♪
もしかしてそげさんが留守だったからとか・・w
楽しそうなエビちゃんが想像付きます~(^m^*)

そっか、、食べムラをなくすにはおやつは良くないのね。。
でも私の周りには与えたくてウズウズしそうな人ばかりのような~。
そういう私も友達の子にいっぱい与えていたわぁ。ヤバイw
【2010/08/23 09:13】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
>ニーコさん
近くはないですよー。車で行きました~。
イベントはそげさんいないとさみしいけど、
マルシェくらいの規模だったら、お散歩がてらいいなって思ったもので☆

アドレスありがとうございました♪
楽しみっ(*^。^*)
【2010/08/23 12:27】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
そうだ!そげさんいないから晴れたんだ(笑)
エビちゃん♪、「ちびまめ~!!」って抱っこしまくってました(^。^)

要はガッツリおなかを空かせれば、しっかり食べてくれるとの事のようです。
確かに1歳まではオヤツいらないって色々なところに書いてありますよね。
でも、食べさせたい人っていっぱいいるし、ちびまめの場合は体重が
増えて欲しくて、ご飯食べてくれない時にオヤツあげたりしちゃってます(^。^;)
【2010/08/23 12:35】 URL | mame #-[ 編集]
あー、うちもかなりおやつあげてますよー。うちも、ほらチビマメ君と同じく体重少ないから、お腹に入るものならなんでも食べさせちゃえみたいな・・・(反省)

次回のマルシェは行ってみたいナー。そげさん、降らせないでね雨www
【2010/08/23 14:35】 URL | megu #8kSX63fM[ 編集]
ダライトマトのおにぎり
ゲットできましたか?
【2010/08/23 17:19】 URL | haremi #-[ 編集]
↑ごめん
打ち間違い
ダライトマトってなんだ?
ドライトマトです。
【2010/08/23 17:21】 URL | haremi #-[ 編集]
今回のマルシェは町内の焼き肉親睦会と重なって行けませんでした(涙)

そげさん出張ご苦労様です・・・・
ちびまめちゃんは覚えてくれてるかな?
さゆっぽ息子が2歳頃、さゆっぽ夫は半年間出張で、3ヶ月たった頃に、さゆっぽと子供達で会いに行ったんだけど・・・・さゆっぽ息子、抱っこされて泣きました(汗)すぐに思い出したみたいで一安心だったけど・・・・
ちょっとププッ(笑)ってなったの~

↑ダライトマトとは、高貴なお坊さんの有り難いご利益があるおむすびだね(爆)
【2010/08/23 18:54】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
>meguさん
食べる時に食べさせなきゃ!!って思っちゃいますよね。
ちびまめは、おなか空いてる空いてないよりも、
機嫌で食べるような気がするんですよねー。
色々話聞いたけど、できることだけ参考にしようって思ってます☆

次回のマルシェの時、そげさんまだ帰ってきてないんで晴れますよ~(笑)!!
【2010/08/23 22:04】 URL | mame #-[ 編集]
>haremiさん
ダライラマかと思った・・・(笑)
やっぱりあったんですか、ドライトマト!!
私行ったの午後で、塩むすびがラスト3つだったんですよ。
とらきちさんに取っておいてもらえばよかった(>_<)
庁舎のも早く買わないと終わっちゃいますよね((+_+))
【2010/08/23 22:07】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
2才で一瞬忘れてたってことは危ないかしら?!
写メでも見せておかねば・・・。
そげさんもそれだけが心配のようです(^。^;)

ダライトマト、高級そうですね♪
年に1日しか販売されないという、幻のダライトマトおむすび・・・(笑)
【2010/08/23 22:09】 URL | mame #-[ 編集]
日曜日はありがとうございました。
ちびまめちゃん女好きとは先が思いやられますなあー(笑)
heremiさんのドライトマトのおむすびは大人気であっと言うまに売り切れました。次回9月5日のたいせつマルシェはお取り置きしておきますか?
【2010/08/24 14:42】 URL | とらきち #-[ 編集]
ほんとは何でも食べさせるばあちゃんって書きたかったしょ(笑)明日会えるの楽しみー。
【2010/08/24 23:05】 URL | エビちゃん♪ #-[ 編集]
>とらきちさん
いえいえ♪お話できてよかったです^^
ちびまめ、女好きとは誰に似たんでしょうね(笑)
ドライトマトおにぎり、大人気だったんですね!!
次回行けそうなら、ちょっと前に取り置きお願いメールしますね(*^。^*)
【2010/08/25 20:35】 URL | mame #-[ 編集]
>エビちゃん♪
ばあちゃんて事はないでしょ~!!
おばちゃんって書くことすら迷うくらいエビちゃん♪は
若々しいんですから~(*^。^*)
【2010/08/25 20:40】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード