闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

お気に入りのお店見つけた♪

朝晩冷えて、少しずつ秋らしい天気になってきました。

インフルエンザも流行り出してるし、風邪には注意ですね!

でも、花粉症でマスクして苦しかったから、もうしたくないなー。。。

mameです。 

 

 

前から気になっていたお店、

オーガニックレストランのフェリーチェ・クッチーナに行ってきました。

洋風なお店を想像してたけど、ちょいと和風な感じです。

クッチーナ1

中もオシャレな感じの座敷がメインです。

隣との仕切りもちゃんとあるので、落ち着ける感じ239

 

メニューが多くてビックリしました190

ほんの一部ですが・・・

クッチーナ2

クッチーナ3

クッチーナ4

ピッツア、ハンバーグ、オムライス、パスタの他に

本日のランチ、セットメニュー、サラダ、一品料理・・・。

しかも、それぞれに種類が多くて、かなり迷っちゃいましたー229

 

 

そげさんはセットメニューの中から、

知床チキンのローストマスタード風味セット

クッチーナ6

見た目の彩りも鮮やか!マメが開いているところがカワイイ178

お肉が柔らかくて、マスタード&マヨネーズの味がしっかりしています。

スープはトマトベースなんですが、トマトが濃くておいしい!

ごはんも炊きたてツヤツヤで、そげさんご満悦~。

野菜もタップリなんで、肉料理の割にバランスもよさそう234

 

 

私は一品料理から、

丸ごとトマトのチーズオーブン焼き

クッチーナ5

焼いたトマトが甘くて旨い!チーズも旨い277!!

 

そしてもうひとつ、

ほうれん草と色々キノコのガーリック風味シーザーサラダ

クッチーナ7

運ばれてきた瞬間から、ガーリックの匂いがたまらなかったです♪

量もタップリだし、ソテーされたキノコもおいしかったし、

ドレッシングの量もちょうどよくて大満足~。

サラダをメインにランチが理想的な私にピッタリ~234

 

野菜もこだわっているせいか、どれも新鮮でおいしかったデス。

メニューが多くて、肉メニューも野菜メニューも充実している素敵なお店178

またひとつ、そげさんとお気に入りのお店を見つけちゃいました~237

ただ、禁煙席がなさそうなので、次行く時も早めの時間帯に行こう246

 

フェリーチェ・クッチーナ
旭川市永山7条8丁目5-14
0166-74-6633
11時~0時 月曜定休

 ※2011.6追記 残念ながら閉店したそうです。

 

☆今日のオマケ☆

モンゴ畑に植えた枝豆が実をつけ始めました189

畑 枝豆 

雨で水没するような土がよくない畑なので、期待はしてなかったんですが、

もうちょっとで収穫できそうです237

雑草抜きしといてヨカッタ~!(^^)!

 

 

今日はココまで♪
最後にちゅどーん!もよろしくちゃん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ


コメント

美味しそう~o(^-^)o
是非このお店に食べに行ってみたいと思いました♪
いや!絶対行きます!!


インフルエンザ本当流行ってますね。
体の事を考えて外出するときはマスクをして歩いてるんですが、ちょっとの時間歩いても苦しくなります。
しかも、マスクして帽子被ってると完璧に私怪しい人ですf^_^;

お互い風邪には気をつけましょうね。

あっ、つわりはもう終わりました(^-^)
【2009/08/26 23:27】 URL | KURO #-[ 編集]
インフルエンザ、ますます流行してますよね~
以前は人事のように思っていましたが、ここまでくるといつかは自分もかかるかも・・・・・とさすがに心配になってきます。
フェリーチェ・クッチーナさん、気になっていたのでメニューもいっぱい載せてもらって参考になります!
そげさんの食べたセットが美味しそうですね~♪
トマト丸ごとも美味しそう☆

【2009/08/27 17:29】 URL | かっこ #-[ 編集]
>KUROさん
野菜もタップリなので、妊婦にもいいお店ですよ☆
つわりが終わったら、食べ物がおいしい時期でしょうか?
色々楽しんで、素敵な妊婦ライフを♪

インフルエンザ防止にマスク、日よけに帽子・・・。
確かにあやしくなりますよねw
私もマスクしていた時期は、帽子かぶったら不審者っぽいって思った事ありますw
【2009/08/27 21:26】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
ちょっと前のは若者が多くかかってたけど、
最近はだれでもかかってるし、心配ですよねー。
マスクもいいけど、私は最近人ゴミを避けてます。

ココのお店、どれもおいしいしメニューもたくさんなので、
絶対気に入ると思いますよ^^
女性同士が多かった気がします。
【2009/08/27 21:30】 URL | mame #-[ 編集]
ここ、ほんとメニューいっぱいだし
美味しいし、何度も通いたくなるよね。
私もしばらく行ってないから、今度の
旭川行きの時は久々に行っちゃおうかな。
【2009/08/28 17:19】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
行った事あるんですね♪
とっても素敵なお店だと思いました。
メニューが多いと、何度通っても飽きませんしね☆
次何食べよう・・・と、今から楽しみです(*^_^*)
【2009/08/28 17:59】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード