闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

今年も家具カフェ♪

※6月25日、詳細イロイロ追記しました♪








ワールドカップ、盛り上がってますね♪


でもね、わたくしそれどころじゃないんです・・・。


バタバタしまくってます。


mameです。








家具の街旭川ならではのイベント、旭川家具産地展


去年、ココでカフェフォセッタのスタッフとして家具カフェのお手伝い&


焼き菓子販売をしたんですが、今年もやります!やっちゃいます


(去年の様子は→ココ♪)








ただでさえイベントはバタバタしちゃいますが、今年はちびまめ


いるのでもっと大変です


でも、実家にはもう慣れっこのようで、長時間預けても平気そうなので、


授乳タイムにだけ抜け出す予定です









今年は去年よりもよりパワーアップする家具産地展


なんと、カフェの隣では、旭川おみやげ産地展をやるんです~。








出店情報を一部


 ・請川ファーム ・・・お米やじゃがいも、アスパラ
 ・小笠原さん  ・・・飴細工の実演
 ・みらい     ・・・パン、クッキー
 ・壷屋      ・・・大福やクッキー
 ・山恵      ・・・鹿肉のカレーやジャーキーなどの加工品
 ・扇松園     ・・・フラノデリスのプリン、クリマリー農夢のアイス、
             まるきたのお菓子、鈴木製菓のせんべい、
             スティックハチミツ、旭山動物園グッズ
                などの特選お土産ショップ



旭川のおいしいお店がイロイロ♪ 何買おうかな~










ちなみに、家具カフェでmame~まめプラス~ が出す予定のものは・・・





  パウンドケーキ
   ・ブルーベリークリームチーズパウンド
   ・ゴロゴロパウンド
   ・まめマメ豆パウンド
   ・ちょび塩パウンド
   ・黒こしょうチーズパウンド



  クッキー
   ・塩キャラメルクッキー
   ・キャラメルコーヒークッキー
   ・ダブルチョコクッキー
   ・ゆきひかり米粉クッキー
   ・ゴロゴロクッキー
   ・ハートチョコクッキー
   ・ピスタチオクッキー
   ・ごまちーずクッキー



 コーン
   ・プレーンスコーン
   ・コーヒーナッツスコーン
   ・ミックススコーン








そして、なんと 今年は ベーグルも作ります   
フォセッタのオーナーの無茶ブリで・・・



手作りベーグル


味はプレーンのみで、サンドするものが2種類


ハスカップクリームチーズ or ミートチーズ


粉はもちろん道産小麦


ハスカップの方にはキタノカオリを使用していて、ふんわり柔らかめ。


ミートチーズの方には春よ恋を使用。こっちはモッチリ


焼き菓子もベーグルも売り切れ御免ですので、よろしくです










今年は、買い物公園で大道芸フェスティバルがあるため、


フォセッタのオーナーはいません。


代わりに奇麗なモデルみたいなお姉さんと一緒にやってます。(土日は男性スタッフも)


キレイなお姉さんが作るシフォンケーキシナモンロールもあるのでお楽しみに


もし、mameを探すのであれば、残念な方です(笑)


でも、見つけたら是非声かけてくださ~い










この週末、大道芸フェスティバルだけじゃなおくて、富良野クリエターズマーケット


も同じ日の開催なんですよね


こちらには、しのぱん ちょびりこ。さんが出店するそうですよ


どれに行こう・・・  なんて考えてる人は全部ハシゴしちゃえ~










第56回 旭川家具産地展


  場所   旭川家具センター
        旭川市永山2条10丁目 (39号線沿い)
  日時   6月 23日~27日(日)
        9時~18時

   
   HP http://www.asahikawa-kagu.or.jp/event/2010show/index.html
  
   ※23日~25日は卸見本市、26(土)、27日(日)が一般公開で す。








当日、ミニファニチャーショーがあり、旭川情報のポータルサイトashika.jp


のサイトでLIVE配信予定だそうです。


事前~当日、サイトの方がツイッターでつぶやいているので、利用している方は是非♪











週末はmameに会いにきてね♪
ちゅどーん(*^_^*)!!

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ


コメント

何??
26・27日出るの?mameさん。
(¬w¬*)ウププ

私は行けないなぁ。
残念ながら・・。
がんばってね。壁|・_・)ノ
【2010/06/23 10:40】 URL | 雪まるこ #-[ 編集]
あら~残念!私28日から旭川です(泣)
来年は家具カフェに照準を合わせておかなくちゃ!
授乳しながら大変だけれど、mameさんあんまり頑張りすぎないで頑張ってね!!
【2010/06/23 10:41】 URL | ポラママ #InlOuoXs[ 編集]
あぁ~行きたい!お会いしたい
行けたら良いな♪
べーグルも美味しそうo(^-^)o
【2010/06/23 13:50】 URL | KURO #-[ 編集]
>MASAさん
背が高くて美人なんで、隣にいるのが恥ずかしいです・・・。
見たいでしょ、気になるでしょw
ざんね~ん☆
【2010/06/23 21:42】 URL | mame #-[ 編集]
>雪まるこ@札幌さん
さすがに札幌からじゃ遠いですからねー。
木の香りに癒されながら5日間頑張ります(*^。^*)
【2010/06/23 21:44】 URL | mame #-[ 編集]
>ポラママさん
あら、28日からとはおいしいですね!!
家具イベントって聞いただけじゃ私は行かないだろうって
思ってたけど、実際木に囲まれるといいもんです^^
来年もカフェがあるかわからないけど、出てたらよろしくお願いします☆
【2010/06/23 21:46】 URL | mame #-[ 編集]
>KUROさん
もしチビクロちゃんのご機嫌がよければ、ご家族でいらしてください♪
人が多いかもしれないから、預けた方がいいかもしれませんが・・・。
この機会にお会いできるとうれしいです^^
土日は14時までなら確実にいる予定ですので、
もしいらしたら声かけてくださいね(*^。^*)
【2010/06/23 21:52】 URL | mame #-[ 編集]
昨日からカグカフェ始まったね。
ちびまめくんがいるから大変だろうに
沢山の種類のお菓子とさらにベーグルも作っちゃうなんてすごい!
旭川おみやげ産地展ってのも魅力的だし、行けたら行きたいな~。
あまり無理しすぎないようにね。
【2010/06/24 12:30】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
どれも美味しそうだけれどもとくにベーグル食べてみたい(^o^)
何とか行けないか画策中です。準備のほう大変だと思いますが、
無理のしすぎにはくれぐれも注意してね。
【2010/06/24 16:58】 URL | まーふぃ #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
昨日から始まりました♪
バイヤーさんだけの平日は割とのんびりした感じです^^
ちびまめを実家に預けるのも申し訳ないけど、
イベントもたまには出たいし・・・って事で、
行ったり来たりしながらですがなんとかやれてます☆
土日、お暇があれば是非いらしてください(*^。^*)
待ってま~す♪
【2010/06/24 22:21】 URL | mame #-[ 編集]
>まーふぃさん
大変!ってかまえてたせいか、いざ始まってもそんなにバタバタしてません。
時間に制約がないおかげかも・・・♪
ベーグル、久しぶりに作ったんですよー。
粉が違うと食間も全然違って、作るのが楽しいです☆
お時間ありましたら、是非是非遊びに来てください♪
家具に囲まれる休日もなかなかいいもんです^^
【2010/06/24 22:27】 URL | mame #-[ 編集]
一年早いね~この週末は楽しいイベントが目白押し!ベーグルおいしそう~
【2010/06/24 23:31】 URL | エビちゃん♪ #-[ 編集]
以前1度コメントをつけさせていただいたLisaですv-353
イベント、近所なので行こうかな??と思ってます。
ホントに声かけちゃって、大丈夫ですか??
「mameさんですか?」って・・・声かけていいのかなv-356お会いできるといいなぁ。
【2010/06/24 23:54】 URL | Lisa #ncVW9ZjY[ 編集]
>エビちゃん♪
ホントですね!
一年があっという間!!
私もいろんなイベント行きたいですw
【2010/06/25 17:29】 URL | mame #-[ 編集]
>Lisaさん
もちろんです~^^
声かけていただけると嬉しいので是非☆
時間があれば色々お話したいですぅ♪
【2010/06/25 17:31】 URL | mame #-[ 編集]
今朝、新聞広告見るまで、家具カフェしらなかったよ。v-12
これから、ドライブがてら出動いたします。
家具カフェはエアコンきいてるけど、ふらのは暑いだろうなぁ。
【2010/06/26 09:07】 URL | HIRO #lkhMWM3g[ 編集]
>HIROさん
先ほどはありがとうございました!
去年も早めの時間に来ていただけましたよね♪
今年は5日やる割には宣伝不足だったような気がします・・・。
ずっといると今日は室内でも暑いですね・・・。
富良野でバテないようにしてください☆
【2010/06/26 15:54】 URL | mame #-[ 編集]
今日声を掛けさせていただいたLisaです。
馬鹿な私は、自分が人見知りだという事を忘れて声をかけたのでv-356逃げるように帰ってしまってすみませんでしたv-406

ゴロゴロパウンドすご~~く美味しかったです。
本当はクッキーも買おうと思っていたのに・・・・・。私・・・・かなりテンパっていたようですe-30
【2010/06/26 23:55】 URL | Lisa #ncVW9ZjY[ 編集]
お疲れ様でした!
株式会社アイリンクの牧田です^^
連日お邪魔してすみませんv-398
新しくmameさんと出会えて嬉しかったです^^
あしか.jpのことまで書いていただいてありがうございます~!
これからもよろしくお願い致します。
【2010/06/28 11:47】 URL | 牧田 #mc9/rPhk[ 編集]
>Lisaさん
ホントに声かけてくれてありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
人見知りだったんですか?私もはじめての方は緊張しちゃうので、
うまくしゃべれてたかどうか記憶にありません(^。^;)
ゴロゴロパウンド気に入っていただけて嬉しいです^^
いつかまたイベントした時にはゆっくりお話できるといいですね♪
【2010/06/28 15:17】 URL | mame #-[ 編集]
>牧田さん
イベントお疲れさまでした♪
いえいえ、こちらこそ仲間に入れていただいてありがとうございます^^
私もカワイイ牧田さんともお知り合いになれて嬉しかったです~^^
あしか.jpも活用させていただきますね!!
今日やっとこブログ更新できました。
サボらないように頑張ります☆
【2010/06/28 15:20】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード