闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

こんなトコロに パン&雑貨やさんが♪

今日の旭川、最高気温が25度でした♪
 

桜も満開です^^


桜2010 


mameです。





でも、明日からは雨予報・・・。


桜散っちゃうんじゃないかと、大急ぎで見てきたのでしたw








素敵なお店があるとの情報をいただいたので、早速行って参りました♪



場所は永山ポスフールの裏手の住宅街


自宅の横に小さなログハウス。ココが店舗です。


ミルヒ5 





靴を脱いで入ると、たくさんの手作り雑貨と10数種類のパンが・・・


シフォンケーキも置いてありました。


ハード系はないんですが、惣菜パンと甘めのパンが充実してましたよ。



ミルヒ1 


くるみパン、黒糖ロール、チーズカレーパン、ツナパン


パンの名前を全く覚えてこなかったので、違ってたらすみません


まん丸のくるみパン、香ばしくてなんとも言えないおいしさ


実家におすそ分けしたら、おいしいって喜んでくれました


黒糖ロールも甘すぎず、しっとり具合がちょうどよくてハマります。


巻き巻きをはがしながら食べました


カレー&ツナのパンを食べたそげさんも、美味しかったようです








雑貨もイロイロあったのですが、カワイイミトンをゲット 


ミルヒ2 


実はこの赤バージョン、プレゼントされて持ってるんです


ココで買ってたなんて


雑貨は5名ほどで作っているそうです。








この看板が目印です。



ミルヒ4 








週2回の営業なので、ご注意を・・・


ミルヒ3 




お店の方も話やすかったし、パンも思ったよりも美味しかったので


また行こうと思います


すなぎもんさん、ステキな情報ありがとうございました








週末まで桜もたないかなぁ・・・。
ちゅどーん(>_<)


FC2ブログランキング
 


コメント

隠れ家的なパン屋さんですね♪
料理や裁縫教室の延長線上みたいな感じでしょうか
自分のお店、mameさん期待してますよぉ(´艸`)

総菜パンがお昼ごはんにぴったり、美味しそう!
アットホームな雰囲気のお店っていいですよね
そういうお店って何度でも通いたくなっちゃいます(^-^)
【2010/05/20 05:54】 URL | Takeshi# #HHA7cJ86[ 編集]
パン屋さんって結構あるんですな。
雑貨屋さんも当たり外れがあるけど
ココは当たりだtったみたいですね。
ミトンはパッチワーク系で可愛いっすね♪(≧m≦)
【2010/05/20 08:04】 URL | 雪まるこ@札幌 #-[ 編集]
mameさん!パン屋さん訪れていただいたんですねっ!ありがとうございます!!
好みの味のようで、良かったです~
感想聞くまでどきどきしてました!

知っているお店がこんなにステキにブログに載せてもらえるなんてなんだかうれしすぎます♪(自分のことのよう)

メロンパンも、生地がフカフカしすぎてなくてお勧めです!!
【2010/05/20 14:24】 URL | すなぎもん #-[ 編集]
ポスフールの裏に雑貨屋があるって噂は聞いたことがありましたが、こんな可愛いお店だったんですね~♪
クルミパン、食べたくなりました(*^_^*)
ふんわりパンが好きなので、行ってみたいな♪
【2010/05/20 17:25】 URL | かっこ #-[ 編集]
桜、今が満開なのですねー。
こちらは時々半袖でもいいかも。というくらい。
季節は巡りますね・・・。

そして、パン屋さんおいしそう。
私もあの黒糖ロールははいで食べたいと思いました!
【2010/05/20 19:52】 URL | なちよん #-[ 編集]
>Takeshi#さん
5人でやってるっていうから、楽しそうだなーって思いました^^
裁縫教室やっている人もいるかもしれないですよね。
小さいお店なのに、早くもまた行きたいです^^
私もいつかは自分のお店・・・と思ってますが、あと何年かかることやらw
その前にマイホーム・・・(^_^;)
期待しないで待っててください(*^_^*)
【2010/05/20 21:51】 URL | mame #-[ 編集]
>雪まるこ@札幌さん
札幌にはかないませんけど、小さいお店もちょこちょこあるようです。
雑貨、カワイイもの多かったですよ♪
私、かわいすぎるものってダメなんですけど、ココは好みのものが多かった気がします。
ミトンはひと目見て気に入りました^^
【2010/05/20 21:53】 URL | mame #-[ 編集]
旭川の桜も綺麗だね♪
でも週末には散っちゃいそうで寂しいよね。

雑貨とパンのお店だなんて魅力的!
パンも私好みのものばかりみたいだし、行ってみたいなぁ。
でも曜日がかなり限られててちょっと難しそう。
【2010/05/20 21:54】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>すなぎもんさん
お話聞いてから気になって、気になって・・・、
月曜と金曜はドキドキしてましたw
パン、ホントおいしかったです^^
メロンパンもオススメなんですね!
雑貨もかわいかったし、また行きたいと思っているので、
次回買ってみますね~☆
情報ありがとうございました^^
【2010/05/20 21:56】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
小さなお店なんですが、カワイかったですよ^^
ミニサイズの鳥の形したミトンもあって買おうか迷っちゃいました☆
パンもかっこさん好みだと思うので、是非~☆
【2010/05/20 21:57】 URL | mame #-[ 編集]
>なちよんさん
北海道もやっとこ桜が咲いてます。
本州と違ってすぐ散っちゃうので、週末にはもう見れないかも・・・。
半袖でもいい日がちらほらあって、夏が近いと感じ、ワクワクしてます^^
黒糖ロール、はいで食べたくなりますよね♪
巻いてあると取りたくなるw^
【2010/05/20 21:59】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
ココ絶対あけみっふぃーさん好きだと思いますよ^^
お店の雰囲気もよくて定期的に行きたいと思いました☆
月金で時間も短いから買いに行くのは大変かもしれませんが、
タイミング合うといいですね♪
【2010/05/20 22:09】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード