闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

有機野菜のプリン☆

そげさんがまた出張に旅立ちました。

今度は遠~い九州です。

上着がジャマになるだろうとナシで出かけましたが、

外に出た瞬間にブルブルいってました(笑)

mameです。

 

 

実は札幌でお仕事のそげさんに、もうひとつおつかいを頼んでました。

雪まるこさんのブログで気になっていた、大塚ファームの 有機野菜のプリン

大塚ファーム ぷりん 

にんじん、さつまいも、かぼちゃの3種類。

他にえだまめパープルさつまいもがあるようです

午前中に2ヶ所回ってくれたようなんですが、欲しかった枝豆は売り切れー

 

こちらはかぼちゃ

大塚ファーム カボ

上にクリームがかかってます。

上の方はしっとり濃厚な感じ、下の方はプリンって感じのなめらかさ。

かぼちゃが濃厚でしっかり味

 

コチラはにんじん

大塚ファーム ニンジン

にんじん特有のニオイはなく、とってもおいしいです

いい意味で野菜ジュースみたいな味

使っている有機野菜をボリボリ生で食べてみたくなりました

 

ちなみにさつまいもも濃厚なまったり味で、後味もしっかりさつまいも

容器は小さめですが、どれもギュッとおいしさが詰まっている感じで大満足でした~

次はえだまめ味をゲットするぞ!

 

このプリンが買えるのはコチラ

・しんしのつ温泉たっぷの湯
・新篠津温泉アイリス1F売店
・ホクレンショップ新篠津店
・フードファーム(ホクレンショップ)東苗穂店
・フードファーム(ホクレンショップ)屯田8条店

 

 

 

今日はココまで!
最後にちゅどーん!も忘れずに(*^_^*) 

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ


コメント

こちらもすっごく寒いです
上着持っていなかったそげさん、大丈夫でしょうか・・・(笑

プリン、素材の甘みが活かされてる感じでしょうか
とれたて野菜って生でぼりぼりでも美味しいですよね
生のきゅうりたべたときは美味しかったなぁ
(*´ω`*)

枝豆といえばやっぱりずんだを思い出しちゃいます(´艸`)
【2010/03/08 22:58】 URL | Takeshi# #HHA7cJ86[ 編集]
そげさん、九州も行くのね。お土産ブログ楽しみ♪雪まるこさんものぞいてみました。みんなすごいな~。ブログやるまでこういう楽しみは知らなかったの。老後の楽しみになるかな。
【2010/03/08 23:13】 URL | エビちゃん♪ #-[ 編集]
有機野菜のプリン~。は~、体によさそう~(≧▼≦)授乳期でも食べてOKな感じがする~。
かぼちゃ好きにはもちろんかぼちゃが気になりますね~。

そげさんは旦那さまね。ずいぶん遠くまで出張に行くんですね~。淋しいねmameさん。いや、ミニマメ君がいるから淋しさ感じる暇ないかな?(笑)
【2010/03/09 09:51】 URL | めぐたん #-[ 編集]
>Takeshi#さん
熊本意外と寒いって言ってました~。
でも、スーツなんで上着はなくて大丈夫のようです。
プリン、野菜が濃厚な感じでおいしいです^^
素材がいいと違うんだなーってわかるもんですね!
枝豆と言えば確かにずんだですよね。
ずんだもち食べたくなりました♪
【2010/03/09 13:29】 URL | mame #-[ 編集]
>エビちゃん♪
そうなんですー。あちこちに出張があって大変です。
でも、九州は今回がはじめてで、半分観光気分かもw
ブログってあとから見て、やっててよかったなーって思う事が結構あります。
日記にもなりますしね☆
【2010/03/09 13:31】 URL | mame #-[ 編集]
>めぐたんさん
野菜入りって言うだけでもおいしそうだけど、
有機だったらホント安心して食べれますよね♪
卵タップリのプリンは苦手なんですが、
クリーミーでもあっさりしているプリンは好きです^^
そげさん、子育てに協力的なんで、そういった意味でもやっぱり寂しいです・・・。
実家よりも自宅で子育ての方が好きなもんで(^_^;)
【2010/03/09 13:34】 URL | mame #-[ 編集]
そげさん・・・たぶん上着は持って行った方がよかったかも。
東京も雪が降ってます。
野菜のプリンなんて、初めて見ました。
もとがおいしい野菜なんでしょうね~。
私も、それをボリボリたべたい!
【2010/03/09 19:16】 URL | なちよん #-[ 編集]
こんにちわぁ。
北海道の有機野菜農家応援団の雪まるこです(笑)
mameさん 早っ!もうプリン食べたの~!?(* ̄m ̄)プッ
それにしてもお願いして買って来てくれる旦那様って素敵。枝豆は残念でしたね。

そそ、プリンの味は素朴さ満開って感じだったでしょう?
ココのお野菜も甘くて美味しいですよぉ。
私は普段から買ってます。
ちなみに新篠津のお野菜はアリオに売ってますよ。
これから暖かくなるとたくさんお店に並ぶと思いますぞ。(o^∇^o)ノ
ってかmameさんとこだと何処に売ってるかな? `s(・'・;) エートォ...
【2010/03/10 08:07】 URL | 雪まるこ@札幌 #-[ 編集]
>なちよんさん
九州だからと言っても寒かったみたいです。
なんとか大丈夫のようですがw
おいしい野菜って生のままボリボリ食べたいですよね^^
有機ならなおさら安心して食べれますし♪
【2010/03/10 14:01】 URL | mame #-[ 編集]
>雪まるこ@札幌さん
有機野菜が気になってたので、早速お願いして買ってきてもらっちゃいましたw
ホントおいしいですね!!
アリオに野菜売ってるんですか♪
情報ありがとうございます^^
機会があれば買ってきてもらいたいけど、なかなか難しいかも~(T_T)
普段から食べてるとは、さすが応援団員ですね(*^_^*)
【2010/03/10 14:04】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード