闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

久しぶりの動物園♪

今日の北海道はポカポカ陽気♪

旭川も22度まで上がりました(*^_^*)

mameです。 

 

風邪もほぼ治った感じだし、いい天気なので、お出かけ~185

一応今日は平日って事もあり、久しぶりの旭山動物園に行ってきました275

 

昨日から夏の営業が始まった旭山動物園。

混むだろうなと思って、開園時間から行きました246

 

では、かわいい動物たちをダイジェストで~189

 

ずーっとご飯を食べてたレッサーパンダ

レッサーパンダ 

やっぱりカワイイ♪

 

 

ファーがついてオシャレな キングペンギン278

ペンギン1

 

毛の抜け変わる時期なんですねー。

ペンギン2

 

一番近くにいたヤツはずっと寝てましたw

ペンギン3

 

陸の上にいるしろくまは日陰がなくてちょっと暑そう・・・。

しろくま1 

 

参った~229

シロクマ2

 

 

新しくオープンしたエゾシカの森

エゾシカ

どーん!人に慣れているようです239

隣のオオカミの森では、遠吠えするどころかワンコのようにかわいく寝てました229

 

さる山では、超くつろぎモードの猿発見。

サル

すごい体勢で毛づくろいを要求・・・(笑)

 

カピバラさんとクモザル

カピバラ

カピバラさん不動でした203

 

ゴマフアザラシの赤ちゃん、こまち189

あざらしの赤ちゃん

ウォーズマンに似てるって思ったのは私だけ・・・198

 

ふくろう三兄弟

ふくろう

仲良くお昼寝中・・・196

真ん中、ウインクしてるみたい237

 

園長は忙しそうに取材を受けてました~

園長

昨日もテレビに出てたし、ひっぱりだこですね~。

前の園長もあちこちで見かけました~84

 

園内は混んでたので、外に出てからランチ268

東門から降りる途中にあるギャラリー・レストランのSAKURAに行きました。

そげさんはハンバーグセット

さくら ハンバーグセット 

和風な感じのおろしハンバーグに大根と水菜のサラダつき。

お肉がホロホロしていて柔らかく、とっても優しい味~239

お米もおいしいね!なんて、満足そうでした234

 

私は さくら御膳

さくら御膳

おかずとご飯が重箱に入っていて、お吸い物と漬物つき。

ご飯がサクラの形になっていて、かわいいデス267

 

おかずはこんな感じ~

さくら御膳 おかず 

たけのこや高野豆腐、鯖、卵、サクラの形に抜かれているのは豆腐です。

どれもほどよい味付けで美味しかった~237

 

そしてデザートに、白滝のオカダファームの牛乳を使ったミニソフトつき♪

さくら御膳 デザート

少し甘めですが、さっぱり感もあっておいしかった。

 

ちょっと控えめな量かなって思ったけど、デザートまで食べたら

おなかいっぱいになりました277

これで両方とも650円というオドロキの価格です210189

 

和風なカフェと言った感じのオシャレな店内。

あちこちに桜があってかわいい感じでした~267

さくら 店舗

ギャラリー・軽食・喫茶
SA・KU・RA
旭川市東旭川倉沼31-32
0166-39-7835
10時半~18時 ※11月~3月は、~17時
月曜定休

 

カワイイ動物に美味しいご飯、そしていい天気1

とっても有意義な一日でした260

 

明日から札幌に行ってきます!
みなさんもよいゴールデンウィークを♪
最後にちゅどーん!!もよろしくちゃん(*^_^*)

FC2ブログランキング ブログ検索☆BITZ

コメント

動物園行ってきたんだね♪
やっぱり混んでたかな?
写真どれもベストショットだね。
あざらしの赤ちゃん私が行ったときより
大きくなってる。
そしてウォーズマンに似てる!(笑)

SAKURAっていうおみせもリーズナブルなのに美味しそう!今度行く時には
ここでランチもいいかも♪
【2009/04/30 22:06】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>MASAさん
カピバラ拉致して、おんぶして行きますね~♪
レッサーパンダはうちで飼うのでダメです(笑)!
【2009/05/01 07:30】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
行ってきました~^^
だんだん混んできたけど、ほとんど並ばずに見れましたよ♪
あざらしの赤ちゃん、成長してるんですね~(*^_^*)
ウォーズマンから早く抜け出すといいですけど(笑)
SAKURA、おいしかったし、落ち着けていいお店でしたよ♪
【2009/05/01 07:33】 URL | mame #-[ 編集]
ファーがついているオシャレなペンギンに笑ってしまいました((o(>▽<)o))
動物園、行くなら平日がいいですよね~関係なく混んでいるんでしょうが・・・(^▽^;)

SAKURA
ヤスーイですね~((o(>▽<)o))
今度いってみまーす壁|▽//)ゝ

今日は何処にドライブ行ってるのかなー(〃∇〃)
そげさんも、パワフルですよね~素敵です!ウチの彼氏君・・・見習ってほしー泣
【2009/05/01 09:42】 URL | まみ #-[ 編集]
風邪大丈夫だったんですかi-198
妊婦さんは色々制限あるから大変ですよね!

ようやく暖かくなってきて動物園いいなあ~i-80
行ったら園長さん簡単に見れそうですねi-239
【2009/05/01 14:04】 URL | 学籍番号109番 #-[ 編集]
>まみさん
ホントにファーをつけてるみたいでかわいかったですよ(*^_^*)
この日は一応平日だったのと、開園直後だったので、なんとか並ばずに見れました。
帰る頃には行列できているところもありましたが・・・。
SAKURA、リーズナボーでビックリでした。
ちょっと物足りないかもしれないけど、この値段って思えば十分♪
今日は札幌に来てますよ~☆
【2009/05/01 20:53】 URL | mame #-[ 編集]
>学籍番号109番さん
風邪はほぼ治りました~^^
しばらくかかるかなって思ってたけど良かったデス♪
何かと制限や肌のトラブルが起こるから油断ならないですよね(T_T)
園長さんはアチコチに出没してましたよ♪
この時も近くにいたおじさんに
「新しい園長も撮ったらいいよ!」って言われたんです(笑)
【2009/05/01 20:56】 URL | mame #-[ 編集]
あ!いいな~
行きたいけど、やっぱりGWは混んでいるだろうしな~>^_^<
SAKURAは母がランチに行ったことがあって、なかなかいいよ~って言ってました。
値段もリーズナブルなんですね~!
私も行ってみよう♪
【2009/05/01 21:01】 URL | かっこ #-[ 編集]
私も今日行ってきました!
エゾ鹿の森がどうしてもきになってね。
平日の14時過ぎも比較的すいていて、無料駐車場にも入れますよ
【2009/05/01 22:01】 URL | はね330 #-[ 編集]
>かっこさん
なかなか旭川に住んでいると行かないけど、
やっぱりいいですねー。
坂道歩くの久しぶりで疲れましたけどw
SAKURAは、母親世代が落ち着きそうなお店って感じです。
和な感じがまたいいですよ~(*^_^*)
【2009/05/01 22:17】 URL | mame #-[ 編集]
>はね330さん
今日行ってきたんですか~♪
エゾシカ、まだ石段登らないみたいですねー。
普通に人の近くに来てて、前とあんまり変わってなかったです(^_^;)
かわいいけど、食べるとおいしいですよね(笑)
【2009/05/01 22:19】 URL | mame #-[ 編集]
動物園の動物、暖かくなってゆる~くなってるんですかね。
なんか、見ていて癒されました。
いつか行きたいです~。
北海道も暖かくなりましたね。
沖縄も、ようやく初夏、暑くなってきましたよ。
【2009/05/02 19:41】 URL | なちよん #-[ 編集]
>なちよんさん
動物たちも春でポカポカしているせいか
みんな眠そうでした^^
沖縄はもう暑いんですもんねー。
北海道もやっとって感じですが、まだまだ朝晩は寒いですぅ・・・。
いつか物々交換できる日が来るの、楽しみにしてますよ♪
【2009/05/03 00:11】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード