闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

フォトブック作ってみたよ♪

ちびまめ、ポリオの予防接種を受けてきました。


スポイトで飲まされるだけなので泣きませんでしたが、


診察で先生にチュウされて泣きました(笑)



mameです。








久しぶりに訪れた小児科、来た事あるのにココどこだ?って顔してキョロキョロ


隣に座っていた赤ちゃんと視線が合い、お互いに触ろうとしてました


そしたら、同じ8ヶ月だっていうじゃないですかー。


その子は成長が早めで体もしっかり、ハイハイ&つかまり立ちをするんだそう。


ちびまめは遊び→睡眠→食欲の順だから、小さめからなかなか抜け出せない


食に興味が出るのはいつになることやら・・・









ずっと気になってたフォトブック


写真屋さんのはお高いので、お手ごろ価格のカメラのキタムラで作っちゃいました


ネット注文もできるし、あれこれと細かなカスタマイズも可能なんですよね


ちびまめの成長記録を残そうと、まず0~6ヶ月分を作りました。



フォトブック1




13ページほどあって、1ページに好きな数だけ写真を入れれるんで、結構盛りだくさん。





中身はこんな感じになってます



フォトブック2


アルバムに残すのもいいけど、フォトブックもたのし~


7~12ヶ月のも作るぞ








そして、もう一冊。mame用のも作っちゃいました~。



フォトブック3 





ケーキ用のページを作ったり 


フォトブック5 







マジパンのページを作ったり 



フォトブック4


なかなか満足の行く仕上がりです


でも、写真自体の写りはココよりもセイコーマートの方が好き


キモチ美白がかっててキレイなんですよね


フォトブックもあるから、次はセイコマでも作ってみようかな♪











☆今日のちびまめ☆



実家にちびまめ用のイスがないので、ご飯を食べる時困ってたんですが、


お風呂チェアがある!!と思って座らせてみたところ・・・


アンパンマンとちびまめ 


アンパンマンのお風呂チェアなんですが、真ん中についてるアンパンマン、


もぎ取られ、ガンガン叩きつけられ、最後には食べられてました









ちびまめに振り回されてチカラが出な~い・・・。
ちゅどーん(*^_^*)

FC2ブログランキング
 


コメント

アンパンマァァァン~~!!
小さい頃はあるある(笑
わたしもよくおもちゃ壊してたっけ(´艸`)

フォトブックいいですねー、便利♪
自分の場合は編集が好きなので
自分で作っちゃうかも
で、休みをそれで全部費やしちゃうという^^;

mameさんの芸術センスはやっぱりすごい!
そして、ちびまめちゃんかわゆい~
【2010/05/22 07:48】 URL | Takeshi# #HHA7cJ86[ 編集]
時代を感じるわ~。あとで見てもきっときれいなままなんでしょ?この前何かで見たけど、CDとかに残してても一生ものじゃないんだってね。。。チビまめちゃんまた大きくなったような気がする。アンパンマン食べちゃうのね。
【2010/05/22 08:47】 URL | エビちゃん♪ #-[ 編集]
フォトブックいいですねー!!
アルバムに貼るよりもきれいで
見やすいですねーっ(・ω・)
うちも作っちゃおうかな・・・!!

ちびまめくんも見るたびに大きく
なっていきますね^^かわいい~★
りおより全然大きい!ガッチリしてますね^^
【2010/05/22 12:40】 URL | ニーコ #-[ 編集]
なぜちびっこはアンパンマンにあんなに夢中なのでしょうね・・・
私の友達は子供相手の仕事をしていたのですが、自分の言うことは聞かないけど、アンパンマンのぬいぐるみに言わせると子供が素直に話を聞いてくれると、アンパンマンに完敗宣言をしていました・・・
フォトブックいいですね!
デジカメ主流になるとなかなかプリントアウトしないですけど、形にして残すって大事だなと思います。
【2010/05/22 20:00】 URL | なちよん #-[ 編集]
>Takeshi#さん
アンパンマンに限らず、手に持ったものはなんでも
バンバン叩きつけてます。
ひざの上でもやられるのでかなり痛いですw
編集好きならフォトブック楽しいですよ^^
私も作るときは1日中いじってましたもん☆
アルバムもいいけど、こういう残し方もいいですよね♪
芸術センスがあるなんて言ってもらって嬉しいです(*^_^*)
【2010/05/22 21:55】 URL | mame #-[ 編集]
>エビちゃん♪
写真よりはキレイに残せるかもしれないですね!
アルバムもいいけど、お気に入りの写真だけを
ギュッと集めたものが欲しかったんです☆
毎年作りたいな(*^_^*)
ちびまめ、なんでも口に入れるんで、掃除が大変です(^_^;)
【2010/05/22 21:57】 URL | mame #-[ 編集]
>ニーコさん
フォトブックオススメですよ♪
写真もたくさん載せれるし、ネットでも店頭でもできるので、是非(*^_^*)
りおちゃんも小さめっ子ですか??女の子ですもんね☆
ちびまめ、むっちりしてるように見えますが
お腹とかはかなりスリムなんです~。
赤ちゃんのクセに・・・(^_^;)
【2010/05/22 21:59】 URL | mame #-[ 編集]
>なちよんさん
赤ちゃんって顔のものが好きって言うけど、ちびまめもまさにその通り。
人の顔は触るし、顔ついてるものは見て笑ったり突進してます。
アンパンマンの顔もわかりやすいから好きなんでしょうかね☆
ちびまめもアンパンマン好きになったら、お面でもつけてしつけしようかな(笑)
【2010/05/22 22:01】 URL | mame #-[ 編集]
いいですね~フォトブック。アルバムより変色の心配がなさそうだし、収納場所をとらないし。
何年先になるかわからないけど、孫ができたらおばあちゃん(私)セレクトのフォトブックを作ろう!と決めました(笑)
【2010/05/22 22:24】 URL | ポラママ #InlOuoXs[ 編集]
>ポラママさん
そうなんです!サイズもイロイロ選べるので
おうちの本棚に合ったものを選べます☆
結婚式とか新婚旅行のも作りたいなー、なんて検討中♪
お孫さん、旭川で誕生することを期待しています(笑)
【2010/05/23 06:46】 URL | mame #-[ 編集]
フォトブックいいね♪
レイアウトや中のイラストのデザインなんかも自分で選べるのかな?
ちびまめくんのはもちろん思い出になるけど、スイーツ集もこれからのお仕事用のパンフレット代わりになりんじゃないかな。
【2010/05/23 16:27】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
壁紙や絵、写真の位置やフチドリなど、全部選べますよ♪
なので、作ってて楽しいです^^
スイーツ集、vol.1にしたけど、5年分くらいを凝縮しちゃいました(^_^;)
vol.2はいつになることやら・・・w
将来パンフレットとして使えるようになりたいです^^
【2010/05/23 22:07】 URL | mame #-[ 編集]
マジパンの写真見てびっくりしました!すごーい!あんなに上手に作れるなんて感激しました!
フォトブック良いですね私も知り合いの人が作ってて気になってたんですよ。セイコーマートでも作れるんですね

ちびまめくん先生にチュウされたんですか
せっかく予防接種では泣かなかったのに…先生余計な事しちゃいましたね
【2010/05/27 12:25】 URL | KURO #-[ 編集]
>KUROさん
私のマジパンは自己流なんで粘土細工に近いです(^_^;)
ホントは人間とかをちゃんと作れるようになりたいんですけど、なかなか・・・。
フォトブック、作るの楽しいですよ^^
セイコマは色々いじれないかもしれませんが、簡単にできそうな感じでした。
先生、いきなりちびまめにチュウするもんだから、ビックリしたのがギャー!って泣きました(笑)
周りに泣いている子が多くて、看護士さんに「ちびまめ君は平和だね。」って
言われた直後だったので、笑っちゃいました(^_^;)
【2010/05/27 21:42】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード