闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

今年もベリー狩り♪

妊婦検診に行ってきましたー。

なんだかあっという間に 9ヶ月に入りました。

mameです。

 

 

相変わらず母子ともに順調ですが、貧血検査に引っかかって鉄剤は飲んでます。

元々貧血気味な上、栄養取られているようです229

 

そして、ずーと隠されたんですが、やっとこ 性別 が分かりましたー。

メンズ ちゃんだそうです~190

男の子だと予想していた98%の方々、おめでとうございます~(笑)

実は妊娠報告する前に、母が夢で私と男の子が走り回っている夢を見たそう246246203

まさかそれが当たるとは~♪・・・と言っても1/2の確立ですけどね229

 

9ヶ月に入ると重くて動けないんじゃないかって思っていたんですが、

お腹が小ぶりなせいか思ったより軽快で、靴下も立ったまま履けます91

安産に向け、雨が多いけど、晴れ間を見つけて散歩を増やそうと思います185

 

そげさんもホントはものすごーく心配性なんですが、私が自由にやりたい性格&

心配されるのがイヤなのを知っているので、一言「無理しないでね。」と言うだけで、

あとは黙って見守っててくれます260

これぞ、ホントの優しさだなーと感じる今日このごろ・・・ムフッ239178

 

 

 

さて、日曜日は毎年恒例の ベリー狩り をしに中富良野のどこか農場189

でも、天気が変わりやすい1日だったので、様子を見ながらカッパを着て狩りました。

午後から晴れて、代謝のいいそげさんは通気性の悪いカッパの中で蒸されたよう186

私はキャンプで使うようなミニ椅子を持参したので、楽々快適~184

お陰で大量にゲット~ 

ブルーベリー2009 

冷凍庫に入りきりません278

 

 

富良野にある、ニングルテラスの「小さな家の家」にも行ってきました。

去年の結婚式の時、ウェルカムボードと席札立てを作ってもらったアノお店237178

 

そして、今回もかわいいのを見つけて買っちゃいました~

まーめ!  

2人バージョン♪

そげさんとマメみたいでしょ(笑)

 

 

今日はココまで!
最後にちゅどーん!!もよろしくちゃん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

コメント

もう9ヶ月に入ったんだね。
そして男の子だって判明したんだ~!
これから洋服とかいろいろ
そろえるのも楽しみだね♪
そして、今年もベリー狩り行って
来たんだね。
大きなお腹で大変だったろうけど、
いっぱい採れたんだね。
豆な人の2人バージョンかわいい!
ほんとそげさんとmameさんみたいだね♪
【2009/07/28 22:29】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
そうなんです~。もう9ヶ月ですよー☆
性別わかったんでやっと色々揃えれます♪
ベリー狩り、一時は雨でできないんじゃないかと思ったんですが、
なんとか大丈夫でした。
ブルーベリーとハスカップしか採ってませんけどね(^_^;)
豆な人は一目惚れでした~(*^_^*)
【2009/07/29 08:47】 URL | mame #-[ 編集]
性別男だったんですね~!!もう9ヶ月なんですか??
mameさんは、結構歩きまわっているので妊婦とゆう事を時々忘れてしまいますっっ( ̄∇ ̄*)ゞ
私、母がつわり酷くて入院していたのを知っているので、今からドキドキしていますっっ。


ベリー狩り、私は2日に行ってくる予定ですぅぅヾ(@^(エ)^@)ノ


二人バージョン可愛いですね~((o(>▽<)o))
【2009/07/29 08:47】 URL | まみ #-[ 編集]
>MASAさん
元気なメンズちゃんが産まれますよ~♪
ミニそげ太郎もケツ蹴っとばされるのかなー・・・(笑)
名前、今必死に考えてます(*^_^*)
【2009/07/29 08:49】 URL | mame #-[ 編集]
>まみさん
9ヶ月に入ったところです~♪
私はつわりもたいした事なかったし、動くのも支障ないので、
かなり元気な妊婦なんじゃないかと思います^^
ベリー狩り、2日に行かれるんですね♪
大草原なので、長靴持ってった方がいいと思いますよ~。
晴れたら虫よけもお忘れなく☆
まめグッズ、行くたび増えそうです~(*^_^*)
【2009/07/29 08:53】 URL | mame #-[ 編集]
mameさんのベビちゃんは男の子なんですね(^-^)
今から本当楽しみですね♪
やっぱりある程度動いた方が良いんですね。

私は、家でコロコロしてばっかりf^_^;


ブルーベリーはやっぱりお菓子作りにするんですか?(^-^)
【2009/07/29 08:59】 URL | KURO #-[ 編集]
>KUROさん
男の子だと普通早めにわかるらしいんですが、
私の場合はすごく遅かったようです・・。
散歩とかいっぱいした方がいいと思いますよ~♪
この時期、暑すぎたり雨だったりで難しいんですけどね(T_T)
ブルーベリーはほとんどお菓子用になると思います。
冷凍して、アイス代わりにも食べますけどね♪
【2009/07/29 18:37】 URL | mame #-[ 編集]
ちゃんと準備が間に合うように見せてくれて、親孝行ですね~
今日のmameさんの文章を読んでいたら、ほのぼのと温かい気持ちになって、ベビーちゃんはとっても幸せだな~と思いましたよ。パパとママが仲良くしていると安心して生まれてこれますものね^^
【2009/07/29 19:58】 URL | ポラママ #InlOuoXs[ 編集]
>ポラママさん
ある意味性別待ちで買物が出来なかったので、
これからまとめて買いに行こうと思います♪
そげさんとは夫婦というよりも、友達の延長みたいな感じなんです(^_^;)
子供のためにもいつまでも仲良し夫婦を目指します(*^_^*)
【2009/07/29 21:59】 URL | mame #-[ 編集]
9か月ですか。
もうすぐですね。
でも、mameさんのブログ拝見していると、大きなおなかをしているとは思えないほどアクティブ。

生まれてくる子もおいしいものをたくさん食べられて幸せですね。
どうぞお大事に。
【2009/07/29 23:04】 URL | なちよん #-[ 編集]
やっぱり~~~!!!
私、「後ろ姿診断」ではずしたこと無いのダ☆
じゃ、しのっぴーの弟だね。
私の姉妹の子供は男ばっかり6人。
男の赤ちゃんの方が得意よ。何でも任せて!!
楽しみだーーーーー♪
【2009/07/30 00:01】 URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]
>なちよんさん
もうすぐなんですが、全然そんな感じしないんですよー。
多少重たいけど、出歩くのにそんなに支障ないんで、
ほぼ普通に生活できてます^^
おいしものが好きな子に育ちそう♪
【2009/07/30 08:34】 URL | mame #-[ 編集]
>りかおさん
後ろ姿診断で外した事ないってすごい(*^_^*)!!
しのっぴー、弟でもかわいがってくれますかね??
とりあえず、家にマンガがこれ以上増えないように、
マンガ好きの息子だけは避けたいんですが、アドバイスありますかね・・・(笑)
【2009/07/30 08:36】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード