闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

ロワジールスイーツ☆

旭川、ドカンと が降りました。

322

実家にいたんですが、雪かきしないと出れない・・・。

この後自宅に雪かきしに行きました。

明日は筋肉痛だな・・・・。

mameです 

 

しかも、実家の雪かきも手伝おうと車の横を通り過ぎた瞬間、

片足が融雪溝に落ちました

いつも融雪溝のところに雪を積んでからスイッチオンして雪を溶かすので、

見た目雪山でわからなかった・・・&気を抜いてました

下は水なのでブーツがびっちゃり。水圧でなかなか抜けなかったし・・・

どっちにしろ明日はあちこち筋肉痛・・・(笑)

 

 

先日ある方から教えていただき、ロワジールホテル

今月のケーキ サボイ」 をゲットしてきました

 

 ロワジール サボイ

 

説明書きをちゃんと読んでこなかっんですが、ちりめんキャベツを使ったスイーツ。

周りはフワフワのシャルロット生地、緑の部分がキャベツのムース。

野菜の甘みだけ?と思うくらい甘さが抑えられていて、とっても食べやすい

キャベツ?と思うような飾りはチョコレートです。

母乳のため、小分けにして食べようと思ってたのに、一気に食べちゃいました。 

色合いもカワイイし、今月限定とはもったいないくらいのおいしさです

 

 

そして、実家に頼まれてたので久々にパンもゲット。

ベーグル3種類 (プレーン、チーズ、ゴマ味噌) 

ロワジール ベーグル 

ココのベーグル、大好きです

なんだか前に見たよりもデカくなったような気がします。

チーズが大きく見えますが、ホントはプレーンがどデカイ!!

相変わらず、中身がもっちりギッシリでおいしかった~

 

スイートレザン、ダッチ、お米のパン

ロワジール パン2

フランスパン生地だと思ったダッチは超ソフトで普通のパンとさほど変わらず

お米のパンももっちり食感でおいしいけど、米粉率がちょっと少ない感じかな

 

 

 

気になった焼き菓子もゲット 

ロワジール スコーン

スコーンの生地のしっとり具合が好みな感じで美味しかった

ただ、レーズンも黒豆も表面に見えているくらいしか入ってないんです。

具沢山だともっといいのにー

ロワジールホテル 旭川
旭川市7条通6丁目
0166-25-8200
HP http://www.solarehotels.com/loisir/hotel-asahikawa/

 

 

 

もういい加減雪はいらないぞ!
ちゅどーん(^・^)!!

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ


コメント

ロワジールのパン屋に友達が
働いてましたよー^^

明日は旦那さんの実家の
おみやげに、mameさんのお菓子
持っていくつもりですー!
【2010/03/23 00:17】 URL | ニーコ #-[ 編集]
連続すいません;;ロワジールじゃなく
グランドホテルでしたーーーーっ。笑
【2010/03/23 00:18】 URL | ニーコ #-[ 編集]
ロワジールって、結構野菜スィーツ出してますよね。
このケーキも美味しそう♪
写真見て、「わっ!キャベツ刺さってる!」と思ったらチョコなのね(*^^*)
期間限定ってことは今月だけ?
じゃ、もう少しで終わっちゃう?
急いで買いに行かなくっちゃ!
【2010/03/23 00:52】 URL | かっこ #-[ 編集]
さすが旭川 ドカ雪ですかぁ
(^▽^;) こっちも降ってましたよ。
旭川には負けますけど。

パンは個人的に
レーズンスコーンと黒糖抹茶マフィンが気になるなぁー。
【2010/03/23 09:20】 URL | 雪まるこ@札幌 #-[ 編集]
ロワジールホテルって先日のななかまどに載ってたような…。なんかロールケーキが出てたような。。
行きたいと思って旦那にどの辺にあるか聞いてた所だったんですよ(^-^)
mameさんのblog見てますます買いに行きたくなりました♪
【2010/03/23 14:23】 URL | KURO #-[ 編集]
>ニーコさん
お友達、グランドホテルのパン屋さんで働いてらしたんですね!
ホテル勤務って憧れます♪
焼き菓子、お土産につかっていただけるんですか!
それはありがとうございます(*^_^*)
好みのものがあるといいのですが♪
【2010/03/23 15:25】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
毎月?野菜のケーキがあるような気がします。
色々挑戦してますよね☆
チョコ、キャベツっぽくてすごいですよね♪
見事にちりめんチックだし^^
そう、3月限定なので、もう少しなんですよー。
オススメなので食べてみてくださいね!
【2010/03/23 15:27】 URL | mame #-[ 編集]
>雪まるこ@札幌さん
友達、この日札幌に遊びに行ってたけど、帰ってきて驚いてるんじゃないかと・・・。
それくらい積もりました・・・。
これから冬?って言うくらい。
スコーンもマフィンも具沢山だったら言う事なしです^^
【2010/03/23 15:30】 URL | mame #-[ 編集]
>KUROさん
ななかまどに出てたかもしれないです。
グランドホテルとどっちか出てるような・・・。
場所は中央郵便局のすぐそばなのでわかりやすいと思いますよ^^
夕方行くと売り切れちゃって少ないと思うので、早めの時間がオススメです(*^_^*)
【2010/03/23 15:32】 URL | mame #-[ 編集]
そっちのほうはドカンと積もったんだね~。
ずっしり重い雪だったろうからお疲れ様だったね。

キャベツを使ったケーキって珍しいし美味しそう!
チョコでキャベツの葉っぱを表現してるってのも面白いね!
食べてみたいけど、今月中だけだもんね(泣)

ちびまめくんもすっかり活発になってきたようだね。
飛行機ブーンのポーズがかわいい!

そうそう、カルミンっていちご味あったの覚えてるよ!
懐かしいな~。
【2010/03/23 21:50】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
朝見てビックリ!車が出れないほどだたので20cm以上は積もってました(>_<)
キャベツのケーキとっても美味しかったです!
あっさりしてるから2個くらい食べれちゃいそうでしたし。
今月だけっていうのが寂しいです。
ちびまめ、毎日ホント出来る事が増えて楽しいです^^
カルミンのイチゴ味覚えてましたか!
なかなか覚えている人いないんですよねー(^_^;)

【2010/03/24 14:42】 URL | mame #-[ 編集]
旭川にも美味しいパンやケーキがたくさんあって楽しみです。
mameさんとも近々に会えそうな春の予感♪←意味深。。^^
【2010/03/24 18:42】 URL | ポラママ #InlOuoXs[ 編集]
>ポラママさん
札幌には負けるけど、 色々発掘頑張ってます☆
会えそう?ホントですか??
意味深な発言に期待してます(^。^)♪
【2010/03/24 20:38】 URL | mame #-[ 編集]
こんばんわ!コメントでははじめまして^^タカハシです。
図々しい宣伝をしてなんだかすいませんでした;;笑
久々にパソコンをつけて、mameさんのブログを見てて驚いてしまいました(◎∀◎)!!
食べていただけてすごいうれしいですvV^^
私も今度、mameさんのコーナーでお買い物をしようと思います♪

最近は天気の変化が激しいのでお身体に気をつけてくださいね^^
【2010/03/27 23:12】 URL | タカハシ #aW8qDj4U[ 編集]
>タカハシさん
コメントありがとうございます^^
メールしようか迷っていたところでしたー。
いやぁ、ホント自然の甘みでおいしかったです^^
ちりめんキャベツを使うってところもステキ♪
ケーキはなかなか食べようと思わないのですが、
サボイはまた食べたい味でした・・・(*^_^*)
mameコーナーも機会があればよろしくお願いしまーす☆
【2010/03/28 08:43】 URL | mame #-[ 編集]
ちりめんキャベツを使ったスイーツ
美味しそう
素敵ですね
【2010/04/17 10:48】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
> ryuji_s1さん
コメントありがとうございます☆
素敵な発想だし、できあがりもキレイですよね^^
期間限定なんてもったいない味でしたよー。
ちりめんキャベツも食べたくなりましたw
【2010/04/17 17:21】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード