闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

おつかいそげさん♪

今日の旭川は雨模様・・・。

暖かくなるのはいいんですが、雪がとけて道路がぐちゃぐちゃ。

なので、北海道の春ってあんまりキレイなイメージがないです。

mameです。

 

 

そげさんが札幌でお仕事だったので、またまたおつかいを頼みました。

やっぱり札幌のパンが食べたい!と言う事で、2ヶ所寄ってきてもらいました。

 

1件目はブーランジェリークロユリ

前回、カルツォーネを買って大通公園で食べて、とってもおいしくて

これはそげさんにも食べさせたい!って思ってたんです。(その時の記事はココ♪)

で、「クロユリに行ってカルツォーネ食べてみて!」って言ったんです。

そしたらお昼に早速食べたらしく、「美味しすぎて思わず笑っちゃった」ってメールが

 

他に、チキングラタン、ショコクロワッサン、ベーグルをゲットしてきました。

クロユリ パン 

そげさん好みのパンが多くて、「俺のお店だ!」なんてかなり気に入ったようでした

 

ブーランジェリー クロユリ
札幌市中央区南1条西16丁目中大ビル2 1F
011-641-4635
7時~売切れまで 土日祝定休

 

 

2件目は大丸イルドフランス

ココのハード系がおいしかったなーと思い出して・・・

イルドフランス1

手前がmame用のハーフバケットバジルチーズ

奥がそげさん用のフロマージュキャベツのキッシュ

 

このバジルチーズ、ハマりました

イルドフランス2

バジルの香りといい、チーズとの相性といい、パンのしっとり&パリパリさ、最高

バケットも翌日カチカチになっちゃうようなハード具合♪ おいしかった~

 

 

そして、頼んでないのに どんぐり にも寄ったそうで、mameの大好きな

醤油パンと、好きそうだと思った黒豆リュスティックを買ってきてくれました

どんぐり2種

黒豆とゴマがたっぷりで、セミソフトな感じで美味しかった!

めぐたんさんが好きそう

 

さらに、シュガー&ガーリックラスクまで

どんぐり ラスク

一気にうちの中が春のパン祭り状態です

 

クロユリはおまかせ、イルドフランスは「ハード系を買ってきて。」としか言ってない

のに、こんなにmameの好きなものばかりを買ってくるとは思いませんでした

なので、「そげさん120~30点!」って言いました。 ←なぜかアバウトw

ちびまめが産まれてから何かとおつかいを頼む事が多くなりましたが、

いつもちゃんとゲットしてきてくれます。

ニックネーム、そげキングより、おつかいキングの方がいいんじゃないか・・・(笑)

 

 

あんまり急いでごっつんこ~♪
ちゅどーん!

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

コメント

おつかいそげさん面白い!なんで120~130点(笑)これは200点でしょう。
【2010/03/06 14:40】 URL | エビちゃん♪ #-[ 編集]
そげさんセレクト最高ですね。
mameさん宅のパン祭りに参加したいくらいです。
おいしそう♪
【2010/03/06 15:21】 URL | なちよん #-[ 編集]
>エビちゃん♪
そっか200点って言えばよかったんですね(笑)!!
100点満点以上の気持ちで言ったので、200点までは届かず・・・(^_^;)
札幌に行けなくても、色々買ってきてくれるから、しばらくは頑張れそうです(*^_^*)
【2010/03/06 20:26】 URL | mame #-[ 編集]
>なちよんさん
パンがたくさんでテンション上がっちゃいました♪
人集めてワイワイパンパーティなんていうのも楽しいかもしれませんよね!(^^)!
すぐ食べたり冷凍庫に保存したりとなかなか忙しいですw
【2010/03/06 20:28】 URL | mame #-[ 編集]
おー!バジルチーズ好き好き。黒豆リュスティック気になる~。って読み進めってたら私の名前が出てきた~(笑)ありがとう(≧▼≦)私とmameさんは絶対、食べ物の好みが似てると思うの、、、。

そちらに行ったら、持ち寄りランチ&スイーツ会しましょうね♪ちび達も離乳食食べさせながら(笑)
【2010/03/06 20:39】 URL | めぐたん #8kSX63fM[ 編集]
そげさん、ちゃんとmameさん好みのパンをゲットしてくるなんて、ナイスおつかいだね。
クロユリのカルツォーネ、美味しすぎて笑っちゃうなんて、食べてみたいな~♪

ちびまめくん、初寝返りおめでとう!
「やったよ!」って言ってるような
得意げな笑顔がかわいい!
ちゃんとカメラ目線でポーズをとるのはどっちに似たのかな?
【2010/03/06 20:55】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>めぐたんさん
黒豆のパンが好きって言ってたの思い出したんです♪
パンと豆、相性いいですよね☆
バジルチーズも好きとは、ホント食べ物の好み似てるかもしれませんね^^
ランチ&スイーツ会いいですね!
外に出れないならうちで楽しむのが一番☆
是非是非、苫小牧トークでもしながらやりましょうか(*^_^*)♪
【2010/03/06 21:30】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
札幌なかなか行けないけど、ちゃんと買ってきてくれるから満足です^^
毎月1回は札幌でのお仕事があるのでたすかります♪
クロユリのカルツォーネは、トマトがゴロンと入っていて、チーズもタップリ♪
あけみっふぃーさんも好きなんじゃないかと思います。
西18丁目の駅から歩いて5分以内なので、暖かくなったら散歩がてら買いに行ってみてください(*^_^*)
ちびまめのカメラ目線はホント見事です(笑)
そげさんが小さい頃ニコニコ王子で私がカメラにピースをよくしていたようなので、
合わさったのかもしれないですw
【2010/03/06 21:34】 URL | mame #-[ 編集]
どれもむちゃくちゃおいしそう・・・!!
そげさん優しいですね(>ω<)
こんなにパン屋さんはしごして
くれるなんてっ(・∀・)イイナー

時にmameさん!
火曜はお菓子販売してますか?
旦那が再来週かな?火曜休み
なので買いに行きたいなーと!
【2010/03/07 11:04】 URL | ニーコ #-[ 編集]
>ニーコさん
自分で言うのもなんですが、そげさんホント優しいんですよね♪
次の札幌出張も楽しみです^^
お菓子買いにきていただけるんですか!
とっても嬉しいです!(^^)!ありがとうございます☆
フォセッタは月曜が定休日なので、それ以外はお菓子販売やってますよ(*^_^*)
火曜日、在庫切れがないようにチェックしておきますね!
【2010/03/07 13:25】 URL | mame #-[ 編集]
mameさんを喜ばせようという心遣いが感じられるお買いものですね~^^
そげさんの感想に、クロユリのカルツォーネが久々に食べたくなってしまいました(笑)
↓ちびめまちゃん、寝がえり成功おめでとう!笑顔が誇らしげにも見えます♪「いないいないばあ」は息子もお気に入りでした!何度も何度も読み聞かせした本は捨てられずにいます。
【2010/03/07 15:07】 URL | ポラママ #InlOuoXs[ 編集]
>ポラママさん
手がきれいな人は優しい。そんな法則はないですかね・・・(笑)
クロユリのカルツォーネ、ほんとおいしいですよね!
トマトのゴロゴロ具合がたまりません♪
ちびまめ、寝返りやっとこできました^^
いないいないばあ、人気の本なんですもんね!
ちびまめにはちょっと早い感じですが、これから活躍しそうです(*^_^*)
【2010/03/07 23:01】 URL | mame #-[ 編集]
ありがとうございますー!
多分23か24日が休みだと思うので
ぜひ行かせてもらいますね(^^∀)
【2010/03/08 12:52】 URL | ニーコ #-[ 編集]
>ニーコさん
わかりました♪
タイミングがよければ、納品でお店にいるかもしれません(^・^)
その時は是非声かけてくださいまし^^
【2010/03/09 20:44】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード