闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

ミルキーいろいろ☆

今日は一日中雨で夕方からは寒かった~。


そろそろ春だからとTシャツ&ハーフパンツ&裸足で家にいますが、


さすがに寒いっすw


mameです。 








いくつになってもペコちゃんが好きな母。


ちびまめをよく預けてるので、お礼にミルキーロールをプレゼントしました。


ミルキーロール
 


mameも一口食べましたが、とっても柔らかくて生地もクリームも真っ白♪


そんなにくどくもなくて美味しかったし、母も満足してました


最近出たプリンもこのクリームを使っているそうですよ







ミルキーって忘れた頃に食べたくなるんですよね


この前レアチーズケーキ味を発見しました。


ミルキーレアチーズ 


普通サイズで定番商品に加えて欲しいです





包み紙もイロイロありますよね。


オレンジの包み紙の四葉のクローバー。


ミルキー クローバー


ラッキーそうだから、ずっと手帳に挟まってるのがあったんですが、最近また出ました♪


あと、ペコちゃんの顔が10個切れずに印刷されてたらラッキーっていうのもあるよう。


普通のミルキーにはなかなかなかったけど、抹茶ミルキーには結構入ってたな





HP見たら、ミルキーが歯につきにくくする研究も進んでいるようです。


そう言われたら昔よりもつきにくいかも・・・






こんなのもあったので買ってみました。


ミルキーポップコーン 


キャラメルポップコーンはよくあるけど、それのミルキー味って感じ。


カリカリ食感で、ミルキー風味がクセになりそうです








☆今日のオマケ☆



前にポラママさん が絶賛していた、セブンイレブンの極上ロール


きっとそげさんも好きだろうと、その話をしたら早速買ってきました


極上ロール 
 
mameもちょっと味見しましたが、スポンジと生の間にカスタードクリームがサンド


されてて、贅沢な味がします。


スポンジもキメ細やかでしっとり。そげさんも絶賛してました


最近は巻かない&スプーンで食べるロールケーキが流行っているそうですね☆


キレイに巻くの大変だろうな~(笑)





そして、コチラはローソンでこれまたそげさんが買ってしまった


北海道のでっかいプリン


でっかいプリン




どんだけデカイって、こんだけ~



でっかいプリン2


こんだけデカいせいか、味はあっさり目で食べやすいです。


カラメルが入ってないのに、カラメルの香りがするのは気のせい?


プリン好きのそげさんもさすがに参って3回に分けて食べてました








そげさんが太ってもmameのせいにしないで~☆
ちゅどーん(*^_^*)!!

FC2ブログランキング 

コメント

このプリンのでかさは、あの白熊を思い出します
そげさん、今度でっかいプリンで早食い対決しましょう(笑

小さい頃FUJIYAの喫茶店で何かを食べた思い出が・・・
いろんなペコちゃんの商品があるんですねー
最近、FUJIYAのは食べてないので
今度見かけたら食べてみようかなぁ(´◡`)
【2010/05/13 02:40】 URL | Takeshi# #HHA7cJ86[ 編集]
>Takeshi#さん
プリン好き同士、対決しますか(笑)
これひとつで600kcal以上あるボリュームなので相当大きいです。
不二家、私も久しぶりに行きました。
スーパーに置いてるペコちゃんのオヤツはちょくちょく見ますが、
イロイロな種類が出てますよね♪
【2010/05/13 08:09】 URL | mame #-[ 編集]
ペコちゃん好きのお母さんって何か可愛い~~(*≧m≦*)
私はまだ縁起もののペコちゃんに1回も出会ったことないなぁーー
(ノ_-。)
一度くらいは見てみたいっす。
そそ、ミルキー食べてると
治療した歯の詰め物が取れちゃうんですよぉ。
何とかしてくれると嬉しいんだけどね(^▽^;)
【2010/05/13 08:46】 URL | 雪まるこ@札幌 #-[ 編集]
私もミルキーロール好きです。スーパーとかに売ってるミルキーの細長いパンもなかな美味しいですよ。
ローソンのでっかいプリンは、気になっていたけど買う勇気がありませんでした。やっぱり1回じゃ食べ切れませんよね。ローソンで働いてる友達が言ってましたけど、このプリンなかなか人気あるみたいです。
【2010/05/13 11:44】 URL | ちはる #-[ 編集]
ミルキーのアイスキャンデーもありますよ☆
イレブンで見つけて、さっき食べたばかりです(*^。^*)
練乳入りで美味しかった!キャンデー自体はミルキーから想像してたよりサッパリした味でしたけど。
イレブンのロールケーキも大好きです(^o^)丿
ローソンのより、こっちの方が個人的には好きですね。
そうそう!ローソンのデカプリン!
買ってみたんですね!
私も気になっていました!(^^)!
カラメルが入っていなくて、あの大きさで・・・・どんな味?と思っていましたが、カラメル風味なんですね!
さすがに1人では多いけれど、2人なら・・・・どうかな~?
今度買ってみます!
【2010/05/13 22:00】 URL | かっこ #-[ 編集]
>雪まるこ@札幌さん
ペコちゃんの顔が好きみたいです^^
歯の詰め物、私も小さい頃取れた覚えが(^_^;)
でも、昔に比べたらくっつきにくくなってうりょうな気がします。
研究されてるんですね~^^
【2010/05/13 22:53】 URL | mame #-[ 編集]
>ちばるさん
細長いパン!見た事あるけど買った事ないです。
あれシリーズは好きな味なんで、ミルキー味もおいしんでしょうね☆
プリン、ものすごくデカくて重くてビックリw
前にローソンで買った時よりも、最近の方が置いてる率が高い気がします。
みんなチャレンジャーなんですね♪
【2010/05/13 22:56】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
アイスもあるんですか!
お菓子売り場ペコちゃんだらけですね(笑)
でも、昔と違ってペコちゃん商品の甘さ控えめですよね。
デカプリン、2人だったらいいと思いますよ^^
カラメルの香りがしたの、気のせいかもしれませんが、私は入ってるような気がしました。
滑らかツルツルなプリンなんで食べやすいです(^_^)
【2010/05/13 22:58】 URL | mame #-[ 編集]
ペコちゃんシリーズ、すごいおもしろかったです!ロールケーキもミルキ―味なのかしら?
包み紙のペコちゃん、これから数えます(笑)
でっかいプリン、すごいでかさですね。
一人ではとても食べ切れない量ですよね。プリン好きですけど、これは一度では私も無理・・・
【2010/05/14 20:14】 URL | なちよん #-[ 編集]
ミルキー見てるだけでかわいい♪こんなにたくさん種類あったのね。そういえば最近食べてないかも
【2010/05/14 23:16】 URL | エビちゃん♪ #-[ 編集]
>なちよんさん
ロールケーキもミルキークリーム入りです。
スポンジもクリームも真っ白でとっても柔らかいんですよ~^^
包み紙、抹茶では頻繁に登場したのでありがたみがあまりなかったですw
でっかいプリン、好きな人でも何回かに分けないと無理ですよね(^_^;)
【2010/05/14 23:49】 URL | mame #-[ 編集]
>エビちゃん♪
ペコちゃん、癒されますよね^^
私も久しぶりにミルキー食べたけど、ハマって最近はよく食べてます。
ラッキーな包み紙は捨てれず手帳に挟んであります☆
【2010/05/14 23:50】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード