闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

食べてきました♪デカソフト☆

そげさんが出張から一時帰宅しました。


先週は土日も仕事で、今日明日は久々の休みなんだそう。


ホントは帰ってこない予定だったんですが、ちびまめに会いたかったみたいw


mameです。



今は、ちびまめもそげさんもお昼寝してて、ゆったりとした時間が流れています


そんな時間はパソコンタイムですね~。ホントは、手芸とかやればいいんだけど・・・








カフェ フォセッタにはモチロンよく行くんですが、ついに意を決して


コレに挑戦してきました。

フォセッタ デカソフト

デカソフト 450円~♪


お昼前のおなかが空き気味の時に挑戦~





なんか、想像よりもデカいんですけど~ 


フォセッタ デカソフト2


2倍はありますよね・・・。


「そりゃ~デカソフトだもん」って言われちゃいましたがw


添加物が入ってないんで、すぐ溶けちゃうのが心配だったんですが、


この日1番のソフトだったらしく、少し固めだったんです。


なので、溶けるのにもいつもより時間がかかったし、固め食感好きだからよかった





最初はこんなにどうしようって思ってたけど、余裕の完食


ココのソフトはホント甘さが控え目だし、牛乳具合もイイし、後味さっぱり


あ、でも急に寒くなったし、お昼御飯がいらなくなった(笑)





そうそう、フォセッタにハスカップパウンド置き始めたのでよろしくです☆

ハスカップパウンド


冷蔵庫がなくなっちゃったんで、クリームチーズは入ってませんが、


手づくりハスカップジャムをタップリ使用しております






アップし忘れてましたが、名寄の道の駅に行った時にもソフト食べました。


  なよろ ソフト

ココのソフトはノースプレインファームのもの。名寄でも食べれるとは嬉しい


今年の外ソフトは7回目。秋も近付いてるし、あと何回食べる気になるかなー










☆今日のオマケ☆



そげさんを迎えに行く時、時間があったのでエスタコムサを物色。


最終セールのものが残ってたんですが、コムサってとことん安くしますよね


2,500円のものが700円だったり(笑) ついちびまめに500円のTシャツ買っちゃいました。





そして、雑貨のトコで木のおもちゃを見つけ、ちびまめに買ってきました。


ちびまめのおもちゃ


300円のものがナント90円(笑)!!


季節ものじゃないから、普通に置いといても売れるのに・・・w


ちびまめはおもちゃじゃ長く遊ばないからいらないなーって思ってたんですが、


車が好きってわかったから、これは長持ちしそう


ちなみにちびまめの好きなものは、ペットボトル、ボトルのキャップ、保冷剤・・・







そげさんゆっくり休んで、また出張頑張ってね!
ちゅどーん(^◇^)!!

FC2ブログランキング

コメント

mameさん、でかソフト食べたのねー。それも余裕の完食。うー、私も完食したい!次フォセッタ行ったら挑戦しなくっちゃ。。。

ハスカップパウンド・・・苫小牧人にはツボですわ。早速フォセッタへいかなくっちゃ。ムフフ、楽しみ♪

ちびまめ君転がしてる?www
【2010/08/28 17:11】 URL | megu #8kSX63fM[ 編集]
前回の記事のちびまめちゃん、
人見知りの性格と思いきや
赤ちゃんの通過点ってだけで
けっこう積極的な性格だったのですね!(´艸`)

デカソフトすごい!!( ゚д゚ )
夏の暑いときに持っていったら絶対
滝のようにポタポタ落ちて
しまいにはヤスケンのように
ボタッてまるごと落としてしまいそう(笑

mameさんのバウンドケーキに
アイスとかソフトをトッピングさせたら
よりおいしくなりそう!(´∀`)
【2010/08/29 01:07】 URL | 舞茸 #HHA7cJ86[ 編集]
うわぁぁぁー♪デカソフトだー♪
先日、フォセッタの前を通ったのですが、
その前にソフトを食べてしまっていて私のバカ!状態で・・(涙)
夏が完全に終わる前に行かなくてはっ!
ハスカップパウンド発売されたんですね~。
こちらもゲットしなきゃ~(≧u≦)
発売曜日とか決まっているのかしら?

やっぱり男の子は車が好きなのね☆
それにしてもこんなに値段が下がるとは(笑)
【2010/08/29 08:15】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
でかソフトすごいですね。
ここまで負けるのは職人技ですよ!!
そして、それを溶ける前に食べられるmameさんもさすがです。
同じようなソフト、岩手で食べましたが、途中で溶けてくるクリームを処理するのが大変で・・・・。

ちびまめくんのおもちゃ、ものすごい値下げにびっくり。コムサ、やりますね!!!
【2010/08/29 16:37】 URL | なちよん #-[ 編集]
そげさん、一次帰宅したんだね。
やっぱりちびまめくんに会えないのが
寂しかったのかな?

デカソフト食べたんだね♪
すごいボリューム!
ダラダラ溶けて来ないうちに
食べるの忙しいだろうけど、
一度チャレンジしたいな。

ちびまめくんの木のおもちゃ、
すっごいお買い得!
ほんとコムサってとここん値下げして
これでいいの?ってところあるけど、
お得にゲットできるから嬉しいよね♪
【2010/08/29 22:14】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
これはデカイ!!
落としちゃいそう(+_+)
こんなにおっきくないのに、昔ソフトクリームを落としたことがあります。コーンだけ残りました浦臼の道の駅。豆乳ソフトでした。

やっぱり父も寂しいんですよねぇ。週末は家族水入らずでよかったですね
【2010/08/30 18:22】 URL | キヨシ #-[ 編集]
デカソフト!!
笑っちゃうほど、大きいですね(^o^)丿
こんなに大きいと、確かに溶け出しちゃうのが心配ですよね!
でも、この大きさで450円ならかなりお得かも♪
【2010/08/30 18:31】 URL | かっこ #-[ 編集]
>meguさん
言ってませんでしたが、実はデートの前に食べてたんです!
いやぁ大満足でした~♪
フォセッタのランチの後にはちょっと完食は厳しいから、食前じゃないと無理かなーw

ハスカップパウンド、しばらく作ります^^
色々ハスカップのメニュー考えれればいいんですが、今のトコこれだけw

ちびまめ、気に入ったようで転がしてます♪
あ・・・、食べてますw
【2010/08/30 21:21】 URL | mame #-[ 編集]
>舞茸さん
ちびまめ、意外と社交的でビックリしました。
どこでも行っちゃうから、歩く頃になったら他のお母さんの
後ついて行かないか心配です(笑)

デカソフト、ボリューム満点です!
かためじゃなかったら、ダラダラ垂れて落としてたかもw

パウンドにアイス!おいしそうですね♪
フォセッタでメニューにしてくれないかな^^
【2010/08/30 21:24】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
このデカさは、おなかに余裕がないと挑戦できないです~♪
おなか冷えるけど、妊婦さん大丈夫かな??

ハスカップパウンドはなくなったら作るようにしているんで、
運が悪くない限り置いてあると思います^^

90円のおもちゃってなんかウケますよね!
300円でも安いから買うのに♪
【2010/08/30 21:26】 URL | mame #-[ 編集]
>なちよんさん
そうですよね!巻くのも大変そう!!
私、バイキングでソフトクリーム巻いたことあるけど、
大変なことになりました(笑)
お店が暑くなかったせいもあるんですが、
ソフト食べるのだけは早いんで、キレイに食べれました^^

コムサ、いつもセールの時にしか行かないけど、
この安さは買っちゃいますよね♪
【2010/08/30 21:29】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
そげさん、ミクシィ動画でパパパパ言ってるちびまめを見て、
会いたくなったそうです♪
この土日でしっかり遊んで行きました^^

デカソフト、ソフト好きのあけみっふぃーさんなら一度
挑戦しなきゃダメですよ(笑)!!
食べる時は付き合うので呼んでください(^◇^)

コムサの値下げの潔さにはビックリだけど、
毎年この時期に買い物しちゃってます♪
【2010/08/30 21:32】 URL | mame #-[ 編集]
>キヨシさん
ココのソフトは、ソフト置き?みたいのに立てれるんで
落とす心配が少ないんです^^
落としたのつるぬまの道の駅の豆乳ソフトですか!!
あそこの好きなんですよね~☆
聞いたら食べたくなってきちゃいました(>_<)
【2010/08/30 21:34】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
ホント笑っちゃいますよねw
デカ過ぎて、ちょっと恥ずかしかったですもん(^。^;)
いつものかたさだったら、絶対ダラダラになってたと思われます・・・。
もう一回くらいは食べたいな♪
【2010/08/30 21:36】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード