闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

ちょび塩。はじめました♪

土日は快晴でしたね。


なんでか知ってますか?


雨男そげさんが仕事だったから(笑)!!


mameです。













しのぱんでも販売されている、ちょびりこ。ジャム研究所「ちょび塩」


数種類のハーブスパイスがミックスされた塩です


私の独断で カフェ フォセッタ にも置いてもらうことにしました~





ちょび塩inフォセッタ




ちょび塩、私大好きです 料理にも使えるしお菓子との相性もバツグン♪


最近はサラダにパラパラかけて食べるのがマイブームです


mame+~まめプラス~ちょび塩クッキーちょび塩パウンド


隣に置きはじめたので、ご一緒に是非~











最近のまめプラスは、カフェフォセッタ と しのぱんが中心です


コトコト+はレストランがお休みのため、焼き菓子もしばしお休みでございます





フォセッタとしのぱん、客層が違うせいか人気の商品もバラバラ。


でも、これだけはかなり人気です ゴロゴロパウンド


ゴロゴロパウンド 


しのぱんで10個予約してったお客さんがいた!なんて話を聞いたし、


フォセッタでもありがたいことに、リピーターがたくさんいるらしい


これからも、ぎっしり詰め込みます











☆今日のちびまめ☆


パソコンのルーターに寄って行くので、イスを置いて阻止してたんですが・・・


ちびまめ530



入っちゃいました


なんかいい阻止方法ないですかね?アイディア募集中








明日から6月!
雨にも負けず、花粉症にも負けないぞ!!
ちゅどーん(*^_^*)!!

FC2ブログランキング
 

コメント

ちょび塩、きっといい配合にブレンドされてるんだろうなぁ

ゴロゴロバウンド、10個予約とはスゴイです!
切り分けてないまるごとゴロゴロバウンドがあれば
買っていく人がいるかも!?というか、私が買いたい!

PCのルーター、有線から無線へ切り替える、
まさに子供の手の届かないところ、壁とかに線を張り付ける
でしょうか

それにしても障害を乗り越えて目標にたどり着いた
ちびまめちゃんを褒めたいです(笑
【2010/06/01 07:24】 URL | Takeshi# #HHA7cJ86[ 編集]
>Takeshi#さん
ちょび塩、香りがいいんです~♪
ハーブそんなに好きではないんですが、ちょび塩は塩の味もあるせいか好きな味☆
ゴロゴロパウンド、1本はかなりずっしり重いです(笑)
PC、そげさんのは無線なんですが、私のノートが有線なんですよね。。。
壁に貼り付けても、そのうちつかまり立ちとかするようになるとすぐに届いちゃう・・・。
その頃には興味なくなってくれてるといいんですが(^_^;)
やっぱ無線が一番ですかね☆
【2010/06/01 07:42】 URL | mame #-[ 編集]
はじめまして!
先日エビちゃん♪のところで嬉しいコメントありがとうございました。
以前からちょくちょく拝見させて頂いていました(〃▽〃)ゞ
ちょび塩とても美味しくて、友達もひとなめしてとても気に入っています☆
次はぜひゴロゴロパウンドを購入します♪
【2010/06/01 15:44】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
ちょび塩、まだ食べたことがないので今度買ってみますね♪
ちびまめちゃんは赤ちゃんから少年の顔になってきましたね~
今度抱っこしたら泣かれちゃうかも・・・
【2010/06/01 21:31】 URL | ポラママ #InlOuoXs[ 編集]
フォセッタでもちょび塩販売されるようになったんだね♪
ちょび塩自体も美味しいけど、それを使ったmameさんのパウンドやクッキーも美味しいからお互い相乗効果で
売り上げUPするといいね。

ちびまめくん、障害物もなんのそので
ますます活発に動きまわってるね(笑)
【2010/06/01 22:46】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>ひまわりさん
ブログ訪問&コメントありがとうございます!!
mame+の焼き菓子も買っていただけて嬉しい限りです^^
ゴロゴロパウンド、ぎっしりで人気なので是非♪
【2010/06/02 08:45】 URL | mame #-[ 編集]
>ポラママさん
ちょび塩、ポラママさんだったら色々な料理に使いこなしそうです!
きっと気に入ると思いますよ☆
ちびまめ成長しました??
昨日はじめて会った人に抱っこされたけど大丈夫でした。
やはり女好きのようです(笑)
【2010/06/02 08:46】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
フォセッタでもちょび塩シリーズ置きたくて、塩も置いてもらうことにしました。
ちょび塩シリーズ、もっと増やせたらいいなとも思ってます☆
ちびまめ、目標が見つかるとなんでも越えて行くんですよね・・・。
さすが好奇心旺盛な子w
【2010/06/02 08:49】 URL | mame #-[ 編集]
ほんとにちょび塩って言うんだぁ(笑)

ゴロゴロパウンド好評で良かったですね~。私も食べたいっす
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
【2010/06/02 12:30】 URL | 雪まるこ@札幌 #-[ 編集]
mameちゃん、ちょび塩の紹介ありがとね~!!
ちびまめちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります~!!
【2010/06/02 15:58】 URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]
>雪まるこ@札幌さん
ホントですよ(笑)
ちょびりこ。さんのお店ステキなので是非行ってみてください(*^_^*)
ゴロゴロパウンド、ひそかに人気でよかったです^^
【2010/06/02 17:38】 URL | mame #-[ 編集]
>ちょびりこ。さん
いえいえ♪
おいしいものは紹介しないと^^
ちびまめ、グングン成長してます。
早く三輪車に乗せたい(*^_^*)
【2010/06/02 17:40】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード