闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

週末はちょびりこ。カフェへ♪

昨日今日と旭川は雪模様。。。

今年は例年より根雪が遅いみたいだけど、そろそろかなー。。。

mameです。 

 

 

今日は イベントのお知らせです189

いつもお世話になっている、ちょびりこ。さん のカフェでイベントがあります。

カフェにもおいてある、陶芸家「ポッテポッタ」さんの作品を中心としたイベントです178

 

 189103103103ちょびりこ。でポッテポッタなクリスマス103103103189

          176 12月12日(土)・13日(日) 176
                    11時~17時

                    お店の場所、参加のお店など詳しい事は、
                     ちょびりこ。さんのブログへ→ココ♪)

      

 

 

残念ながらmameは行けませんが、この機会に まめプラス再開で~す278

イベントでは、いつもの定番クッキーはお休み。

その代わり、中身もシールもちょっとだけ クリスマス仕様 

まめプラス クリスマス

 

 

アイスボックスクッキー その1 ~ピスタチオ&ホワイトチョコ~

まめプラス ピスタチオ

グリーンピスタチオがゴロゴロ入った香ばしいクッキーです。

 

アイスボックスクッキー その2 ~ごまちーず~

まめプラス ごまちーず 

まめプラスにごまのクッキーがなかったので作ってみました。

ごまの食感でサクサク感がアップし、チーズがあとをひきます277

 

 

アイスボックスクッキー その3 ~いちじく~

まめプラス いちじく

個人的に大好きなソフトいちじく176

クッキーに入れても、かたくならずソフトな食感に仕上がってます。

 

 

ジンジャーマンクッキー 

まめプラス ジンジャーマン

たくさんいるとなんか、ラピュタに出てきそう・・・(笑)?!

アイシングとかチョコで顔書きたかったんですが、溶けたりしたら可哀想な

カオになるのでシンプルに。

「しょうがおじさん」とか、「しょうがオヤジ」って名前にしようかと思ったんですが、

そげさんに反対されてやめました229

 

いつものクッキー3種類を混ぜたミックスクッキー 

まめプラス ミックス 

塩チョコ、Wチョコ、キャラメルコーヒーが入っています。

 

しょうがおじさんジンジャーマンクッキーは150円、その他は200円

今回のクッキーたちも甘さは控えめ。素朴でシンプルな味わいになってます236

数量限定なので、お早めに~190

 

ちなみに、カフェフォセッタ nesco は通常商品で再開しています234

クリスマスバージョン、余裕があればフォセッタに置こうかな・・・184

(今までのまめプラスに関する記事はココ♪)

 

※追記
カフェフォセッタでも、クリスマス限定クッキー入荷しました♪

 

 

 

また、まめプラスをよろしくねん♪
ちゅどーんもお願いしちゃうのねん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

コメント

あっ!mame+再開なんですね~♪
新作、どれも美味しそう♪
ジンジャーマン、可愛いし、クリスマスっぽい♪
「しょうがおじさん」っていうのもかえって可愛いと思うんだけどな~
【2009/12/08 21:19】 URL | かっこ #-[ 編集]
どれも美味しそう。しょうがおじさん^_^可愛い♪
イベント行きたいな~!行けたらいいな。。
育児の合間にこんなにたくさんの種類のクッキーが作れるなんてmameさん凄いですね!

やっぱりいつもより遅いとはいえ、もう根雪になりそうですね。。
【2009/12/09 20:35】 URL | KURO #-[ 編集]
おいしそうー!食べたいー!
カフェフォセッタに行ったら
売ってるんですか!?

ピヨコがせめてもう少し
大きければ買いに行ってたのにー
たべたひ・・・(;ω;)ウッ
【2009/12/09 20:37】 URL | ニーコ #-[ 編集]
mame+再開したんだね。
そしてちょびりこ。さんのイベントにも
出品するなんて頑張るね~。
ジンジャーマンのクッキーかわいいし、ピスタチオやイチジクのクッキーも
美味しそう!
食べてみたいけど、今度のイベントには行けないと思うし(涙)
今回の新作も定番になるのかな?

またnescoやフォセッタのほうも再開となると忙しくなるだろうけど、無理のない程度に頑張ってね。
【2009/12/09 21:58】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>かっこさん
相変わらずシンプルな感じですが、いつものクッキーと
食感も味も少し違うので味見して欲しいです♪
しょうがおじさん、いいですよね(笑)!?
フォセッタに置くときはそっちの名前にしようかな・・・w
【2009/12/09 21:58】 URL | mame #-[ 編集]
>KUROさん
イベント旭川であればいいのにーって思いますよね。
すごく楽しそうだし、カワイイものが揃うから出張してもらいたいくらい^^
子供がいて雪降ると、今まで以上に外出が大変になるから、
なるべく根雪遅くなって欲しいんですけどねー。
でも、そろそろ積もりそう・・・。
【2009/12/09 22:01】 URL | mame #-[ 編集]
>ニーコさん
フォセッタには通常商品が置いてあります。
余裕ができたら、クリスマスクッキーも置こうと思ってます。
今はさすがにお出かけ厳しいですよねー。
我が家も実家に行くだけでも大変で、その日結構疲れちゃいます・・・。
フォセッタにも早くちびまめを連れて行きたいんですが、
分煙じゃないので、まだまだ先になりそうです。。。
【2009/12/09 22:04】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
今回のイベント、ものすごく楽しそうですよ~♪
行きたいですよね~^^
ちびまめがいい子にしてくれているので、今のうちに再開しました。
前みたく売り切れてすぐ補充はできないとは思うけど、
地道のんびりにやっていこうと思っていま~す(*^_^*)
【2009/12/09 22:06】 URL | mame #-[ 編集]
育児で忙しい中、焼き菓子の出品ありがとう!!完売です!!さっすが!!
mameちゃんペースでぼちぼち宜しくね!
【2009/12/14 14:33】 URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]
>ちょびりこ。さん
イベントお疲れさまでした♪
さぞ楽しかったんでしょうね~☆
あら~!完売ですか~^^
嬉しいです(*^_^*)
こちらこそ今後ともよろしくちゃんです!(^^)!
【2009/12/14 15:18】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード