闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

あるうのぱいんで3人ランチ

ここ3日間の旭川の最高気温は、


33.9℃、33.6℃、28.9℃・・・。


真夏並みの暑さです。

mameです。





この暑さ&家具カフェの忙しさで、すっかりマスクをするのを忘れてました。


おかげで花粉症が発症気味・・・。


でも、そろそろ花粉も飛び終わるから、なんとか不快な思いをしなくて済みそう。







さて、家具カフェも終わりひと段落したので、アップし損ねてたネタを・・・





ちょっと前の事ですが、この季節に一度は行っておきたい


美瑛にドライブがてら行ってきました。


美瑛 景色


観光シーズンで混む前に一度はね♪





ランチは久しぶりのあるうのぱいん


ここなら外もあるし、ちびまめのベビーカーも入れます


あるう3



しかも、嬉しいことに外まで禁煙~♪ 安心してランチが食べられます


禁煙の文字を見てボヤいてる人を時々見ます。


人に迷惑かけるのだから当たり前だと思いますが・・・。


大人でさえ副流煙の影響大なのに、赤ちゃんが吸ったらどうなると思ってるんでしょ。


ストレスを発散するために吐いた副流煙が、他の人にストレスを与えているのです。


そう言って私は喫煙者を敵に回してます。でも、事実ですからね・・・。







おっと、話がそれてしまいました・・・。


そげさんは前にはメニューになかった クロックムッシュ


あるう1



しっかり焼かれた香ばしいパンにたっぷりとろとろチーズ


あまりにもおいしかったようで、食べた直後も車の中でも、帰ってきてからも


「うまかった・・・」とつぶやいてました パリでキッシュを食べた時みたい(笑)






mameは定番のチーズフォンデュセット



あるう6


パンの中にたっぷりチーズ。ソーセージや野菜たちをつけながらいただきます。


このチーズがホントおいしい。私はお子ちゃまなのでクセの強いチーズは苦手だけど、


ここのは酸味も少なくまろやかで食べやすい


野菜はじゃがいも、にんじん、ブロッコリー、アスパラ。


チーズはタップリだけど、野菜は少なめだからもっと多いと嬉しいな


残った器もチーズがしみ込んでてこれまた絶品  最後の楽しみです






お庭にお父さん発見(笑)


あるう5



吠えるようなので、ちびまめはスルー。


「お前にはまだ早い。」って言ってほしかった(笑)






パンもお持ち帰りでゲットしてきました。



あるう2



名前は忘れちゃいましたが、奥はミルククリームがサンドされたパンとシナモンロール、


手前は、じゃがいも&ベーコンと、チーズのパン。


パン食べた癖に、帰りにも買っちゃいます


美瑛は素敵なお店がたくさんあるけど、全部を含めて一番好きかな






あるう4




あるうのぱいん
上川郡美瑛町大村村山
0166-92-3229
11時~17時 木曜定休
(10月末~4月末はお休み)

HP http://www7.plala.or.jp/arunopain/index.html






今日はココまで!
最後にちゅどーん!!もよろしくちゃん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

コメント

mameさん家具カフェおつかれでした~
行きたかったのに行けずじまい・・・
お会いしたかったのに><

うちもつい先日美瑛いってきました!
2人とも方向音痴で名所はスルー
今度ここいってみたいなあ。
すっごく美味しそうですね^^
【2010/07/01 09:43】 URL | ニーコ #-[ 編集]
ココのランチはパンランチ?
ヽ(=´▽`=)ノ
美瑛は好きなのでよく行きますが
こちらのお店は知らなかったです。
(^▽^;)
機会があれば寄ってみます。
【2010/07/01 10:46】 URL | 雪まるこ #-[ 編集]
>ニーコさん
そうだったんですね~。
もし会ってたら・・・とドキドキしちゃいました☆
ま、何だかんだで館花に週1くらいで出没してますけどね(笑)

ココ、ランチにいいですよ♪
おいしいし、景色もいいし、子供にもいい^^
美瑛なんでちょいと高めですが、一度は是非(*^。^*)
【2010/07/01 17:25】 URL | mame #-[ 編集]
>雪まるこさん
パンランチですよ~♪
パンとチーズがおいしいお店です。
お勧めなので是非行ってみてください(*^。^*)
【2010/07/01 17:27】 URL | mame #-[ 編集]
あるうのぱいん、そういえば去年も行けずじまいだったわ~。
クロックムッシュも美味しそうだし、
お父さん犬もいるなんて、今年こそは
行ってみなくちゃ。
【2010/07/01 21:23】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
1回行ったけど休みだったの~。そげさんよっぽどおいしかったのね。でも、これ食べたーい。
【2010/07/01 23:54】 URL | エビちゃん♪ #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
美瑛は行きたいお店がたくさんあるから、なかなか行けないんですよねー。
久しぶりのあるうランチ、大満足でした♪
そげさんのリクエストでまた行きそうです^^
【2010/07/02 00:13】 URL | mame #-[ 編集]
>エビちゃん♪
あら、お休みでしたか。残念・・・。
どのメニューもおいしいですよー。
外で食べると、余計においしいし♪
【2010/07/02 00:16】 URL | mame #-[ 編集]
あっ、お父さんがいる!v-290
本当に富良野・美瑛は行きたいお店がいっぱいで
食べ貯めできたらいいのに~
【2010/07/03 10:22】 URL | ポラママ #InlOuoXs[ 編集]
>ポラママさん
お父さん、触りたかったけど、ちびまめがビックリしたら
困るのでやめときましたw
ホント食べ貯めできたらいいですよね!!
せめてほっぺに袋がほしい・・・(笑)
【2010/07/04 00:02】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード