闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

今日のちびまめ☆

暖かいなーと思ったら、今度は寒いです。

お陰で道路もツルツル路面で危険201

気をつけなきゃ250

mameです。

 

 

 

さて、寝返りがなかなか出来ないちびまめですが、今日もしっかり練習中。

ちびまめ121-2 

気づけばすごい角度で見つめてきます84

転がれなくてたまに泣いてます(笑)

ちょっと角度つけたり、助けるとコロンと行くんですけどねー。

 

原因はコレ・・・ 

ちびまめ121-1

うぅ・・202右腕がうまく抜けないの・・・241

でも、毎日ほんの少しずつではありますが、転がれそうにはなってきてます234

 

 

そんなちびまめ。

今日は新しいポーズをしていました。

ちびまめ121-3

いじけてるんじゃなくて、お昼寝中・・・228

今まで仰向けで寝てたのに、横を向いても寝れるように196

気持ちオッサン臭い気がします・・・(笑) 後ろハゲてるし278

 

 

でも指しゃぶりだけはどんどん覚えて、もう両手食べてます(笑)

ちびまめ121-4

どの指でもしゃぶるため、お陰でどれかの指がふやけることなく済んでいます229

 

 

そして、最近はさんま師匠に弟子入りする練習でもしているんでしょうか、

引き笑い を連発しています278

今日は朝晩2回10~15分くらいの練習。

2回目は夕食時であまりにも連発するため、そげさんがツボにハマってしまい、

危うく鼻からうどんを出すとこでした(笑)

 

 

うどんが出たら面白かったのにね!
ちゅど~ん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ


コメント

愛らしぃ~!
寝返りを必死で頑張る姿って母性本能くすぐりますよね~
もう一息って状態で、もぞもぞしてるのがたまらなくキュンとしちゃいます。
【2010/01/22 11:08】 URL | のんたん #-[ 編集]
ちびまめくん頑張ってますね~^_^
この角度で見つめるちびまめくん♪なんかキュンときちゃいます(^-^)

おしゃぶりも豪快!可愛いp(^^)q

ひき笑いするんですか!?

色んな表情したり、色んな笑い方したり本当毎日の成長が楽しいですね(*^_^*)


そんな私も予定日まで一週間になりました!
どーんと構えて待っていたいと思います!…やっぱりちょっと緊張しますがf^_^;
【2010/01/22 14:20】 URL | KURO #-[ 編集]
ちびまめちゃん、だんだんしっかりした顔になってきましたね!
しかもやっぱりママ似だ~i-237
寝返り、写真で見たらもうほとんどできてるように見えますねi-184
最初に出来た事って親からすると何でも感動しちゃう(T_T)
【2010/01/22 15:33】 URL | 学籍番号109番 #-[ 編集]
ちびまめちゃん、可愛くて胸がキュンキュンしちゃいます~!寝がえりの特訓頑張ってますね。思い出すわ~ウチの息子もあんまり頑張るので、座布団くらいの厚さの段差をつけて寝かせてあげたらコロンと成功して、そのうちに出来るようになってました^^
【2010/01/22 16:40】 URL | ポラママ #InlOuoXs[ 編集]
>のんたんさん
そうなんですよね~。
あと少しがなかなかできなくて、でもそれがかわいくてw
横向きで寝るのは、諦めてふて寝しているのかもしれませんね(笑)
【2010/01/22 16:46】 URL | mame #-[ 編集]
>KUROさん
頑張るけど、なかなかできないようで、今一番の悩みみたいです(笑)
手のひらで床を押し上げる力がもうちょっとついたらできると思うんですけどね♪
おしゃぶりも大好きで、授乳中まで隙あらば指も入れようとします(笑)
KUROさんもあと1週間ですか!いつ産まれてもおかしくないですね♪
チビちゃんと対面できるのとっても楽しみですね!
でもやっぱり緊張しますよね・・・。
ドキドキしながら、ご報告楽しみに待ってます(*^_^*)
【2010/01/22 16:50】 URL | mame #-[ 編集]
>学籍番号109番さん
やっぱ私に似てますか??
寝てる時より、起き上がった時の顔が小さい頃に似ていて時々笑っちゃいます♪
はじめて出来た事って、ほんと嬉しくて感動しますよね!
記録に残して、大きくなったら教えてあげるのが楽しみ^^
早くコロンと転がってほしいです(*^_^*)
【2010/01/22 16:53】 URL | mame #-[ 編集]
>ポラママさん
そっか!最初から座布団で段差つけて寝かせればいいんですね!
座布団で転がす方法は聞いていたのですが、
いちいち乗せてから手伝う感じでやってたんです(^_^;)
でも、普通の状態に戻るのがすごく早くなったし、
頭もぶん!と振って起きあがろうとしているので、
もう少しじゃないかと見守っています☆
【2010/01/22 16:59】 URL | mame #-[ 編集]
かわいい~見てるだけでいやされます。この頃うちの子が、足をじっともって何か考えてるような顔したり、自分の手足で遊べちゃうんですよね。それにしても、手がかかるだろうに、しっかり料理にケーキまで。mameさんはえらい!
【2010/01/22 21:53】 URL | エビちゃん♪ #-[ 編集]
>エビちゃん♪
最近手は眺めてるんですが、足はまだなんですよ。
足持つようになったら、またカワイイですね^^
ケーキは夜寝てから作りました☆
昼間でも作れない事ないんですが、ハンドミキサーの音とかで
起こしちゃいそうだし、集中できないので(^_^;)
【2010/01/23 14:41】 URL | mame #-[ 編集]
ちびまめくん、寝返りがんばってるね♪
でも腕さえ抜ければ完璧ってだからほぼ出来てるんじゃないかな?
横向きに寝てる姿も両手をほおばってる姿もかわいいわ~。
そげさんのツボに入った、引き笑いも
聞いてみたいな~(笑)
【2010/01/23 20:40】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
あと少しなのに、腕がなかなか抜けないんですよね。
応援するんですが、すぐその体勢のまま指しゃぶりに突入しちゃうんです。
そしてよだれまみれになってます(笑)
引き笑いも、喜んでいるのかわかりませんが連発するんですよ~^^
一度聞いてほしいです♪
【2010/01/24 10:05】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード