闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

フラノ・マルシェへgo♪

そげさんがラジコンヘリを買ってきました。


またいらないものを・・・なんて思って、つんつんしたら動かなくなりました


ヤバイ!壊した・・・


mameです。


翌日販売店に持ってったら、リモコン側の異常だったらしくて無事交換。


あーびっくりした






この平日休みにオープンしたばっかりの、フラノ・マルシェに行ってきました


ちびまめを預けて行ったので時間に制約があり、行って帰ってきたようなもんでしたが、


久しぶりに旭川東川を抜け出せて気分爽快でした








美瑛はだんだんと色づいてきて、畑をおこしているところも多かったです 


56 


走りながら撮ったので、写りがイマイチですんません。


もう1ヶ月もしたら、緑がきれいになるんだろうな・・・





ゴールデンウイークも空けてるので、道もすいてました


あっという間にフラノ・マルシェに到着~


フラノ・マルシェはテーマごとに施設が分かれてるんですが、


最初にパン&スイーツ&カフェがあるサボール


パンは少なかったけど、ちょこっと買ってきました。





ベーグル ショコクロワッサン



マルシェ パン2 



ショコクロワッサンは結構どっしり目だったよう。大きめで食べ応えアリです。


ベーグルはもっちり感もあまりなく、普通のパン・・・でした





なぜか280円が180円になっていたバケット



マルシェ パン1


ベーシックなタイプですが、結構皮が厚めでmameが好みなタイプ


翌日もカチンカチンにもしなしなにもならず、ほどよくバリバリ感が残ってました








その後お土産を物色し、そげさんは気になってた なまら棒を食べてみることに。


なまら棒 


揚げたロングな棒餃子です☆







最初は中身少ないかな?って思ってたけど、食べ進めるうちに具がいっぱい・・・



なまら棒2 



なんと、ご飯まで入ってました 箸なしで餃子とご飯が食べれるってなまらスゴイ


具はタレがない分味が濃い目。最初はいいけど、後半はさすがに油っぽいみたい


でも、また食べたいおいしさ♪って気に入ってました☆








mameが試食で気に入って買ったのが、たまねぎチップス



たまねぎチップ 


たまねぎの甘さがちゃんとして、パリパリな食感


他にもイロイロ買ったんですが、お土産行きなので今回はアップできず・・・。







野菜が買える「オガール」では、ちょっと時期が早いから野菜は少なくて、


その分苗物がずらーっと並んでました。





ソフトクリーム
もあったし、売り切れだったけど唯我独尊のカレーまんもありました。


授乳室もあって、スゴイな♪って思ったけど、その入り口横には灰皿がありました


これはありえない・・・ と思いましたが


ともあれ、とっても楽しかったからまた行きたいです





フラノ・マルシェ
富良野市幸町13番1号
0167-22-1001

HP http://www.furano.ne.jp/marche/









久しぶりの美瑛もイロイロ寄りたかったんですが、タイムリミットが迫っていたので、


goshだけ寄って帰ってきました。


そげさんはうちで飲む用のコーヒーを選び、mameはお目当てのコチラをゲット



gosh ラスク 


前にお土産でもらって感動した、大容量のラスク♪


イロイロな種類のパンがラスクになってるから、飽きないんです~


はハーブの香りもするから、食事代わりにもなります。


は、タップリ砂糖がついてるけど、これもこれでおいしい


食感もガリガリではなく、サクサクだから歯の弱い人でも大丈夫です(笑)






長くなったけど、今日はココまで!
最後にちゅどーん!!もよろしくちゃん(*^_^*)

FC2ブログランキング 


コメント

ラジコンは男のロマンですよ、浪漫♪
でもこれで自分の好きなのを買える口実ができたのでは(´艸`)

美瑛、絶対こちらでは見られない風景なんですよね
私隔週で食べるほど大好きな餃子 (\\∇\\)
でも、こんなに長い棒餃子、なまら棒は初めてみました!
美瑛への小旅行、いい気分転換になってなによりでしたね(=´▽`=)
【2010/05/08 02:01】 URL | Takeshi# #HHA7cJ86[ 編集]
>Takeshi#さん
そう・・・男のロマンと言われると、反対できないです・・・。
ガンダムやドラゴンボールもそうですよね?!
買うものは自由だけど、置き場所に困ります(T_T)
美瑛、北海道の中でもダントツな景色だと思います^^一番好き♪
餃子好きなんですね~♪
余計になまら棒、気になるんじゃないでしょうか☆
ネーミングといい、いい名物だなーと思いました(*^_^*)
【2010/05/08 07:21】 URL | mame #-[ 編集]
>MASAさん
ロマンと言えばなんでも買えると思わないように(笑)!!
ふらのマルシェ楽しかったですよ~^^
飽きるまで月に1度は行きたい♪
6月はヘリで登場します・・・。
ちびまめに破壊されてなければ・・・w
【2010/05/08 21:35】 URL | mame #-[ 編集]
フラノマルシェに行って来たんだね♪
私もなるべく早めに行きたいなぁって
思ってるよ。
そしてなまら棒や唯我独尊のカレーまんやアイスなんかをいろいろ食べた~い!
今回、カンパーナ六花亭のほうは行かなかったのかな?
【2010/05/08 21:54】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
フラノマルシェ、とっても良かったですよ^^
お昼食べてから行ったんですが、抜いていけば良かったと後悔しました(T_T)
六花亭の方は今回行かなかったんですよ。
ゆっくりできる時間もなさそうだったし、それよりgoshのラスクでした(笑)
【2010/05/09 06:27】 URL | mame #-[ 編集]
富良野行ってきたのね~。ゴーシュもいいな~。初めてゴーシュ行って、レジのところで男の人にずっと見られてるような気がして、さっさとパンつかんで買ってきたの。意外と気が弱い?!んだよね。
【2010/05/09 23:01】 URL | エビちゃん♪ #-[ 編集]
>エビちゃん♪
久しぶりに旭川を脱出してきました(笑)
ゴーシュの男の人ってオーナーですかね??
確かに見られると落ち着いて買えないかもしれないです(^_^;)
私も気が弱いので、お店の人に話しかけたりするのは苦手な方です・・・。
【2010/05/09 23:15】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード