闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

きっぽう庵のしっかりそば♪

今日から6月ですねー。

キライな月だけど負けないぞぉ~!!

mameです。

 

 

昨晩は、大変な目に遭いました~183

普段からが弱いんですが、昨日はモーレツな痛み・・・282282282

考えられるのは夜食べた増毛のえびのお刺身・・・。

そういや、ちょっと前に回転寿司であさり汁えびのお寿司で同じような目に遭った・・・201

あさりのパスタで数回胃痛を起こした事があったので、あさりダメなんじゃ・・・

って思ってたけど、まさかえびアレルギー?!かゆみとかは出ないんだけど・・・195

 

でも、きっと生だけだよね?!・・・妊婦だから体質が変わったのかな?なんて、

今日は残りのエビを塩焼きにして、刺身で残った頭をから揚げに。

えび塩焼き エビから揚げ  

おそるおそる数匹食べたけど、全然大丈夫234

エビの殻が大好きなので、ある意味良かったです・・・(笑)

生のエビとあさりになにか恨まれてる~282

 

 

さて、気持ちを変えて先日行ったランチのお話・・・189

気になっていたおそば屋さん、きっぽう庵 に行ってきましたー。

 

メニューはこちら

きっぽう庵 メニュー1 

きっぽう庵 メニュー2

 

そげさんは 冷やしたぬきそば

きっぽう庵 冷やしたぬき

太い麺が乗っているのは、手打ちそばの証なんだとか。

 

mameは ざるそば

きっぽう庵 ざる 

 

おそばはミニサイズのご飯つき~

きっぽう庵 ごはん

 

コシが強めでしっかりしたおそばです。

噛み応えがあるので、満足感があります237

あまりそばの違いがわからない私ですが、ココはハッキリとわかりました236

 

蕎麦湯もわざわざそば粉を溶いたものを出してくれます184

最後までおいしいおそば屋さんでした234

 

 

きっぽう庵 店舗

手打ちそば きっぽう庵
旭川市豊岡9条5丁目
0166-33-8567
11時~14時 17時半~19時半 月曜定休

 

 

今日はココまで!
最後にちゅどーん!!もよろしくちゃん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

コメント

あららら(@_@;)
大丈夫ですか?!
考えられるのって言ったら、やっぱり生ものなんでしょうかね~?
でも、火を通して大丈夫なら、まだまだ海老たっぷり食べられますね!

きっぽう庵さんって手打ちのお蕎麦なんですね~
お蕎麦大好きなんで、今度チェックしてみます!

【2009/06/01 20:08】 URL | かっこ #-[ 編集]
私の知人にも生の魚とエビとカニが
ダメ、という人がいます。
アレルギーって何が原因がわからないと怖いですね。気をつけて。

沖縄にいると、沖縄そばばかりになってしまい、久しぶりに日本そば食べたくなりました。
ああ、食べたい。
【2009/06/01 20:26】 URL | なちよん #-[ 編集]
昨日はエビ祭りに行って来たんだね♪
美味しいエビ三昧で羨ましい限りだわ。
でも大好きなエビで大変な目に遭ったなんてショックだね。
妊婦さんになって生の状態がダメ
になっちゃったのかな?

手打ちそばも美味しそうだね。
近頃こってり続きだから、
たまにお蕎麦屋さんに行ってみようかな。
【2009/06/01 22:28】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>かっこさん
まさかエビでなるとは思わなかったのでビックリです。
肌に出ないって事は軽い拒否反応でしょうかねー。
生以外食べれるだけ救いです♪
きっぽう庵、とってもおいしかったですよ!
是非今度行ってみてくださいませ(*^_^*)
【2009/06/02 06:18】 URL | mame #-[ 編集]
>なちよんさん
エビカニはアレルギー物質にも指定されましたもんね・・・。
でもまさか自分にそういう症状が出るとは思いませんでした。
しばらくは生ものに気をつけます。
沖縄そばですか~♪大好きです!
交換したいですね(*^_^*)
【2009/06/02 06:20】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
そうなんですよー。
えびうま~い!!なんて言ってる3時間後には動けない状態に・・・(T_T)
でも、生ってそんなに食べる機会がないから救いです。
エビスープもダメってなったら泣いちゃいますから(^_^;)
手打ちそばってわかるとっても素敵なお店でしたよ♪
夏のさっぱりしたい時にでも是非(*^_^*)
【2009/06/02 06:22】 URL | mame #-[ 編集]
大丈夫?
薬が飲めないこの時期にかゆみとかが出なかった
だけでも救いだったね。
エビ仲間が減っちゃうのかと残念だったけど、
火が通ったのは平気そうで良かった♪
くれぐれもお大事に。
【2009/06/03 01:51】 URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]
>りかおさん
ご心配ありがとうございます♪
私自体は元気なのに、イロイロと体質が変わって大変です。
エビがダメになったら、ホント泣いちゃいます~(T_T)
生だけで良かったけど、これからは食べ過ぎに注意しなきゃ・・・。
【2009/06/03 06:25】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード