闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

センスが光るお店 ~wa-dining ゆず~

旭川にもやっと春がやってきました。


桜も満開のところが増えてきて、お散歩も気持ちいいです。


mameです。










先日、サンロクに新しい居酒屋がオープンしました。




ゆず1
 


wa-dining YUZU



できたてホヤホヤなので、工事したての新築のニオイがします。




1階の入り口から入り、階段を下りるとお店に到着。





カウンター席



ゆず4 








テーブル席



ゆず3 



あと、掘りごたつもあるんですが、暗くて上手く写真に写せず・・・


ちなみに掘りごたつ席も仕切られていて、ほぼ個室状態です






お通しとして出てくる前菜はこんな感じ 



ゆず5 


まさに「和」ですねぇ・・・


オシャレ過ぎて食べるのがもったいない








鶏ささみ


 ゆず9



ささみをお刺身で食べます。


醤油につけてもよし、梅や大葉やネギと一緒に食べてもうまし








シーザーサラダ




ゆず10 


白いドレッシングの下に温泉卵が隠れています。


野菜もみずみずしくてシャッキシャキ。独り占めしたいおいしさ








鶏の塩焼き 和風梅ソース



ゆず12 


鶏肉と梅ってホント合うんですよね。そげさんもmameも大好きな味









揚げ出し豆腐 納豆餡



ゆず13 


揚げ出し豆腐が好きなそげさんのオーダー。大豆製品のコラボは間違いナシ


mameは揚げ出し豆腐は正直好きじゃないんです・・・。 食感もそうだけど、


ヘルシーな豆腐をなんでわざわざ揚げるんだ!・・・って思ってしまう


でも、ココのは家で作るみたく衣が厚くなく、うっすら膜が張っている感じ。


豆腐もふわふわして、トロトロの納豆餡にマッチ♪感動の味です








メニューの一部・・・ 



ゆず14


意外と高くないんです


 





書きそこねましたが、ココ実はmameの お友達 のお店なんです~


そげさんもお友達♪ ちなみにイケメン~


学生時代から料理一筋。食に対するこだわりはハンパなく、いい意味で頑固。


私自身もイロイロ学ばせてもらう事も多く、尊敬できる友人です


私もフラフラしてる場合じゃないぞ・・・(笑)





そして、mameも少し貢献・・・。


ゆず11


宴会の予約やサービスで登場するデザートプレート。 カワイイですよね


この ミニパウンド と、その後ろにチラ見えしている 生チョコ

mame+が提供しています。


生チョコはアノ黒豆入りの生チョコ。それを求肥で包んじゃいました


こんな素敵なお店の一品に加えてもらえるとは嬉しい限りです








落ち着ける「和」なお店なので、女性やカップルにピッタリ♪


ほとんど個室だし、ゆっくり語るにはちょうどいいお店です。


料理もお世辞抜きでどれもおいしいし、芸術作品ばかりなので目でも楽しめます


ドリンク類、特に焼酎は充実しているので、行ってみてくださいね~





ゆず2 




wa-dining ゆず
旭川市3条7丁目右1号 昭和通り沿い角地下1F
0166-22-5505
18時~24時 日曜定休











夜のサンロクに行くのはかなり久しぶりだったぞ!
今回は特別だけどねw
ちゅどーん(*^_^*)

FC2ブログランキング 

コメント

ぜひお客をもてなすときとかに利用したいお店って感じ♪
個室ということはデートにピッタリですね(´艸`)

カウンターに日本酒が!
ぐいっといきたいです(笑
【2010/05/17 22:43】 URL | Takeshi# #HHA7cJ86[ 編集]
mameさん 情報ありがと。予約しちゃったよ。納豆揚げ出しやシーザーサラダ、鶏好きの私にはたまらないメニュー!あっでも一番はイケメンの店長?!かも。
【2010/05/17 23:19】 URL | エビちゃん♪ #-[ 編集]
>Takeshi#さん
がっつり食べたい男の人向けではありませんが、
お客さんとかと行くにはいいですよね。
落ち着いた感じで、「和」もいいなって思えるはず^^
店主はお酒好きなんで、結構揃ってますよ(*^_^*)
【2010/05/18 09:21】 URL | mame #-[ 編集]
>エビちゃん♪
予約はやっ(笑)!!
女性は絶対気に入るお店だと思うんで、是非たくさん利用してやってください^^
イケメン店長、普段はふざけた事ばっか言ってますが、
料理の事になると真剣そのもの。
イケメン度もアップします(*^_^*)
【2010/05/18 09:24】 URL | mame #-[ 編集]
何と!すごいゎ。
友人のデザートにもmameブランドが。
 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ある意味・・・有名人になりつつある???
【2010/05/18 16:36】 URL | 雪まるこ@札幌 #-[ 編集]
お洒落なお店ですねぇ~♪
今度友達と食事に行く時、ココ行ってみます(^o^)丿
その時は絶対ちゃんと予約してデザートプレートを食べなくっちゃね☆
黒豆生チョコ+求肥、絶対美味しいと思う!食べた~い(^o^)丿
【2010/05/18 18:40】 URL | かっこ #-[ 編集]
お友達のお店とっても素敵な雰囲気だし、料理も美味しそう!
そしてデザートプレートにmameさんの
お菓子も登場なんてすごい!
あの黒豆生チョコに求肥を合わせちゃうなんてさすがだわ~。
今度行ってみたいな。
【2010/05/18 23:08】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>雪まるこ@札幌さん
料理1人で作ってるんで、デザートまで手が回らないから協力してます。
ちびまめに手がかからなくなったらもっとお手伝いしたいんですけどね☆
あちこち出没して、陰ながら有名人(笑)?!
【2010/05/19 08:04】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
是非行ってみてくださいませ(*^_^*)
女子会にはもってこいのお店です♪
店主も女性客やカップルに来てほしいって言ってましたから^^
生チョコと求肥、いい味出してますよ☆
【2010/05/19 08:06】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
素敵なお店ですよね!
はじめて見た時は、センスのよさにびっくりしました^^
是非今度行ってみてください♪
いや、ご一緒しましょう(*^_^*)
【2010/05/19 08:07】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード