闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

しのぱん♪オープン前日!!

ゴールデンウイークが近づいてきましたね!



みなさん、お出かけですか??



うちはちびまめがいるので、旭川近郊をウロウロしたいと思っています。



mame出没注意(笑)!!


mame
です。







いよいよ明日オープンを控えた天然酵母の蒸しパン屋 しのぱん


今日、まめプラスの納品に行って参りました♪


たんまり写真を撮らせてもらったので、ひと足早くご紹介~





入口の赤いドアからカワイイです。



しのぱん3




店内も手作り感がいっぱいで、大工さんと何度も打ち合わせして作ったそう。



見えないところも見させてもらいましたが、細かい工夫もいっぱい






中に入ると、イロイロあって多分目移りしますw


蒸しパンは明日ココに並ぶ予定。
 
 しのぱん10


このカゴ、なんと流木で作られてるんです


東川に流木でカゴを作る作家さんがいて、作ってもらったそうです。


お店でも、作品が買えますよ 



しのぱん9 






こちらは消しゴムハンコのAfredamさん。



 しのぱん4



皮のチャームもスタンプもオーダメイドでオリジナルのものを作る事ができます。


mameも作りたい!・・・っていうか、作家さんに会いたい






そして、美瑛バーチの豆のジャムやキャラメールソースもあるし



しのぱん1 




もちろん、ちょびりこ。ジャム研究所のジャムたちもキレイに整列~



しのぱん2 


壁にかけられてますが、よく見ると引き出しを縦にしたもの





さりげなく、電話もレトロな黒電話~


しのぱん7







レジもかわいらしい♪



しのぱん11



↑試し打ちしたようですw






そして、まめプラスの焼き菓子もよろしくです。



しのぱん5 


入って真正面に置いてもらってるので、「焼き菓子屋さんだと思われたりして・・・


なんて言ってました




しのぱんでは、ちょびりこ。ジャム研究所の「ちょび塩」を使った


クッキー、スコーン、パウンドケーキを販売します。



ちょび塩シリーズ 


ちょび塩は、スパイスとハーブがブレンドされたお塩。


料理に合いそうな味・・・と思ってたけど、焼き菓子にもピッタリ


ハーブの香りが爽やかで塩味があとをひくので、クセになりますよ


ちょび塩ももちろんココで買えます♪





こんな感じでかなり盛りだくさんな店内になってます



お店のあちこちにりかおさんのこだわりが見れるので、そちらもお楽しみに






そうそう、肝心の蒸しパンの写真がありませんが、



HPがだいぶ出来上がっているので、そちらでメニューを確認してくださいね。


 しのぱん8



使っているものも安心だし、なによりヘルシーなのが嬉しい



mameもゴールデンウイーク中にお客さんとして行ってきます



今から楽しみ~



ちなみに、日・月曜日が定休日なんですが、5月2・3日は休まず営業してるそう







天然酵母の蒸しパン屋 しのぱん



しのぱん12 



地図~



しのぱん13 



一番わかりやすい行き方は、どデカイ郵便局、旭川東郵便局のすぐ横の通りを



ひたすら真っ直ぐ行き、点滅信号を右折したらすぐです








むっちり蒸しパンうまし(*^_^*)!!

ちゅどーん!(^^)!

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ


コメント

しのぱんの詳細なレポありがとう♪
レトロな雰囲気もあってとっても素敵な店内だね!
明日予定通り行く予定だから
とっても楽しみ♪
mameさんは明日もお店に行くのかな?
【2010/04/27 21:51】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
お店、かなり素敵でしたよー♪
小さなお店なのに、楽しみどころが満載で大好きな空間になりそうです^^
明日は、そげさんが札幌出張で車がないので行けないんですよ(T_T)
お店で会えたら良かったのに・・・(>_<)
【2010/04/27 21:57】 URL | mame #-[ 編集]
わぁ~!イイ雰囲気の店内ですねぇ~♪
早く行きたいなぁ~
買いたいものが沢山ありすぎて、困っちゃう!
私も今週中には行く予定なので、いっぱい買占めちゃお!(*^。^*)
【2010/04/28 06:29】 URL | かっこ #-[ 編集]
いよいよ今日なんですね♪
お店も商品も手作り感いっぱいで楽しみ~~!!
この連休は行きたいけれどちょっと無理かもしれず、行けるようになったら
できるだけ早く駆けつけますのでmameさんの商品補給もよろしく!(笑)
私のところでも紹介させてもらいますね!
【2010/04/28 07:19】 URL | ポラママ #InlOuoXs[ 編集]
>かっこさん
お店の中楽しかったですよ~^^
すごい!カワイイ!!の連続でしたもん☆
早いとこ蒸しパンが整列したお店も見てみたいです♪
むっちり蒸しパンも久々に食べるの楽しみ(*^_^*)
【2010/04/28 07:58】 URL | mame #-[ 編集]
>ポラママさん
素敵すぎるお店で、つい長居しちゃうから
他のお客さんのジャマしちゃいそうです(^_^;)
蒸しパンもいっぱい種類がありそうで楽しみ☆
商品補給も頑張りますね~♪
【2010/04/28 08:00】 URL | mame #-[ 編集]
密かにゴールデンに旭川方面へ行こうかと計画中~。
しのぱんに行ったらmameさんの焼き菓子も買ってきますゎ 
( ̄m ̄* )ムフッ♪

それにしても 北海道は寒いよね~
(ノ△・。)
【2010/04/28 08:23】 URL | 雪まるこ@札幌 #-[ 編集]
うわぁ~私も行ってみた食べてみたい
本当に盛り沢山なパン屋さんですね
私もゴールデンウイーク中に行きたいな♪
チビクロ預けて行けるかな
【2010/04/28 11:25】 URL | KURO #-[ 編集]
とってもいい雰囲気♪
看板もいい味出してますねー

まめプラスの焼き菓子も
お店とうまい具合にマッチング!
より美味しそうに見えます(^-^)

黒電話なつい~
小さい頃はうちも黒電話でした
きっとお店の中、いい香りがするんだろうなぁ
【2010/04/29 02:56】 URL | Takeshi# #HHA7cJ86[ 編集]
>雪まるこ@札幌さん
あら♪ゴールデンウイークは旭川方面にいらっしゃるかもしれないんですね!!
それは是非しのぱんに行ってみてください^^
長居したくなりますw
まめプラスも買っていただけるとありがたいです~♪
ホントもう五月になるっていうのに寒いですよね・・・。
春の格好したら、風邪ひきそう(^_^;)
【2010/04/29 07:15】 URL | mame #-[ 編集]
>KUROさん
ホント、素敵なお店です♪
蒸しパンはもちろん、ハンコもかわいいし、お店も手作りで
あちこちに工夫もされてるから、見てて飽きないです☆
きっと、リフレッシュできますよ^^
【2010/04/29 07:17】 URL | mame #-[ 編集]
>Takeshi#さん
東川にピッタリな雰囲気のお店なんです~。
おうちも素敵なんですよ♪
そして、まめプラスの焼き菓子を入れてるケースもまた素敵なんです☆
黒電話、うちも昔ありました!
懐かしいですよね、回す電話^^
【2010/04/29 07:20】 URL | mame #-[ 編集]
mameさん 情報ありがとう。ラー油に夢中になってるうちに世の中すすんでるのね。ちょび塩気になります。お店楽しみ~。
【2010/04/29 14:10】 URL | エビちゃん♪ #-[ 編集]
わ~、なんかすごく雰囲気のいいお店ですね~。行ってみたいです。ハンコや流木好きだし、、、蒸しパン大好きだし。mameさんのお菓子も買いたいし、、。ドライブしながら、よし、行こう!!

チビマメくん風邪ひいてないですか? いつになったら暖かくなるのでしょうね~。
【2010/04/29 15:05】 URL | めぐたん #-[ 編集]
>エビちゃん♪
ラー油見つかりましたか??
これからは蒸しパンの時代ですよ^^
ちょび塩もおいしいし、素敵なお店なんで是非是非~☆
【2010/04/29 20:59】 URL | mame #-[ 編集]
>めぐたんさん
そうですね♪めぐたんさんの好きそうなお店ですよ^^
手作り感のあるものがいっぱいで、かなり癒されますし♪
ちびまめは、寒くてもかなり元気ですw
お散歩したいのに、これじゃあ外に出せませんよね(T_T)
【2010/04/29 21:01】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード