闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

リピートしたくなるパン屋さん♪

つくし 


春らしく、つくしを発見しました♪


カワイイふきのとうも見かけるし、あとは桜だけかな・・・。


mameです。










またまた しのぱん に行って参りました


今回は ポラママさん が旭川に来ていたので、納品ついでにお店で待ち合わせ♪


せっかくだから、オープン時間を狙って待ち合わせにしてたんですが、


着く頃にちびまめが寝てしまい、授乳時間にもなってしまったため、少し遅れて到着


それでもオープンして30分たらずなのに、お店に入るとほとんどの蒸しパンが売り切れ


りかおさんが追加分をせっせと仕込んでいるところでした








いっぱいあったら全種類・・・って思ってましたが、あとからお客さんもきてたし、


しばらくはちょこちょこ買いをして行こう・・・と、今回はこの4つにしました。





カスタード、ミートチーズ、オレンジチョコ、クランベリーマカダミア




しのパン2
 


蒸し直すかレンジで温めて食べるのがオススメなんだそうですが、


今回は翌朝そのまま食べてみました。温めなくても十分おいしかったです





そして、まめやにも一緒に行ってきました。


まめやも相変わらずの人気で、こちらも11時頃なのにパンが残りわずかでした



バターロール、フォカッチャ、チョコパン、シナモンロール



まめや2 


あと、どっしりパンもあったんですが、写真撮り忘れました


前回おいしかったベーグルがなくて残念だったけど、他のもやっぱりおいしい





最近人見知りチックなのがあるちびまめですが、ポラママさんには抱っこされても


泣かず、帰る頃にはちょっと笑う余裕もありました。


そげさんのお父さんには泣くのに・・・。さては女好きか(笑)








パンと言えば、カワサキのパンが合同庁舎の売店でも買えるらしい


・・・ホントは違う目的で行ったんですけどね



カワサキ まめぱん 


もちもちチーズ塩まめぱん


もちもちチーズは軽いんですが、食べるとしっかりもっちり。


塩のまめパンも塩味が効いてて、普通の甘い豆パンより好き


それにしても種類が多いなー。勢ぞろいしている時にお店に行きたい








久しぶりに行ってきた、ハード系が中心の 麦々堂


麦々堂 


玉ねぎクーペ、キトピロのパン、クルミバゲット


そげさん用に買ったシャポーショコクロワッサン




玉ねぎクーペはしっかり玉ねぎを炒めたような香りがして、食事パンになりそう。


クルミバゲットは意外とソフトな皮で食べやすく、クルミもギッシリ


そげさんは、シャポーがお気に入りのようでした☆


どっしりとしたドイツパン系が多い人気のお店です






   


休みの日はパン三昧♪
ちゅどーん(*^_^*)
  

FC2ブログランキング
 


コメント

つくしって食べられるみたいですね~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ってかまだ食べたことないですけど私。
【2010/05/10 09:28】 URL | 雪まるこ@札幌 #-[ 編集]
しのぱん、連休明けても開店30分あまりでほとんど売り切れとはすごい勢いだね!
まめやもこの前りかおさんのお店の帰りに寄ろうかと思ったけど、時間が遅いから諦めたの。
ここも午前中に行かないとダメなんだね。
【2010/05/10 16:24】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
パン屋さんはやっぱり早い時間じゃないとダメですね~
我が家は休日はゆっくり寝坊が大好きなので、パン屋に行きたいときには前夜から気合いれないと!?
東川といえば、今までは道の駅でのソフトクリームくらいしか寄り道したことないんですが、最近はパン屋さんやらカフェやらいろいろ気になるところが出来てます。
今年はいっぱい行かなくっちゃ~♪
【2010/05/10 17:08】 URL | かっこ #-[ 編集]
え!合同庁舎の売店にカワサキのパンが売っている?
生クリームあんぱんも売っていました?
近いので買いに行こうかな・・・(^^)
【2010/05/10 19:22】 URL | かなぽん #-[ 編集]
つくし!!!
子供の頃、つみに行って母がおひたしにしてくれてました。懐かしい。
春が来た!って気分を今年2度目に味わってます。
北海道ってやっぱり東京と離れてますね。

それにしても、おいしそうなパンがたくさんあって、もうどれも食べたい!

ちびまめくんは女性が好きなのかしら?
おもしろいですね。
【2010/05/10 19:55】 URL | なちよん #-[ 編集]
>雪まるこ@札幌さん
そうみたいですね!!
私も食べたことないんです。
どんな味なんでしょうね~。
【2010/05/11 07:56】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
しのぱんもすごいけど、まめやも大人気のようです。
今度は早く行って、他にどんなパンがあるのかチェックしてきたいです^^
【2010/05/11 07:57】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
土曜の朝は気合入れてください(笑)
そげさんはゆっくりなんですが、私は起きてるんで、1人で行く事もよくあります^^
やっとこ最近晴れの日も増えてきたし、東川散策したいです^^
【2010/05/11 07:58】 URL | mame #-[ 編集]
>かなぽんさん
そうなんです、カワサキのパンがあるんですよ☆
今回はもうほとんど残ってなかったんで、生クリームのあんぱんが
あるかはわからないんですが、定番商品だし普段はあると思いますよ^^
【2010/05/11 08:00】 URL | mame #-[ 編集]
>なちよんさん
つくしのおひたしですかー。
つくし、食べた事ないんで一度はどんなものか味わってみたいです。
こっちはまだ桜が咲かないから、チョット寂しいゴールデンウイークになりました。
そろそろ咲く頃だし、早くお散歩したいです。
ちびまめの女好きは誰似なんでしょ(笑)?!
【2010/05/11 08:01】 URL | mame #-[ 編集]
初めまして
現金化をおこなっているものです!

いつも楽しく拝見させていただいています!

美味しそう(VvV)


不景気ですが
お互い頑張りましょう☆

また覗かせていただきます!
【2010/05/12 01:03】 URL | ショッピング枠現金化 #93Spc5Yw[ 編集]
mameさん、先日はありがとうございました!
ちびまめちゃんとそげさんに会えて、とてもうれしかったです~♪
ちびまめちゃんは泣かずに抱っこさせてくれて良い子ですね~^^

しのぱんの蒸しパンもまめやのパンも美味しくて、他にも行きたい所
いっぱいで、次回も楽しみです!
【2010/05/12 20:01】 URL | ポラママ #InlOuoXs[ 編集]
>ショッピング枠現金化さん
コメントありがとうございます。
不景気、あんまり気にしてませんw
節約が好きなもんで^^
【2010/05/12 21:37】 URL | mame #-[ 編集]
>ポラママさん
こちらこそありがとうございました。
車の中で長らくお待たせしちゃってすみませんでした。
旭川も東川も楽しいところがいっぱいなんで、また是非デートしてくださいね♪
【2010/05/12 21:38】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード