闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

完売御礼~♪

しばらく放置しててすみません・・・。

1つめのイベントが無事終了したので、報告です☆

mameです

 

 

イトーヨーカドーで行われた上川の地産地消フェア、無事終了しました~189

長いようで短かった2日間、あっという間でしたが、無事完売~184

 

売り場はこんな感じでした~

ヨーカドー1

ケーキ屋さんにあるような立派なショーケース。

立派なんだけど、mameが見えない・・・201 お客さんと遠い・・・181

という問題点があり、売り場が混みあう中、

オープンなショーケースに変更してもらいました229

ドリフ並にセッティングは早かったですよ~(笑)

 

それからは、いつも売っているような腰の位置の高さになり、ひと段落。

ヨーカドー2

 

この子も出張してやってきました♪

ヨーカドー3

立ちっぱなしが長いため、周りのみなさんに気遣っていただいたので、

ほどよく休憩もできてmameジュニアも無事です260

2日間とも、帰ってからは爆睡でしたが・・・196

ご近所さんがお菓子屋さんだったので、色々なお話も出来たし

楽しく勉強になるイベントでした~237

 

ブログを見て来て下さった方々、来店してくれたモンゴメンバーの方々、

イトーヨーカドーの方々、お手伝いして下さった上川支庁&農政の方々、

本当にありがとうございました~236189

 

さて、次はカグカフェ です 51

お時間ある方は来週末、是非来てくださいね~179

 

 

今日はココまで!
最後にちゅどーん!!もよろしくちゃん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ


コメント

mameさん、こんにちは♪
帰ってきて、食べましたよー♪
甘さも控えめで、とっっても美味しかった!!

しかーも、チーズケーキも手が汚れないようになっていて、感激でした♪
クッキーもありがとうございましたー。


また、行きますねー壁|▽//)ゝ
【2009/06/15 09:25】 URL | まみ #-[ 編集]
1週間前に旭川だったので地団駄踏んでました~残念!!それにイトーヨーカドーは何度も行ったことがあるので売場まで想像できました^^;
20日のイベントに初参加の折にはやっとお会いできるかなと思っていたら、家具フェアと重なってますね・・・
【2009/06/15 09:43】 URL | ポラママ #InlOuoXs[ 編集]
イベントお疲れ様でした☆お母さんが行ってmameさん探したみたいですがちょうど休憩だったのかいなかったみたいです(泣)
でもいろいろ買って近々私の元に届く予定です☆やっと食べれるっ♬

お腹のベビちゃん元気そうで何よりです☆
【2009/06/15 11:32】 URL | かわちゃん #-[ 編集]
mameさん、こんばんは。

2日間、お世話になりました。
初日は、最初のうち、売りづらくて申し訳ありませんでした。
バタバタとセッティングをやり直しましたが、ドリフ並でした?って、mameさんドリフ知ってる年じゃないでしょう!

今も、ステックチーズケーキ食べながら書いてます。本当、うまい!最高~。

さて、結果ですが、昨年を上回る売り上げとなりました。
売り上げがすべてという訳ではありませんが、結果が付いてくるとうれしいものです。

本当にお世話になりました。
またよろしくお願いしますねぇ。
【2009/06/15 19:56】 URL | 2号 #HHwP0Xsw[ 編集]
mameさん~お会いできて嬉しかったです。これからも宜しくね(^0^)
【2009/06/15 20:24】 URL | かしのみ #-[ 編集]
>まみさん
ご来店ありがとうございました♪
お会いできて嬉しかったですよ~(*^_^*)
焼き菓子もお口に合ったようで良かったです~^^
是非是非、また来てくださいね~☆
【2009/06/15 22:27】 URL | mame #-[ 編集]
>ポラママさん
旭川に来る時と重なればよかったんですが、残念でした~(T_T)
20日のイベントは参加されるんですか~??
なかなかお会いできませんねー。
私もイベントに行きたかっただけに残念です・・・。
【2009/06/15 22:31】 URL | mame #-[ 編集]
>かわちゃんさん
そうなんですよー!
ちょうどお昼に行った時にお母様がいらしたみたいで、
店番してた人から聞きました~。
せっかく来ていただいたのにスミマセン。。。
焼き菓子気に入ってくれると嬉しいです(*^_^*)
【2009/06/15 22:35】 URL | mame #-[ 編集]
>2号さん
こちらこそ大変お世話になりました!!
色々と気を遣っていただいて、本当にありがとうございます^^
みなさん、優しくて感動しましたよ~☆
初日の売り場の事は、私のいないところで話が進んでいたんですよー(^_^;)
気づいたら変えるってなってて、ビックリしましたー。
ドリフは小学生の時見てましたよ^^
2号さんが思っているほどは若くはないです(笑)
売り上げ、去年よりよかったとは嬉しい限りですね!(^^)!
こちらこそ、また何かありましたらよろしくお願いします(*^_^*)
【2009/06/15 22:43】 URL | mame #-[ 編集]
>かしのみさん
コメントありがとうございます♪
イベントでは色々とお世話になりました!
少しですがお話もできて嬉しかったです^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す☆
かわいい娘さんにもヨロシク(^^♪
【2009/06/15 22:46】 URL | mame #-[ 編集]
イベントお疲れ様でした
久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^^)
スティックチーズケーキ美味しかった!
「何本でも食べれる♪By まふぃお」
【2009/06/16 11:49】 URL | まーふぃ #-[ 編集]
おひさしぶりです。
塩キャラメルクッキー買いました。
見た目は一口サイズ(?)なのに、食べ応えがあっておいしかったです♪
【2009/06/16 14:07】 URL | のんのん #-[ 編集]
>MASAさん
辛い事なんてなんもないですよー^^
できる限りの事やってます(*^_^*)
カグカフェも楽しんできますね♪
【2009/06/17 06:38】 URL | mame #-[ 編集]
>まーふぃさん
先日は大変お待たせしちゃってすみません・・・(T_T)
バタバタ具合見られちゃいましたね(^_^;)
まふぃおさんもスティックチーズ気に入っていただけたようで嬉しいです^^
お時間ありましたら、カグカフェにもお茶しに来てくださいね♪
【2009/06/17 06:40】 URL | mame #-[ 編集]
>のんのんさん
お久しぶりです♪
え~!?買いに来てくれたんですか?!
それはありがとうございます(*^_^*)
声かけてくださればよかったのに~☆
【2009/06/17 06:42】 URL | mame #-[ 編集]
ああああぁ~
行きたかったぁ~!
随分種類があったんですね!
準備も大変だったでしょう。お疲れ様でした(^o^)丿
また今週もイベントですね。
まだ暫く忙しいでしょうが、頑張って下さいね!!☆
【2009/06/17 08:13】 URL | かっこ #-[ 編集]
こんにちは。KUROと言います。
先日とある雑貨屋さんの事を調べていたら、mameさんのblogに巡り逢えました。

それからまめにblogに遊びにいかせて頂いています。

そして、先日のイトーヨーカドーのイベントも行かせて頂きスティックチーズケーキをいただきました!

めちゃめちゃ美味しかったです!

是非また機会があったら食べたいと思いました!
【2009/06/17 16:19】 URL | KURO #-[ 編集]
>かっこさん
素敵なイベントでしたよ(*^_^*)
かっこさん、最近忙しいですもんねー。
なんだか、最近お会いしてないですね(T_T)
カグカフェも頑張りまーす♪
【2009/06/17 21:20】 URL | mame #-[ 編集]
>KUROさん
はじめまして♪コメントありがとうございます~(*^_^*)
ブログ読んでくれてるんですね!
しかも、イベントにも来てくれたとは嬉しい限りです~☆
スティックチーズもお口に合ったようで良かった(*^_^*)
次私を発見したら、是非声かけてくださいね~!(^^)!
またコメントくださいませ~♪
【2009/06/17 21:24】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード