闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

家具カフェ、今年も無事終了♪

5日間に渡る 家具カフェ、無事終了しました♪


今年はそげさんも出張でいなくて、余計に大変でした。


お陰でレベルアップしましたけどね(笑)


mameです









家具12




例年通り、平日はバイヤーさんが訪れ、まったりカフェっぽい感じ、


土日は一般の人が訪れ、にぎやかな感じでした


私は授乳があったので、15時くらいまでしかいられない日が多く


会えなかった方が結構いました。


せっかく来ていただいたのに申し訳なかったです・・・


でも、ブログを見てきてくださった方も結構いて、声をかけてくれて嬉しかった


わざわざ来てくださった方、ありがとうございました~







今年はこんな感じに焼き菓子が並んでました。



家具11



奥の方に見えるかごには、シナモンロールとシフォンケーキ。


それとシュークリームは、一緒にカフェをやっていたキレイなお姉さん作。



家具4


kukka(クッカ)という名前で、スイーツ販売をしています。


今のところはお店はなくて、イベントに出たり、注文販売をしています。


市川農場の玄米の粉を使ったスイーツが多く、シュークリームなんかも作ってます。


ヘルシーでおいしいものばかりなので、オススメですよ


連絡先を知りたい人は私にメールください








今年はメニューの一部を手書きしてもらいました 



家具10


家具6


カワイイでしょ あまりにもカワイくて記念にもらってきちゃいました


この方の絵、よつばのろぼこさん。 (ブログは→ココ♪)


10月に行われる旭川120周年の記念行事、食べマルシェのポスターに


よつばのろぼこさんのイラストが選ばれています







そして、旭川の情報を配信している「あしか.jp」の「みんなのブログ」で


mameのブログを登録してもらえることになりました~。いぇ~い


ココ→http://www.ashika.jp/







去年はお手伝いだけだったので、誰が誰かも区別がつかない状態でしたが、


今年は打ち合わせから参加させてもらったので、イロイロな方と知り合えることが


でき、よりいっそう楽しいイベントになりました





ちびまめも長時間預けるのは初めてでしたが、1日グズグズだった以外は


とってもいい子だったようです


空気を読んだのか同じ時間に授乳タイムになったので、助かりました。


しかし、この期間につかまり立ちを覚えて、それ以来「立たせろ!立たせろ!」と


立たせないと怒るんです


立たせるのはいいけど、まだ後ろにコテンと行くのでずっと後ろにいなければならず、


これまた手間が増え、余計に目が離せなくなりました


歩くようになったらもっと目が離せないんだよな・・・










最後にゲットしてきたおいしいもの~。





平日は梅光軒のラーメンが無料提供されていたんですが、授乳中で食べれないので


一緒に無料提供されているちゃみせのおにぎりをゲット 




家具3


黒米が一番ツボでした





鈴木製菓のおせんべい


家具7


定番商品の薄焼きせんべいを4つ折りにしたもの。


4つ折りだと、なんだか贅沢な感じ。食感も違っておいしい~


・・・って言いながらはがして食べますが


10種類近くあったかなー。制覇したい









みらいのパン&クッキー



家具9


チーズクッキーがおいしくてハマり、2回買っちゃいました







クリマリー農夢
のアイス


家具1


授乳中なんで、アイスは控えめにしてるんですが、さすがにこの暑さだったので、


負けてしまい、フーズンヨーグルトならまだいいだろうと食べちゃいました。


前に食べてそげさんが気に入ってたチョコ味もお土産に買いました


ちなみに、ベーグルサンドのミートチーズに使ったチーズもクリマリー農夢のもの










花田養蜂園のスティック状のハチミツ



家具8


珍しい形ですよね。これだと1回使い切りでキレイに使えるし、持ち歩けるし、


メール便でも送れるんですよね。


このハチミツ、養蜂家の花田みつ多加さんが作っています。


本名なんだそうですよ。ハチミツのために産まれたような人ですよね








フォセッタのオーナーが買ってくれたあざらしのマスコット


家具2





その日忘れて帰ったら、次の日吊るされてました(笑)


家具5


ちびまめにプレゼントって買ってくれたんですが、今ならもれなく食べられちゃう





次はいつイベントに参加できるかわかりませんが、また登場したときはよろしくです





今日はココまで!
最後にちゅどーん!!もよろしくちゃん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ


コメント

お疲れ様でした!
遅い時間に行ったので、会えないかな?と思っていたので、会えて嬉しかったi-237
家具展全体も去年よりパワーアップして面白かった♪
今年は色々重なって買物公園祭りに行けなかったのは心残りですが・・・
暑い日々は大変ですが、その分あちこちで楽しいイベントがたくさんですね☆
【2010/06/28 20:21】 URL | かっこ #-[ 編集]
5日間お疲れ様でした
そしてお会い出来てとても嬉しかったです
最初旦那と「本当に声かけて良いのかな」って話しながら緊張して行ったのですが、お話できて本当嬉しかったです
焼き菓子全部美味しく頂きました

ちびまめくん良い子にお留守番していてくれたんですね
そして、つかまり立ちしたんですか!すごーい
【2010/06/28 21:38】 URL | KURO #-[ 編集]
お疲れさまでした。(o^∇^o)ノ
焼き菓子焼いてお手伝いして・・・
いろいろ大変でしたね。
それにしても、手書きのポップ可愛いですね。良い感じですよ。
こういうイベント人1倍好きなのに
行けないとは・・・悲しい。
転勤で行った時にはヨロシクぅ~
(* ̄m ̄)プッ
【2010/06/29 10:13】 URL | 雪まるこ #-[ 編集]
>かっこさん
日曜日はありがとうございました♪
あの日は人手が足りなくて、一度授乳してまた戻ってきてたんです^^
戻ってきておいてよかった(*^。^*)
暑いのはグッタリするけど、短い期間だしイベントもいっぱいだから、
ダラダラしてる場合じゃないですよね☆
大道芸はすごい人だったみたいですよねー。
私も来年は行けるといいな・・・。
【2010/06/29 10:54】 URL | mame #-[ 編集]
>KUROさん
声かけてくれて嬉しかったです!
ありがとうございました^^
もしかしたら、そうかなーってちょっと思ってたんですよ。
でも、違ったら恥ずかしいので、声かけられるの待ってたんです♪
ちびまめ、ちょっと期間が長すぎてかわいそうだったけど、
いい子にしてくれててよかったです^^
【2010/06/29 11:06】 URL | mame #-[ 編集]
>雪まるこさん
なんとか無事終了しました♪
手書きポップかわいいですよね!
結構色々書いてもらったんで、ほとんどもらってきちゃいました^^
その場でちゃちゃっとこんな素敵なものを作れるなんて尊敬しちゃいます☆
旭川転勤になったら来てくださいねw
【2010/06/29 11:09】 URL | mame #-[ 編集]
カグカフェお疲れ様。
私ははしごして行く気満々だったんだけど、みふぃおがどっちかにしなさいっていうから富良野に行っちゃった・・・
ごめんね~。
来年はいけるといいな~。
ちびまめくんもちゃんとお留守番できてたようで偉かったね。
【2010/06/29 12:58】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
初コメントします(^O^)

日曜日の家具フェアで
1歳の子供を抱っこして
おじゃまさせていただいた
まなみと申します。


先日はどうもありがとうございました!

まめさんのお菓子、ずっと食べてみたかったので感動しました(〃∀〃)


ごろごろクッキー、いろんなナッツの他にチョコも入ってたんですね!
どれも美味しかった~☆



ちびまめ君、まめさんに
似てますね~(^O^)
次はちびまめ君にも会ってみたいです☆


これからもブログ楽しみにしています!
【2010/06/29 15:04】 URL | まなみ #JalddpaA[ 編集]
>あけみっふぃーさん
いえいえとんでもないですよ♪
どっちか選ぶなら絶対富良野ですw
私も行きたかった~(*^。^*)
ちびまめ、実家ではいい子だったし、リズムもできてたので楽でした。
終わったとたん、リズム崩れたから空気読んでたのかもしれません(笑)
【2010/06/29 22:53】 URL | mame #-[ 編集]
>まなみさん
コメントありがとうございます!!
声かけてくださって嬉しかったです^^
お子様、ホントかわいくてイケメンコースまっしぐらですね♪
ちびまめも1才になったら、もっと男の子らしくなるのかなーって想像しちゃいました♪

ゴロゴロクッキー、ミルクチョコとホワイトチョコも入ってます。
欲張りなクッキーなので、好きな人が多いのかも・・・w

ちびまめ、やっぱ私に似てますか??
私が子供のころの写真にそっくりだけど、今はどうなのかなーって思ってたもんで☆
いつかご対面させたいですねっ♪
【2010/06/29 22:58】 URL | mame #-[ 編集]
家具カフェお疲れ様でした。
家具を見てもう一度カフェに戻ろうと思っていたのですが、
暑さにやられたのか急にグラグラして急いで帰宅しました(;_;)
でもお会いできたし、美味しいベーグルやパウンドケーキを購入できてよかったです。
昨夜、パウンドケーキを食べて(特に黒胡椒チーズがお気に入り)
「うまい幸せ」とパワーチャージして、まふぃおはハードな出張に旅立ちました。
mameちゃんの焼き菓子に元気もらったよ(^o^)

【2010/06/30 08:33】 URL | まーふぃ #-[ 編集]
お疲れ様でした。去年とは同じイベント参加でもひと味もふた味も違うんじゃない?チビマメちゃんいるのにいろいろ楽しみながら、マイペースで頑張ってるマメさんすごい!
【2010/06/30 22:32】 URL | エビちゃん♪ #-[ 編集]
>まーふぃさん
家具カフェ来てくださってありがとうございました!!
暑さにやられたんでしょうか?
その後大丈夫ですか??
私の焼き菓子食べて元気になったとか、幸せな気分になったって
言っていただけると、とってもとっても嬉しいです^^
私もその言葉で頑張れます☆
まふぃおさん、出張ガンバです!
【2010/06/30 23:25】 URL | mame #-[ 編集]
>エビちゃん♪
せっかく寄っていただいたのに、タイミング悪くてごめんなさい。。。
イベントも人の顔がわかるだけで、全然違うものになるんですねー。
今年はカフェはそんなに忙しくなかったけど、
家との往復で気持ちが忙しかったです(^。^)
【2010/06/30 23:27】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード