闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

2回目のたいせつマルシェ♪

8月になりましたね!


北海道はお盆過ぎると寒くなるから、夏本番はあと半月・・・。


もっと遊ばなきゃ!!


mame
です。





今日はあいにくの雨でしたが、またたいせつマルシェに行ってきました


ホントは午前中に行こうと思ってたけど、雨がひどかったので午後からにしました。


雨だから人いないのかなーって思ってたんですが、行ってみてビックリ


かなり賑わっていて、傘をさした人がいっぱい。


今回は、どうゆう名店街も同時開催されていて店舗数も多かったからかな。





そげさんは遅いお昼ご飯にと、マチバルのハヤシライス 


マルシェ2-6 


きわき家の社長さんがいて、mameの事覚えてるって言ってたけど、怪しかったです(笑)





梅屋のブースでは20%オフに惹かれておやつをゲット  

マルシェ2-4


このどら焼きラスクが気になって♪


ちなみに1つ50円でした~。駄菓子みたいw






ゆっくりブースを見てまわりたかったけど、雨だし、人ゴミには入りたくないタイプだし、


ちびまめもいたので、混んでるところはチラ見だけしてきました。


雨がひどいので、そげさんはash内でご飯を食べることに。


その間mameは窓越しに撮影タイム 




マルシェ2-5


ココに人が写ってて、邪魔だなーって思ってました


その人がふと振り向いたらおいしい倉庫旭川とらきちさんでした(笑)


旭川のおいしい情報をいっぱい知っている方なので、色々教えてもらってきました




とらきちさんのお店でharemiさんのおにぎりをゲット

マルシェ2-2


雨でシールがにじんじゃってますが、味には問題ありません。


haremiさんのおにぎり、何味でもおいしい~



早い時間に行ったらharemiさんにも会えたかな~





そして、とりのす農場も発見

マルシェ2-1


何にして食べようかなー。イベントに使おうかなー




壷屋のブースでは、米粉を使ったパンが販売されていました。


そげさん用にチョコパン(手前)とmame用におから入りのパンをゲット


 マルシェ2-3


おからのパンは何も入ってないんですが、ふんわりしていてほどよいモチモチ感。


ちびまめもパクパク食べてました 本店以外の店舗でもパン売ればいいのに







そんなに長い時間いなかったのに、、PR活動中のあんじゅさんにも遭遇し、


よつばのろぼこさんや文屋のかのさんも発見


人に会うとなんだかイベントも楽しさ倍増です


よく、「子育てしながらよく焼き菓子作ってるね。」って言われるけど、


納品しに行ってそこで雑談してくるのが楽しみ&ストレス発散になってるんです。


人との関わりってやっぱり大切なんだなーと思う今日このごろなのでした







次回のマルシェは晴れるといいな
ちゅどーん!!(*^_^*)!!

FC2ブログランキング

コメント

mameさん
ありがとう!
滲んだラベルのおにぎり・・・。
買ってくれたのね~!
今日は売れないなぁって
思ってたけど、嬉しい(*^_^*)
私は朝一に配達なので
お客様とは会えないのでした。
明日、ドライトマトのおにぎりだよ!
【2010/08/01 21:20】 URL | haremi #-[ 編集]
わ~、mameさん行ったのね~。私も悩んだんだけど、アノ雨でベビーカーはきついな~と断念したの(涙)やっぱり行けばよかった。グスン。
次回はなんとしてもいかなくっちゃ!


人とのつながり、、、すごくすご~くわかる!育児中はどうしても世界狭くなっちゃうからね。私なんて、ダスキンのおばさんとでも長話しちゃうくらいだよ(笑)
【2010/08/02 04:53】 URL | megu #-[ 編集]
>haremiさん
最初おにぎり見つけられなくて聞いたら、雨よけがかけられていました。
もうないかと思ってたので嬉しかったです^^
配達は早い時間なんですねー。残念・・・。
ドライトマトおにぎり食べたい!!
今日買いに行けるかなぁ・・・☆
【2010/08/02 05:58】 URL | mame #-[ 編集]
>meguさん
雨だからホントは預けて行こうかと思ってたんですけど、
ちびまめのご機嫌がナナメで連れてったんです・・・。
そげさんが抱っこひもでずっと抱っこしてくれたんで
私は楽でしたけどね(*^。^*)

育児してるとやっぱり広い世界に出たくなりますよね☆
外の空気がものすごく新鮮に感じちゃうし(^。^)
【2010/08/02 06:02】 URL | mame #-[ 編集]
mameさん行かれたんですね~ちびまめくんも一緒だったんですね。
あぁ~お会い出来るチャンスだったのに残念
次の時は行けたらいいな♪
【2010/08/02 09:46】 URL | KURO #-[ 編集]
たいせつマルシェ、雨降りなのに
人が多いなんて大盛況なんだね。

どら焼きのラスクって言うのも新しいし、ネーミングもまたかわいい♪

haremiさんのおにぎりも気になるし、
一度はマルシェに行けたららいいなぁ。
【2010/08/02 12:05】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
お久しぶりです。
私も昨日の午後から行ってましたよ~。人が多くて傘がぶつかって多少イラッとしてしまいました。
私達も、アッシュで食べてたんですけど、近くにいたのかもですね~。
焼きとうきびがおいしかったですよ~。
【2010/08/02 13:51】 URL | ちはる #-[ 編集]
>KUROさん
迷ったんですが、行く気満々だったんで行ってきました♪
晴れてたらベビーカーで行けたんですけどねー。
でも、今回は3条の方が混んでたから、その中ベビーカーは
ちょっとキツイかもしれなかったです・・・。
次も行こうと思ってるんで、会えるといいですね(^◇^)
【2010/08/02 14:58】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
人全然いなかったらどうしよう・・・・という心配をよそに、大盛況でしたー。
晴れてたらもっとすごかったんだろうなと♪
どら焼きラスクって面白いですよね。
味は想像通りですが、かわいくて買っちゃいました(^◇^)
【2010/08/02 15:00】 URL | mame #-[ 編集]
>ちはるさん
お久しぶりです♪
ちはるさんも行かれてたんですね~^^
ashで食べてる人結構多かったですよね。
あの雨じゃ中で食べるしかないですもんね。
焼きとうきびって結構スルーしちゃうんです・・・。
でも、おいしいし今度食べてみようかと思います☆
【2010/08/02 15:05】 URL | mame #-[ 編集]
最近買物公園、いろいろやってますよね~!
今週はいよいよ夏祭りもあるし!(^^)!

おにぎりが美味しそう!
どこかで見つけたら、ぜひ食べてみたいです☆
【2010/08/02 18:46】 URL | かっこ #-[ 編集]
映画見た帰りにさゆっぽもここ、通り過ぎた・・・
あの雨でしょ?それでも結構人いたね~
さゆっぽが通った時にはもう店じまいしてる所が多くて、早々に引き揚げたの~
次回はharemiさんのおむすびゲットする!!
【2010/08/02 19:16】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
mameさん行ったのねー。あの雨で中止かと。。。怪しい木脇さん笑えます。あんじゅさんって誰かと思って見ちゃったよ。
【2010/08/02 22:57】 URL | エビちゃん♪ #-[ 編集]
>かっこさん
旭川はお祭り多いですからね♪
さんろく祭りとかも本番ですねー。
今年はちびまめがいるからものすごい人ごみには行けないけど、
遠目から花火とか見て楽しもうと思います☆
haremiさんのおむすびは合同庁舎や空港で買えますよー。
なかなか行けないんですが、おいしいので見かけたら買ってみてくださいね(^◇^)
【2010/08/02 23:27】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
さゆっぽさんも映画の帰りに通ってたんですかー。
あの雨の中、人がいっぱいでビックリしました。
さすがお祭り好きの旭川人、こういう時だけ出てくるんですから(笑)
haremiさんのおむすび何種類あるんでしょうね。
全種類制覇が目標です(*^。^*)
【2010/08/02 23:30】 URL | mame #-[ 編集]
>エビちゃん♪
とらきちさんにエビちゃん来てないか聞いちゃいましたよー。
私も雨でやってないかと思ってたんで、ビックリでした☆
木脇さん、私と最後目を合わせなかったんですよー(笑)
あんじゅさん、忙しそうでした。
エビちゃんも応援してくださいね(*^。^*)
【2010/08/02 23:32】 URL | mame #-[ 編集]
mameさん、たくさんのお知り合いがいるのですね
旭川ではちょっとした有名人!?
私もグルメの輪を繋げていきたいなぁ

私のほうは地元の小学校で盆踊りを
やっていたので久々に訪れました
知り合いはいなかったのですが、
暑いながらも楽しい雰囲気♪

水曜どうでしょう新作ついに始まりましたね
ドラマの大泉さんを見たいんじゃない
どうでしょうの大泉さんを見たいんだぁ
なんつって(笑

【2010/08/03 06:06】 URL | 舞茸 #HHA7cJ86[ 編集]
今回行けなかったの~(涙)
雨でも賑わうのって嬉しい事ですよね♪
もっと賑わって欲しいなぁ旭川!

アップしていないけれど、初回大雪マルシェの時に、
私もマチバルでオムハヤシ食べたの!
行動がmame家とカブってて面白いわぁー(笑)
エビふりゃい大好き人なので、
エビフライ乗せがあったのでオーダーしました~♪
haremiさんのおにぎり今回あったのね!
いいなぁ~早く食べてみたーい。
東神楽のフェスタ、その日予定があって危ういのです(><)
行けるといいなぁ~。
【2010/08/03 10:17】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
邪魔もののとらきちです。
なんだー写真に写ってないじゃん。
雨の中、水も滴るいい男で撮ってくれれば良かったのにー。
【2010/08/03 11:28】 URL | とらきち #-[ 編集]
>舞茸さん
有名人だなんてとんでもないですよー。
まだまだ輪を広げて色々な人とつながっていきたいと思っています♪

小学校で盆踊り^^いいですね!
私は母校の横は通るけど、中に入ることはなかなかないんですよねー。

そうそう、どうでしょうの洋ちゃん、そしてどうでしょう班の
トークが聞きたいですよね(*^。^*)
また爆笑させてくれるか楽しみです☆
【2010/08/03 14:42】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわりさん
おぉ!マチバルのハヤシライス食べたとは(笑)!!
今回雨だったけど、晴れてたらゆっくりできたしもっと
楽しめたのになーって思いました。
haremiさんのおむすび、雨よけがかけられてて一瞬見た
だけじゃわからなかったからまだ残ってたのかもしれないです。
買えてよかった(^◇^)
日曜日予定入ってるんですねー。
もし余裕があったらでいいんで、来てくださいね~。
会えたら嬉しいです(*^。^*)
【2010/08/03 14:47】 URL | mame #-[ 編集]
>とらきちさん
今日はありがとうございました~(^◇^)
シャッター押す直前にとらきちさんが振り向いたんで、
あの時は撮影してないんですよー。
とらきちさんがこっちに向かってる間に撮ったんですw
【2010/08/03 14:49】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード